*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
【写真】祝・3周年!!【いっぱい】
先日11月23日、我々ちゅるんはとうとう、
付き合って3周年を迎えました!!!!

3年ってすごくない?
今大学4年生だから、大学生活のほとんどはちーが隣にいた!
むしろ大学生活で付き合ってない期間て出会ってからの数カ月しかないじゃん!
とんだリア充だぜ。

2年目は色々と山あり谷ありって感じだったけど、
3年目は遠恋も乗り越え、割と仲良く1年を過ごしていたと思います。

ちゅるんは毎年夏休みに2人で旅行に行ってたんですけど、今年はお互いの就活などがあって忙しくて、また金もなかったので行けませんでした。
そこで、せめて夏フェスだけ行こう!ってなってチケットとったものの、ちーの選考の最終面接と被り、しょうがないから夏フェスは諦めてヤフオクで売ることにしました。

そしたら原価2万のチケットが5万になりました。

ほんとちっちりはできる子やでほんまに。

思わぬ収入にちゅるんは爆発5秒前。
儲けた5万を全て宿代にぶっこんで伊豆へ温泉旅行に行くことにしました!

楽しみすぎて3日前くらいから何着ようか考えていました。
ちーは綺麗めな格好だからジャケットとかカッチリした格好のが合うんだけど、借りる車が小さいしなあ、とか葛藤してました。乙女か。笑

早朝、レンタカーを借りてちーを駅まで迎えに行きました。
人生初アッシーです。
今までは車なんて走ればいいと思ってたから軽で十分だったけど、やっぱデートの時はもうちょいカッコイイ車がいいなあと思いました。大人になるってめんどくさいですね。

高速乗って静岡まで行き、初めに向かいましたのはクレマチスの丘!!

見てこの楽しそうな22歳。
ちーが行きたいと言っていたのでデートコースにねじ込みました。
すげーおされなイタリアンでランチしてたら幼女が窓にはりついてきてかわいかった~

クレマチスの丘では彫刻美術館とでっかいガーデンを見ました。

ちゅるんはデートで結構美術館とか行っちゃうアーティスティックなカポーです。
この日とても晴れていたので写真がそれはそれは綺麗に撮れるようで、カメラにハマっているちっちりはとても楽しそうでした。
11月なのにガーデンにはお花が咲いていて、ちーに遊ばせました(笑)
とっても似合う(笑)
遊んでると先ほどの幼女がいてかわいかったな~

15時ころ出発して旅館に向かいました!

今回予約した旅館は、5万全て宿代に充てただけあってかなり素敵な旅館です。
サービス、料理、部屋、風呂、そしておもてなしの心、全てにおいて☆みっつ!!!!(濁声で)

予約時、性別を入力するところがあったためちーの名前で予約し、同行者をゆーという形で予約しました。
旅館に到着しちーがチェックイン手続きをしているのを待っていると後ろから旅館の方に声をかけられました。

「旦那さま、お待ちの間お茶はいかかがですか?^^」

なにそのサービス?!てか旦那さまって…///
そうして連れられたのはでかい窓から見える夕焼けが綺麗なオーシャンビューのコーヒーラウンジ。
座らされて待っていると出てきたのは暖かいおしぼりと緑茶と茶菓子。
ホテルとか旅館来てこのようなおもてなしは初めてだったものですからびっくりだよ。
茶飲んでると手続きを終えたちーがやってきて一緒にびっくりしながら一服しました。
ご飯の前に一回風呂入りたかったしそろそろ部屋いこかーって立ちあがると、ちーちゃん鍵を頂いていないご様子。
普通チェックインのときにもらうじゃん?頂いてないご様子。
そしたら着物を着た旅館の方がきて部屋まで荷物もって案内してくれました。
高級旅館は違うぜ…!!

お部屋もね、すげー綺麗で良い感じ。
オーシャンビューで客室露天ついてんの。
憧れの客室露天、夢の客室露天。
22歳にしてとうとう叶いました!!

ご飯の前にさぷーっと入ることに!
すっかり日は落ちてせっかくのオーシャンビューだけど海は見えず。
でも冷たい空気に熱い温泉がとても気持ち良かった!

そしてこの日一番楽しみにしていたご飯!!!
それはそれは素敵なご飯でしたよ。

このテーブルいっぱいに皿が並んでる状態でお品書の半分しか来てないんだっていうんだから驚きだよね。
数年前からずっと「鯛しゃぶ食いたい鯛しゃぶ食いたい」とうるさかったゆーですがここでようやく頂きました!
この旅館に決めたのはこの鯛しゃぶが決め手だったといっても過言ではない。
お湯にくぐらせるとちょっと身が締まるのが最高です。

鯛しゃぶ以外にも素敵な料理が盛りだくさん。

アワビと伊勢えびの漁師焼き!!
このアワビ焼くまでずっと動いてんの。新鮮なんだな~

そしてネット予約の特典としてアワビのお造りまで出てきました。
さらに予約時に記念日での利用を選択したためグラスワインと金目鯛の煮つけまで出てきました。
サービスってレベルじゃねえぜよ…
13品の和食会席だったのだけど、そのどれもが美味しかった。
記念日に彼女とこんないい旅館来ていいご飯食べて本当に幸せだなってしみじみしました。

にしてもなんで和食会席って最後の最後にご飯とみそ汁出てくんだろうね?
お腹いっぱいだよ。
ちーの茶碗のご飯になにやら乾燥した固い米が紛れていたようですが、
温かいサービス、おもてなしの心、豪華な料理を出されてはさすがのちーも、

「許す。」

この一言ですわ。


部屋戻って記念撮影。
女性はお洒落浴衣を借りられるそうです。

浴衣を選ぶ際、
ち「どの浴衣がいい?」

ゆ「(どれも同じじゃ…)…この金魚のやつかな」

ち「んー花柄のやつがいい。これにします。」

なんで聞いたの!!


そいでお腹が落ちついたら再び露天風呂!
前から客室露天でヤりたいことがあったんです。
ホルモンを打ち始めて思春期真っ盛りなゆーにとって当然ですよね。

そう、それは…







風呂にお盆浮かべてお酒を飲む!!
※イメージ図
丁度ボジョレーヌーボーが前日に解禁していたので購入し、ボジョレーを飲みました!
ちなみに普通にワイン屋さんでチーズアソートと一緒に買ったわ。ごめんねのっくん。

大変美味しゅうございました!!!
イメージでは日本酒かなんかをとっくりとおちょこで飲む感じだったけど、ふつーにうめーわぼじょれ!
波の音を聞きながら星空を眺め露天風呂で飲んだボジョレーは日本人が飲んだどのボジョレーよりもうまかったことだろう。


ちゅるんは二人して涙を流すほど金欠でした。
でもその割に卒業旅行は海外に行きたいと思っていました。だって大学生だし。
だから今年の記念日はプレゼント交換はしないでこの旅行がプレゼントということにしようと決まりました。

けどせっかくだからなんかあげたいじゃないですか。
高いものは買えないけど手紙でもなんでもいいから何かしらね。

それで去年の2周年記念日にもあげた手作り絵本を今年もあげることにしました。
ストーリーは大体リアルとリンクしてて自分の考えを伝えるような感じになっているからすぐできるんだけど、タイトルがなかなかいいの浮かばなくてね!

というのも手作り絵本は今回3作目で、
1作目(ちーの20歳の誕生日にあげた絵本)が『wow I need
2作目(2周年記念日にあげた絵本)が『I see tail

そう、英語の読みが日本語になっているというお洒落な縛り(;O;)最初のは中国語だけど

この難解な縛りの所為でかなり苦労しました。なんでこんなことしちゃったんだろう。
しかしそこは出来る子ゆー。
素晴らしいのを思いつきました。

待望の3作目は!
oh ray no
time any
my answer
omelets oh
took they cray


なげえ!笑
なんだかわかりますか?
「俺のために毎朝オムレツをつくってくれ」です!
「俺のために毎朝シャケを焼いてくれ」というのが昔ながらの日本人のプロポーズの言葉ダト聞イテイタノデスガ、チーハ朝ハbread派ナノデ自分ナリニarrangeシマシタ。
ちっちりは一発でわかってくれました。安心。

そしてびっくりしたのがちーもプレゼントを用意してくれていました。
去年の記念日からの写真でつくったフォトムービーのDVDでした。
ちーらしく音楽とシンクロしたりとかなり凝っていて、
ちーらしくちょっと誤字ったりしてて(笑)、
でも心温まる素敵なプレゼントでした。
家に帰ってから見たけど何回も見ました。

プレゼントは用意しないってことにしたのに
結局お互い用意しちゃうのには笑ってしまいました。笑


朝ご飯もこれまたすんげーご飯でした。
昨晩アワビ焼いた網で干物焼いて食べました。
そんで普通に朝から刺身とか金目鯛のホイル焼きとか出てくるの。なんなの、皇族なの…
伊豆に行ったら鯛かカニかエビを食え!みたいなことがる○ぶに書いてあるんですけど、
朝食にカニの味噌汁が出てきたことによってこの旅館で全て食いました…
そんな中温泉でつくった温泉卵が絶品でした(笑)

朝食を食べたらチェックアウトまで少し時間があったので露天風呂に入りました!
夜とは違い空が青くて日差しが暑かった!海もよく見える!

ただ温泉につかれば柵で海は見えない。笑

10時ギリギリにチェックアウトして、車を走らせます。
目的地は少し南の下田!ペリーさんがきたとこです。
下田の港につきました。

大将のちー。


大物が釣れました。

遊んでいると黒船の出航時間が!
大将(ちー)とともに黒船に乗り込みます。


ゆーはかもめに餌をやります。

がばちょ!!!

すげーこわかった…(;O;)
持ってたえびせんが短かったのか指を軽く噛みつかれたり、
1本しか持ってないのに2匹食いにきて
かもめ「ギャー!!」
かもめ「ギャー!!」
ゆ「ギャー!!」

うるせー客だと思われただろうな(^。^)

黒船に乗った後はレトロな町並みを歩いたり、レトロなカフェでランチしたり。
ランチは普通にカレー食いました。

当初はカニ食おう!とか言ってたんだけど、旅館で食べれたから何食べればいいかわからなくなっちゃった(笑)

途中で金目鯛コロッケ買って食べ歩いたりなんだかデートっぽい!
かなりおなかいっぱいだったけど!


ゆ「このあんぱんスーパーうまそう。買おうかな。」

ち「いいね、明日の朝ご飯にする?」

ゆ「いや、おやつ。」

ち「」

そして購入しましたのがこちら。

ほらうまそう(^。^)
あんぱんは別腹さ。

下田を出発して修善寺へ!
ちくりーん!
異国情緒溢れる町並みから一転、すっげー和風な景色だったよ!
修善寺も行ったけどすっかり暗くなってしまってよくわかんなかった。

そして運の良いことにちゅるんの記念日に丁度、紅葉の見ごろを迎え、さらに前日からライトアップが始まっているという虹の郷へ!

思ったより綺麗でびっくりしたよ。
写真だと全然伝わりきらないけどさ。
ライトアップすると池とかの水面に映りこんで綺麗だ。
旅行では食べることも大事だけど綺麗な景色を見るのも大事ですね。

盛りだくさんだった旅行も終わり帰る時間に。
帰りの車内ではちーが寝ないように頑張って起きててくれたんだけど遊び疲れちゃったのかやっぱり寝てしまったので、

ラジオの音を消して、

揺れないように気をつけて、

変顔しながら運転しました。ゆーもまた眠かった…


とても楽しかった3周年旅行が終わってしまって寂しいけれど、同時に4年目が始まりました。
旅館でちーと4年目の抱負を決めました。

「仲良く、健康に、貯金を頑張る。」

すごく堅実というか、しっかりした目標です。笑
でもそーいう意外と真面目なところがちゅるんの良いところだと思っている。
4年目もゆるく楽しく仲良く過ごしていきたい。

4周年はどこいこっかな~
スポンサーサイト
[2013/11/25 22:16] | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<You know me? | ホーム | ちゅるんの中でセンチメントルにいちにのさんぽしながらこたつでうたたねしたと話題に>>
コメント
幸せそう!!!!!!!
3年おめでとうございます(^○^)
お二人見てるとこちらまで幸せになります!!

これからも末永くお幸せに

寒くなってまいりましたので
お体にはお気を付けください((+_+))
[2013/11/27 11:43] URL | 初花月梅 #- [ 編集 ]
どうもありがとう!
3年って倦怠期とかいうから心配してたけどあっさりでした。笑
今猛烈に寒いです。梅さんも風邪引きませぬよう、元気にクリスマス、年越しを迎えましょう!
[2013/11/30 07:48] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/89-10c8e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

