*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆーの髪盛教室
やあやあゆーです!

初めてワックスで髪をセットしたのは中学2年生のときでした。
そのころは全然上手く出来なくてむしろべたべたするしワックスしない方がましだと思っていました。
しかし高校生になって見た雑誌がきっかけでセットする楽しさに取りつかれたのでした。
セルフカットも覚えて本当に毎日毎日違う髪型してたと思います。
自分の髪だけじゃ飽き足らず友達の髪まで切り始めました。
そのこともあり、高1のときの進路相談で美容師になりたいって毎回言ってました。
バカ校だけど進学コースにいたので大学に進学してくれと懇願されてしまったけど。

と、いうわけで前からやってみたかった髪盛り教室!
ちーが撮影してくれました。

自分の髪は直毛すっとんとんなのでパーマ感ある髪型に憧れが強いです。
なのでくるっくるにセットしました。とっても楽しかった。


まずドライですね。
ハチ周りは抑えつけてドライしろとかよく聞きますけど、自分はボリュームが全然出ないタイプなので気にせず頭を下に向けてドライします。
下に向けるとボリューム出やすいんやで。


乾いたらコテで巻いてくやで!
なんかコテやる前にシュッシュやるやつやった方がいいよ!
細めのプレートのストレートアイロンでもできるやで


こんな感じの方向に巻きます。
内巻き外巻きミックスすると外人ぽくなる(気がする)

ポイントはあれだな、外巻きのときに恐れずグリングリンやることだな!
あと前髪はただ流すだけのセットする人多いけど自分は前髪も巻きたい派。
横から後ろにかけてふわふわなのに前髪だけすとんすとんだと分離しちゃうじゃん。


どや!?ふわふわしてきたやで~


ベースができました。


こんくらい手にとって数回に分けて髪の毛全体に塗布していきます。
このワックスはよくあるオレンジのやつだよ。優秀な子です。
いつも後ろ→てっぺん→横→前髪で付けています。正しいのかはわからん。


わしゃわしゃ


このくらいボンバヘにする。


指でネジネジするやで!
このときはあんまりシルエットとか考えてません。
もうこの状態で既に頭油まみれなので指先にワックス付けなくてもよろしいんだけど、毛束作りにくかったらちゅんって付けます。


どやどや?
パーマっぽいかのう。

これで束作りまくったら、動きをなくさないように抑えるとこ抑えてスプレーして完成!
上手にネジネジできた束とかは指に直接スプレーを噴射してその指で再びねじります。

ネジネジするときに気をつけたいのは、毛束作りすぎると頭皮がコンニチハしてしまってハゲっぽくなることかな。

みんな、これでかっこよくなってノンケ女子をおとそう!
がんばってね!

スポンサーサイト
[2014/02/20 20:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祝、卒業 | ホーム | ヒポポタマス!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/96-46ebf058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

