*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パンケーキとホットケーキ
ってなにが違うんだろう?

響き的にホットケーキよりパンケーキのほうがおしゃれな感じするよね。

レストランでデザートメニューに”ホットケーキ”って書いてあったら
きっとあたし目もくれないけど
”パンケーキ”って書いてあるだけで一気に本日のデザート候補に昇格するもん(-ω-。)

だからきっとどっちも大して意味は変わらないんだろうけど
あたしはパンケーキって言います。おしゃれだから。それだけ。

パンケーキの上にのせるのは
バターよりもアイスクリーム派のちーです(^^)ノ




今回のごはんはそう!


ぱぱぱぱーんけーきー!!!(人´▽`*)


じゃん。
カポナータパンケーキ
ごはん用の カポナータパンケーキ





じゃじゃん。
マカダミアナッツパンケーキ
デザート用の マカダミアナッツパンケーキ




どっちもおいしくできました(´ω`*)♡

やっぱしょっぱいのと甘いのどっちも食べたいよね!




実はゆーのおうちでパンケーキやるの
今回で2回目なの。

前回のパンケーキの写メ見て思い出して食べたくなったんだって^^



一回目もゆーのリクエストだったんだけど
その時のパンケーキはこちら。


サーモンとアボカドのサラダパンケーキ
サーモンとアボカドのサラダパンケーキ


苺ソースパンケーキ
苺ソースパンケーキ



サーモンのやつは、これ作った少し前に
ふたりで『レインボーパンケーキ』ってゆうパンケーキ屋さんに行って
似たようなのがメニューにあったの。
そのときは違うの食べたんだけど(笑)
どーしてもサーモンのほうも食べたくて
やってみたらおーいしぃぃぃぃい!

苺のソースも手作りなんだ~
当時はなぜか苺が余って悪くなりそうというセレブな事態が発生していたみたい…

ゆーはちょっと溶けかかったでろんでろんの生クリームがお好きなようです。




今回作ったマカダミアナッツのパンケーキも
同店の看板メニューを再現!!!まではいかないけど
モドキくらいにはなってるかな…(´`;)?

次はしょっぱくないナッツを見つけてやってみよう!!





お店で食べて美味しかったもの、
なかなか食材的に無理だったりするけど
おうちで食べられたらちょっと幸せだよね(*‘∀‘*)

もちろんお店で食べるお料理も最高だけど!


ちーもゆーもパンケーキ好きだから、
いろんなお店いってみたいなあ。レパートリーも増える(ノ∀*)しめしめ


次は〈世界一の朝食〉で有名なあのお店に行こうと計画中。。。♡

まだまだ行ってみたいお店はいっぱーい!!!
パンケーキに限らず美味しいお店知りたいなあ~

皆さんのオススメはどこですか^^??






最後にこの日の夜ごはん♪

9.2 ごはん

・豚とアボカドのミルフィーユカツ
・サツマイモの黒こしょう炒め
・茄子とパプリカとズッキーニのごまポン三つ葉和え



ゆーがミルフィーユにするの手伝ってくれたよ。
大きさがバラバラって怒ってごめんね(笑)


ごちそーさまでした!
あまった生クリームは抹茶プリンに大変身


抹茶プリン


明日からちーはゼミ合宿で3日会えません><
ゆーが死なないか心配(´・ω・`)笑

ゆーはあんまり信じてくれないけど
ちーだってさびしいんだからね!

スポンサーサイト
[2012/09/03 23:05] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初心にかえってみる | ホーム | 【速報】8月32日>>
コメント
むっはー。おしゃれー。
ものすっごいおしゃれー!!

カカカカカポターナ(゚ー゚*;)??

ちーさんは
料理教室は開かないの?←
習いたいわー(*´∀`*)
リスペクトでございます。

billsのパンケーキは
きっと定番なのかもしれないけど、
そのオシャレさと味に
私は非常に衝撃を受けた記憶があります(笑)

それまではいわゆる
"ホットケーキ"しか知らなかったからねー。w

合宿頑張ってね!
[2012/09/04 02:37] URL | さく #k2odzOog [ 編集 ]
さくさんbillsのパンケーキ食べたことあるんですね!!いいなぁ~

ありがとうございます!いってきます(●^o^●)
[2012/09/05 10:15] URL | ちー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/9-02322b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

