*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
また行きタイ!
ゆーです!おひさ!

こないだちょっとタイに行って適合手術してきました!

ちょっとコンビニ行ってきたみたいな感じで報告してすみまめん。

この手術を受けるにあたり俺は某アテンドを利用させていただきました。
個人で行けば総額60万円くらいで上下摘出できるかと思いますが、
今回アテンドを利用して80万円ほどでした。

アテンドの利用には賛否両論があると思います。

コストというのはお金だけをいうものではありません。
航空券、ホテル、病院の予約の手配などの手間も全てコストです。
もっと言えば「ちゃんとたどり着けるかな…」といった精神的負担も
考えようによってはコストに含まれます。
自分の場合手術を受けるのは社会人になってからというのがわかっていたので、
航空券やホテル、病院の手配にかける時間が十分に取れないことが明確でした。
そのためそういった面倒はアテンドさんに丸投げして、
洋服などの準備だけすればあとはもう連れて行ってもらうだけという方法をとりました。
全て金で解決です。
そのおかげで予約についての不安や現地での移動についての心配はなく、
とてもいい精神状態で手術に挑めたと思います。

働いてなかったら頑張って個人で行ったかもしれんけどね!

そんなことよりさ、タイに向かう飛行機でさ、搭乗した飛行機がタイ航空だったんだけど
CAになんか飲み物いるかっていうことを英語で話しかけられたのよ。
英語で話しかけられたもんだから(あっタイ人のCAさんか)って思って
「アイスティー プリーズ」って答えたわけ。
そしたらCAさんはごめんなさいアイスティーはないですっていう旨を英語で言ったから、
(じゃありんごジュースにしよう)と思って声高らかに言ってやったの。

「アップルティー プリーズ」

なんかアイスティーよりハードル上がってるしさ。
CAはなんだこいつって顔していたけど、
こういう時って自分が間違えていることに気付かないもんで
(あれっ伝わらなかった??)と思ってたたみかけるように言ってやったの。

「ェアッポウティー プリーズ」

発音の問題じゃないしね。
そこでようやくCAさんが「Apple juice?」
と聞き返してくれてりんごジュースにたどり着いた。
本当に恥ずかしかったよ。

タイの空港に着陸して飛行機から降りるとき、
出口でCAたちが立ってて挨拶してるじゃん。
そのときご迷惑をおかけした例のCAさんが

「ありがとうございました。」

って挨拶してたの。そう、日本人の方だったの。
日本語で聞いてくれればよかったのに!!!!


前置き(?)はこのくらい。
続きを読む
[2014/10/05 22:43] | 治療 | トラックバック(0) | コメント(7) |
男として働くということ
やあやあゆーです。
ブログ書くの久しぶりです。
毎日とても忙しく社会人やってます。

忙しいせいで筋トレもサボり気味。
まあ試験前だからいんだ。

同棲始めて半年が過ぎましたが、
なんとなく我が家のルールができたりして
一緒に暮らしてるんだなあと実感してます。
ちーはホームシックになってないそうでひと安心。

そんなちっちりですがこないだお誕生日でした。
今年は社会人なので去年みたいに風船100個ふくらましたりはもちろん、
大したサプライズもできずでした。
大学生の頃は金がないから時間をかけてお祝いしてたけど
社会人になると時間がない代わりに金をかけてお祝いしました。

こうやって人間の心は薄汚れていくのですね。
続きを読む
[2014/07/03 19:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
祝、卒業
ごぶさた!ゆーです!

最近中々充実していまして、ブログに書きたいなっていうネタは豊富にあるんですけど、充実している分忙しくて時間がなかったんですよね。

最近のできごとをざっくりお伝えします。
【卒業式!】
【置き去りのみっくん】
【海でエビを撒いた話】
【初めての合コン】
【湯呑(旦)】

タイトルつけるのヘタですみません。

卒業式のことについて書いちゃいますよ。

ちゅるんは大学4年生でこないだ卒業式でした。
ちーは袴を着たんですけど、ゆーは袴ではなくメンズスーツを着ました。

多分、メンズスーツを着ること自体は皆そんなにびっくりしないと思います。けどホルモンを始めて声変わりしてるのでそれが嫌でした。
在学中にホルモン治療開始するとそこがめんどくさいよね。
直前になってやっぱ怖くなって行きたくないなあなんて考えてたけど、父がうきうきしながら遥々来てくれるということで頑張ろうと決意。
めちゃめちゃお洒落にして行ってやる!と思いました。

以前イタリアに旅行した際にグッチでネクタイを買いました。
このネクタイのためにスーツとシャツをオーダーしました。なんて幸せ者のネクタイ。
茶色いネクタイだからスーツのボタンをブラウンにしたり、シャツをうっすら黄色にしたり、襟や袖の内側をこげ茶にしたり!かなりお気に入りです!
それにお父さんがくれた明るいグレーのベストを合わせて、ちーが誕生日にくれたミッキーのピンをスーツに付けました。
いや~最近かけたパーマによう合うんだわ~正解だわ~

そう。最近パーマかけたんです。人生初パーマ。
3月の初めにかけたんだけど卒業式に合わせてゆるくなって欲しかったから結構強めにかけてもらいました。正解だったわ~
最初はくるっくるだったけど今はいい感じにゆるくなってきました。さすが直毛ですう

卒業式当日、スーツのことについてはポジティブなことしか言われませんでした。
「似合う」「イケメン」「おしゃれ」「いい匂い」
どれくらい似合っていたかというと、よくわからない女の子と一緒に写真撮ってくれと謎に頼まれるくらいです。いや、卒業式マジックです。

たまに「声どうしたの?」みたいなのはありましたけど、適当にサラサラ流していけました。

その後のパーティーも普通に本当に楽しかったよ!

袴着たくないなって思ってるFtX、FtM君はたくさんいると思います。
今の時代全然スーツいけるなって感じました!全然皆気にしてない!

大学の卒業式っていったらさ、人生で最後の卒業式じゃん。
最後だし!と思って、勇気を出して、自分らしさを貫いて欲しいなと思います。

このブログが悩んでる性別迷子たちの勇気になったら嬉しい。
[2014/03/27 14:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆーの髪盛教室
やあやあゆーです!

初めてワックスで髪をセットしたのは中学2年生のときでした。
そのころは全然上手く出来なくてむしろべたべたするしワックスしない方がましだと思っていました。
しかし高校生になって見た雑誌がきっかけでセットする楽しさに取りつかれたのでした。
セルフカットも覚えて本当に毎日毎日違う髪型してたと思います。
自分の髪だけじゃ飽き足らず友達の髪まで切り始めました。
そのこともあり、高1のときの進路相談で美容師になりたいって毎回言ってました。
バカ校だけど進学コースにいたので大学に進学してくれと懇願されてしまったけど。

と、いうわけで前からやってみたかった髪盛り教室!
ちーが撮影してくれました。

自分の髪は直毛すっとんとんなのでパーマ感ある髪型に憧れが強いです。
なのでくるっくるにセットしました。とっても楽しかった。


まずドライですね。
ハチ周りは抑えつけてドライしろとかよく聞きますけど、自分はボリュームが全然出ないタイプなので気にせず頭を下に向けてドライします。
下に向けるとボリューム出やすいんやで。


乾いたらコテで巻いてくやで!
なんかコテやる前にシュッシュやるやつやった方がいいよ!
細めのプレートのストレートアイロンでもできるやで


こんな感じの方向に巻きます。
内巻き外巻きミックスすると外人ぽくなる(気がする)

ポイントはあれだな、外巻きのときに恐れずグリングリンやることだな!
あと前髪はただ流すだけのセットする人多いけど自分は前髪も巻きたい派。
横から後ろにかけてふわふわなのに前髪だけすとんすとんだと分離しちゃうじゃん。


どや!?ふわふわしてきたやで~


ベースができました。


こんくらい手にとって数回に分けて髪の毛全体に塗布していきます。
このワックスはよくあるオレンジのやつだよ。優秀な子です。
いつも後ろ→てっぺん→横→前髪で付けています。正しいのかはわからん。


わしゃわしゃ


このくらいボンバヘにする。


指でネジネジするやで!
このときはあんまりシルエットとか考えてません。
もうこの状態で既に頭油まみれなので指先にワックス付けなくてもよろしいんだけど、毛束作りにくかったらちゅんって付けます。


どやどや?
パーマっぽいかのう。

これで束作りまくったら、動きをなくさないように抑えるとこ抑えてスプレーして完成!
上手にネジネジできた束とかは指に直接スプレーを噴射してその指で再びねじります。

ネジネジするときに気をつけたいのは、毛束作りすぎると頭皮がコンニチハしてしまってハゲっぽくなることかな。

みんな、これでかっこよくなってノンケ女子をおとそう!
がんばってね!

[2014/02/20 20:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒポポタマス!!
間違えた!ハッピーバレンタイン!

やあやあゆーです!

バレンタインでしたね!
今年のバレンタインは仕事があってさげぽよだったけど、会社でたくさんチョコいただいたので仕事頑張りました。

本命はおうちでもらう予定だったのですけど大雪のため中々帰れませんでした。
ホームにおりるために並んでいる、みたいな状況でした。
このえぐい状況を何人もの人が写メってるんですよ。ムカつく。笑
Twitterとかでそういったような写真見つけたら探してみてください。黄色い可愛いコート着てるやつ、ゆーです。笑

バス停から家までの道のり、吹雪で本当に本当に辛かったけど、力強く踏み出すゆーの足を支えていたのは、ご飯を作って家で待つ嫁の存在と、

わしはJK時代これ以上の大雪の中、大量の教科書を担いで(学期末だった)ローファーで帰ったことがあるんじゃ!雪国出身者なめんなよ!!!!

という想いでした。


帰ると大好物のから揚げ。
頑張って帰った甲斐がありました。


ご飯の後はバレンタインです。

付き合って4回目のバレンタインだったわけですが、ここで今までのバレンタインを振り返ってみます。

1回目。
生チョコ
トリュフ
抹茶のチーズケーキ
3つもくれました。

2回目。
チョコのムースケーキ
ホールサイズでハートの形でした。

3回目。
イチゴのシュークリーム。
この辺からご家庭でつくるお菓子じゃなくなってまいりました。

そして4回目。














スフレ!!

すごくね?!スフレ!!!
ちゅるんは二人暮らし始めましたからね、出来立てを食べることができました。
ふわふわで、口に入れるとしゅわしゅわで、上の生クリームはいい感じにでろでろでとっても美味しかったです。
学生時代、結構チョコもらう方ではあったけどさすがにスフレ食べた事はねーです。


バレンタイン前日、業務用レベルの小麦粉やらチョコやらお菓子グッズか届き、期待というよりもむしろただただ純粋に驚愕という感情でいっぱいでした。
それだけでもびっくりなのにそのすぐ後に別便でバターやクリームチーズなどの冷蔵組が届きました。

なんなん…開業するの…?


そんなちーは今日「バレンタイン第2段♪」とか言ってまたケーキ作ってました。女子ですね~
今晩も楽しみですわい!


あと食パンが無くなったからって、食パンも作り始めました。笑
ゆーも手伝いましたよ!(説明書読むの)

食パンも良い感じ!


もう完全にキッチンはちーの城と化し、入りづらい状況になってまいりました。
ホワイトデーにプレッシャーがかかります。
[2014/02/15 18:32] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

