*ちゅるん*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆーの年上になった日
ご無沙汰でした!ちーです!


怒涛の試験週間が一段落してからというもの
恐れていた燃え尽き症候群に陥っています…
(※まだ今月末に試験を控えています)


ということで勉強に身が入らないので久々にブログを!




実は先日6月5日、私22歳の誕生日を迎えてしまいましたヽ(´∀`*)丿


ゆーが何ヶ月も前から色々と準備をしてくれたので
もーびっくりびっくり!の2日間でしたよ。


今回はそのサプライズを振り返りながら、余韻に浸りたいと思います。




【サプライズその①:風船のプール】

「今年は4日の夜に待ち合わせをしてご飯食べて、次の日お出かけするよ」

と事前にゆーから言われてたので、ゆーの家の最寄駅で待ち合わせ。

いつもは新宿とかでごはんが多いのにどこ行くんだろ~
とか思いながら支度してたら
楽しみすぎて早く着いちゃいました(//∀//)



「今日のごはんはなに~?ワイン~?赤~?白~?」

「んーっとね、どっちもいけるけど、用意されてるのは白かなー」


そんな会話をしながら連れられてついた場所は!なんと!



ゆーのおうち!



なんかいつもと違う道通るからまさかとは思ったけどそこは!



ゆーのおうち!



ここでやっとおうちごはんなんだと気づきました( ̄∀ ̄)



おうちに入ると…テーブルにお手紙とプレゼント!
そしてな天井からぶら下がってる怪しいひもをゆーが引っ張ったとき…

「ハッピーバースデー!ちー!」

たくさんのカラフルな風船が頭の上から降ってきたんです!

97個(3つは割れたらしい)の風船で部屋は足の踏み場もないくらい!

小さいときよく行ったボールのプールを思い出しました(*^^*)

6月4日 1

プレゼントはいかにも私の好きそうな化粧品みたいな形のミニ扇風機!
これからの季節たくさん使おー♪



でもゆーのサプライズはこれだけじゃなかった!


【サプライズその②:ゆーの手作りごはん】


「ねーねーごはんは(*^^*)?」←すでにテンションが高くなってます

「(^^) ゆーが作ります!」



「(0Д0)?」

「ちょっと待っててね」

「え?ほんとに?ほんとにゆーが作るの?」←信じてない

「ちーは座ってて」


そうして出てきたのがこちら!

6月4日 2
THE SUSHI !!!

「やばーい!すごーい(*゜Д゜*)!」

「これほんとにゆーがつくったの(*゜Д゜*)?」
←信じてない



まずいつも私がごはんを作ってあげる側なのに
ゆーの手作りごはんを食べる日が来るとは思ってませんでした。

しかも私の中でお寿司はご家庭で握るものじゃないし、なんかそれっぽいし…


そしてゆーのいってた白ワインは、おしゃれな自家製サングリアになって出てきました(ToT)

6月4日 3

ゆーは作りすぎたって言ってたけど
サラダも寿司もお吸い物も、
全部おいしくってきれいに完食しました(^^)!



あーおなかいっぱい!


と思ったら、ここでまたまた!
【サプライズその③:手作りバースデーケーキ】

ごはんに満足して、完全に気を抜いていました。



まさかまさかゆーがケーキを作るなんて!

6月4日 4

見てくださいこのモンスター系の苺たち。

苺のサンタさんとかは見たことあるけど
こういうのキモかわいいって言うんですね( ̄ー ̄*)


私がクリスマスに作った時の真似して
ちゃんとシロップとか塗ったんだって(;o;)
私は感動しましたよ(;o;)


スポンジ分厚くてとってもボリューミーだったけど
手作り感あっておいしかったです(*^^*)


続きを読む
[2013/06/10 21:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンプレックスジャーニー
バイトを始めました。

バイト先は女の子が多いのですが一人男の子がいます。

そいつの紹介で入ったのでよく一緒にシフトを入れられます。

そいつから色々と教わります。

棚の場所、コーヒーの淹れ方、ラテの作り方、サンドイッチの作り方etc。

そいつは、多分、体格の良い方じゃありません。
華奢な部類だと思います。同じガリ勉民族だし。

でもそれでも、
自分よりも広い肩幅
自分よりもでかい手、太い指
自分よりもでかい足
(身長はもうこの際よいです)

バイトが女の子ばかりなもんだから調理用の手袋はSサイズなんだけど、するっと入るゆーに対しビチビチで手袋はめるのにいちいち苦労している

そういうのを目の当たりにして心が苦しくなるのはもう何回目なんだろう。
調子が良いときは自分は自分って割り切れてるし、自分に生まれてよかったと思うのにたまーにふとダークゾーンに落ちるときがある。

3年前に上京してからよく電車に乗るようになった。
毎回電車の中では自分と同じくらい華奢な男を探す。
並んで座っている人の肩幅を見る。
スマホをいじる指の太さを見る。
組んでる足の太さを見る。
そして自分と比べている。
どんなに髪の毛ぼさぼさでデブでニキビで見るに堪えない顔だとしても自分にないパーツをもっているだけで羨ましいと思う。
そいつになりたいかと言われればなりたくはないけど即答じゃない。

ゆーはこの世に女の子しかいなくなったとしても華奢な部類に属する。
細い手首足首低い身長ぺらぺらの身体
電車でガタイのいい女の人を見るたびに交換してくれと思う。
なんで、男に近付きたいと思うゆーの身体がこんなにも華奢な一方でゴリラみたいな体格の女の人がいるの?笑
交換できたらwin-winなはずなのになあ。

もっと高い視点からちーを見守れたら
もっと広い肩でちーを包めたら
もっと大きい手でちーと手を繋げたら

こんなん考え出したら早く生まれ変わりたいなあなんて
昔もうそんなこと言わないって約束した言葉が前歯のぎりぎりのところまで押し寄せてくる

仮に生まれ変わったとする。
男の子として生まれてきたとする。
性自認が一致しているとする。

でも、それでちーと付き合えるのか?

例え今と同じようにちーと同じ大学に進学できたとしても、そこで出会えたとしても、付き合えないと思う。
運命とか信じられないし何度生まれ変わっても恋をする的なそんな携帯小説みたいなこと馬鹿じゃないのって思う。
むしろ、100回この人生繰り返しても99回はちーと付き合えないと思う。
本当に奇跡の1回に奇跡的に当たったくらいの感覚。
ちーと付き合えないなら生まれ変わっても意味ないな、このゆーを大事にしよう、と思って生まれ変わりたい願望は消える。

でもちーはこんな自分と付き合ってていいのかというもやもやは残る。
本当に本当に言いたくないけど不完全でしょう。

ちーから何度そのままでいいと言われても
なんで華奢男を探すのを止めないのか
他人のパーツを羨むのか

自分が割かしパス出来るのは
自分が男の子っぽいからじゃなくて
フェム日本代表のちーと並んでるから

一体ゆーはいつまでこの感情と戦わなきゃいけないのか
幸せな感情で目一杯武装したって隙間から入り込んで侵食しようとするこいつらとあと何年付き合っていくの
20年結構しんどかったよ
もちろん今日生きるので精一杯の人とかゆーなんかよりもっともっとしんどい人は無限にいるのわかっているし、五体満足衣食住完備大学まで行かせてもらって勉強させてもらって人生ナイトメアモードなんておこがましいけど、割かし結構ハードモードだったと思うよ。



でもハードだからこそ、人生は楽しい…!



なんて松岡修造みたいなこと言えるかボケ。
どっちかっていうとイージーモードでノーミスクリアしたい派だよこの野郎。

なに言いたいのかわからなくなっちゃった。
思いだすの諦めます。
結構荒んでるように見えて意外ともうけろっとしててよゆーのゆっちゃんです。

ああ、言いたいこと思いだした(笑)


幸せになりたい
[2013/05/02 23:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
遠恋の休憩
やあやあ!ゆーです!

新学期ですね!
毎年この時期は胸がきゅうううんとします。


多分、全然伝わらないと思うけど、

【ぽかぽかの暖かい日差し×桜】

よりも

【日差し×若干肌寒い風×道端に少し残っている雪】

の方が個人的には春っぽくてきゅうううんとします。


2月から始まったこの遠距離恋愛ももう2カ月が経ちました。早いのう。頑張ったのう。
でもまだあと1カ月!ちーの試験もあと1カ月!
ちーも文字通りガリガリになって(勉強ばかりで運動しないため筋肉が落ちたと思われる)ガリ勉しているそうなので、自分も頑張らねば!!


3か月間の遠距離恋愛ですが、新年度の在学証明書と健康診断のために一回東京戻ります。
明日、夜行バスに乗って、明後日の早朝に新宿に到着です。

実におよそ8時間。
数字にしてみると遠恋だなあと思います。
ちなみに新幹線でも4時間くらいかかります。

不眠症のゆーはバスなんかで寝れたためしがないので心配です。
到着した日に健康診断を受けるのでとてもとても心配です。


とても、心配です。


なぜならば。
去年の健康診断のことです。

結果は郵送されてくるのですが、
届いた結果通知を見ると

【低血圧症C】

の文字が。
Cは要経過観察です。
まあつまりあぶねーから気をつけろよってことです。

低血圧なのは自覚してたけど、
こういった公的な検査で低血圧症!要経過観察!
とか言われるのは初めてで軽くショックを受けていました。

このことをちーに言うと、
その日ちーは鉄分の多い食材を意識してご飯を作ってくれたりとかして
食生活で改善していこう!みたいな感じで励ましてくれました。

ゆーはね。
思いましたよ。

良い嫁もったなあって。

でもその良い嫁もね、



【低血圧症C】wwww


びっくりしましたよ!!!
ちーは寝起きすっきり大魔神だから低血圧じゃないと思ってましたから!

二人で改善しようねってなりました(笑)


しかし、その数日後。
大学からゆーに一通のお手紙が…
続きを読む
[2013/04/08 23:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスかーらーの
やあやあ!ゆーです!

昨日は楽しい楽しい忘年会でしたね!

クリスマス終わったと思ったらもう忘年会ということで財布が疲弊しきってるよ!

しかし楽しい忘年会でございましたd=(^o^)=b
少人数とか聞いてたのに17人も集まってもう全然少人数じゃないってかちょっとしたサークルじゃん(笑)
みんな飲みたがりだな!

初めましての方々もたくさんいて、こうやってコミュニティが広がっていくのを嬉しく思います。

ちゅるんを誘ってくれてありがとうございます\(^o^)/


ちゅるんは今回たくさんの人と話す!という誓いの下臨んだ忘年会だったので、同じテーブルには固まらずそれぞれ色んな人と色んな話をしました!

ちーゾーンがなんの話をしていたのかわからないですけど突然みーさんにトントンされてどの指2本か聞かれた時はびっくりしました(笑)

てんぴーと話したはずだけどあんま覚えてないや(笑)
ゆーとてんぴーが似てる説は覚えてる!
でも納得してたのはちーとみーさんだけだったような。
てんぴーと話したいと思ってたこと全然話してないってかもはや何話したかったとかすら覚えてない(笑)
次回に持ち越す\(^o^)/

それとのっくんとみっくんが来てくれたことでゆのみが集合しました\(^o^)/
写真でも撮ればよかったなあー
ゆのみトーク面白かった。
ちーがいては中々話しにくい話とかね(。-∀-)
酔っ払って帰り話したったけども(。-∀-)笑

あとニカさんのおされな髪もしゃもしゃしたり、ゆーさんと本物のゆー対決はしなかったけどおされな髪もしゃもしゃしたり、なんか、ほんと、ごめんなさい…

あ、ひとみさんからお菓子の給付が!!\(^o^)/
事前にみっくんから嫌いなものないかメールきたときちーがフルーツを加工したものとシナモンが苦手ですとか言うたらカボチャのケーキというなんともどストライクなもう大好き

みっくんは相変わらず酒が弱く飲み放題なのに綾鷹(私物)を飲み始める(笑)
お茶頼めばいいじゃん(笑) 今度は宅のみだね!

さくさんまゆさん夫妻はホラーが苦手で、まゆさんはさくさんよりダメ(意外)なのになんかおすすめのホラー映画を教えてくれました(笑)忘れました(笑)
ホラー大好きだから見たい\(^o^)/よろしければもっかい教えてください!

あと例の重大発表だよね!
機関車と観葉植物の!!!
あまずっぱくてこれで一曲できそうだよ!!


振り返ってみると色んな人と話したけれどもなんか…内容に中身がないっていうかなんていうか…
でも17人いて2時間しかなかったらしょうがなくね(;o;)
時間とは無情だ。
と、いうわけでまた皆さんと会えるのを楽しみにしています。
今度は18時スタート2次会コースでいきましょう。

幹事さん楽しい会をありがとうございました!感謝!
そして皆さん楽しい時間をありがとうございました!感謝!

お手を拝借!よーお!
続きを読む
[2012/12/27 18:13] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おしらせ!
まだ冬がきたなんて認めません!ゆーです!

雪国育ちなので雪が降らないとどこからが冬なのかようわかりません(笑)



実は我々ちゅるん。

11月の23日、

つまり明日!もう今日?

『いい夫妻の日』をもちまして!


2周年でございます!\(^o^)/


2年前の今日、ちーに告白していい夫婦の日を記念日にしようと思ったのにうっかり12時回ってしまって23日のいい夫妻の日が記念日になりました(笑)


去年の1周年は池袋デートだったなあ。

なんで池袋だったんだろ(笑)


明日はまことに、まことに!
ま こ と に ! !残念ながら一緒に過ごすことはできませんが、後日お祝いする予定\(^o^)/




そして本題。
こんな頭ぽわぽわした記念日の報告がおしらせだと思ったら大間違いですよ!!!


実は我々ちゅるん。


































遠 距 離 恋 愛 することになりました。






























3ヶ月だけ!!!!!!(笑)



びっくりしました?d=(^o^)=b

親にバイトもゼミもないならこっち帰って勉強しろって言われちゃいました。
ちーも受験勉強で忙しくなる時期だし、ちーに心配(主に食生活)かけて勉強の邪魔しちゃいそうなので自分も帰ってがりがり勉勉しようというわけです。


でも3ヶ月とはいえ寂しいですけどね。

想像してみてください。
好きな人と一週間の半分くらい一緒にいる日々を。

かーらーのー

3ヶ月めちゃめちゃ遠いとこに離れ離れな日々を。













寂しい!゜゜(´O`)°゜


自分で言ってて寂しさ込み上げました!

2月上旬くらいから5月半ばくらいまで実家に帰る予定です。

実家でRADの遠恋でも聴いて浸ってようかな!

ちーちゃん。
指輪を忘れて出掛けてみたら、
財布は忘れる、雨は降るでもう散々なことになるよ。


まあ会えない時間が愛育てるとか言いますしね!
3ヶ月も会えなかったらそれはそれは立派な愛さんがもりもりもりもり育ちますよね!


旅立つ日までちーと一緒にいれる時間を大切にして愛を育もー(矛盾)



27日、28日私の上だけでも超局地的にどうかどうか晴れますように。アーメン。
[2012/11/23 00:09] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ 次のページ
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。