*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
男として働くということ
やあやあゆーです。
ブログ書くの久しぶりです。
毎日とても忙しく社会人やってます。

忙しいせいで筋トレもサボり気味。
まあ試験前だからいんだ。

同棲始めて半年が過ぎましたが、
なんとなく我が家のルールができたりして
一緒に暮らしてるんだなあと実感してます。
ちーはホームシックになってないそうでひと安心。

そんなちっちりですがこないだお誕生日でした。
今年は社会人なので去年みたいに風船100個ふくらましたりはもちろん、
大したサプライズもできずでした。
大学生の頃は金がないから時間をかけてお祝いしてたけど
社会人になると時間がない代わりに金をかけてお祝いしました。

こうやって人間の心は薄汚れていくのですね。
去年の夏、就活生日記なんてものを書いてましたけど、
あれを見てくれたFtM就活生が結構いて、見事内定を頂いた方が連絡をくれました。
書いてよかったよ、ほんと!
おめでとう!!!
心から嬉しい。

そこで今度は男として働いてみてっていうのを伝えようと思います。

私は去年の夏に男として就活し男として就職しました。
このことを知っているのは社長だけでその他の人たちからは男だと思われています。

働いてみて学生時代にやっててよかったなと心から思ったのは筋トレ。
特に肩。
ホルモンやってなくても全然余裕で筋肉付くから頑張れ。
おかげで肩幅がかなり広くなりサイズ感はあれだけど男っぽい体型になりました。
自分は身長は低いけど、元々尻も顔も丸くないし足も肉が付かないタイプでゴツゴツしてたのでよかった。

あとフルカミングアウトして皆GIDってわかっているなら入社してお金貯めつつホルモンするでいいと思うんだけど、
自分の場合は社長しか知らなかったわけですから、ホルモン治療は必須だなと感じましたね。
声が低くなるのに2カ月くらいはかかりましたから、
内定もらってそっこーでホルモン治療始めて正解でした。

仕事の方はというと、分からないことだらけでもちろん大変なんですけど、
「男として」という観点でみるとよゆーのよっちゃんです。
最初はこのサイズ感とかよくいじられたし、顔が可愛いとか肌がきれいとかいじられまくったけど、
今はもう全然普通に男として働けています。
彼女のことをいじられたり男友達のサラサラとした友情を楽しんでいます。
デスクワークっていうのもあるかな?
肉体労働系だとやっぱどうしても男女の差が出てしまうけど
頭脳系だからそこに男女の差はあんまりないのかもしれませんね。
一生勉強しなきゃいけないという大変さはありますが。

これは男でも女でも変わりませんが、
仕事さえ出来ればええねん!
性別なんて関係ないんだと強く実感します。

これから男として働こうとしているFtM君たちは
最初は不安かと思います。
パスできるかなーとか、ひかれないかなーとか。
けど真面目に仕事を頑張る後輩を先輩は可愛がってくれるし、
誠実で思いやりのある人間を同期は飲みに誘ってくれます。
そこに性別は関係ないです。

社会人は皆辛いよ!
よくこんなん40年以上やるよ!
頭おかしい!
早くも転職したいわ!
だから辛くても誰もが通る道だと思って頑張ろう!
というか頑張ってくれ自分…

内定もらって就活終わったやつは精一杯一生懸命全身全霊で
最後の「人生の夏休み」を楽しんでください。


最後に余談だけど
今年手術することになりました(^v^)
それに伴いどれだけ確定申告で得できるか試行錯誤しています。
主に医療費控除ですね。
他にも目をつけている制度があるので効果が高いようだったら積極的に利用していきたいと思っています。
1円たりとも損はしない!!
このためにこの業界入りましたからね。
応援よろしく。
スポンサーサイト
[2014/07/03 19:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<また行きタイ! | ホーム | 祝、卒業>>
コメント
お久しぶりです!!
す、すごい!!
着々と社会に飛び出してる!!
私なんか、こもっちゃいがちだし
がんばろ
大学で少しずつカミングアウトしてみたり

でもいろいろ楽しんでます(*^^*)

同棲生活いいですね!!
お幸せに(*^^*)
[2014/07/24 18:26] URL | 初花月梅 #- [ 編集 ]
歳が歳ですからね!
そりゃー嫌でも社会に出ざるを得ません。
受け入れてくれる人も意外と多いしこもるのはもったいないと思いますよ!
[2014/07/25 10:48] URL | ゆー #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/09 01:23] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/14 05:21] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/30 15:27] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/98-b2d84bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

