*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
有機的統一体
ゆーです。

こないだいちにのみっくんとひとみさんとご飯に行きました。
今度はちゅるんのオススメのお店にお二人を連れていきました。
ぶっちゃけ自分らが行きたかっただけってのもあります。

とても美味し楽しかった!!!

みっくんは半年ちょっとぶりくらいだったけど、首のあたりが真っ赤だった(もう既に酔ってた)
ひとみさんは相変わらず美しかった。

なんか最近ちーは女子会やらでひとみさんと仲良しらしい。
ずるいよずるいよ。


治療のこととか、就職のこととか、新居のこととか、色々改めて報告。

色々話せたと思ったけど、帰り道ちーと話しながら帰ってるとこれも話せばよかった、あれも話せばよかったということがボロボロ出てきました。悔しい。


引越完了したら宅飲みだ!
もし治療して性別を変えたら、昔のカムしていない友達にはもう会えなくなる。

もちろんそれは覚悟の上で治療の決心をした。

というか、小学校から中学校、中学校から高校、高校から大学、と、生活圏が変わるたびに「普通の女子」になろうとして、それ以前のガリッガリにボーイッシュな自分を知る友達とは疎遠にしてきたから、今更昔の友達と疎遠になるのは~とか思わなかったのだろう。

でも、ちーと同じ大学に通い、共通の友達が沢山いる以上、これをちーにも押しつけるわけにはいかない。

自分にとって大事な友達は、同時にちーにとっても大事な友達で、自分が変わるからって自分勝手にその友達と疎遠になるわけにはいかないし、したくない。


ちーという人間を、複数の要素が合わさって出来ている有機的統一体と考えます。

その要素にはもちろんゆーという人間の存在もあるんだけど、それだけじゃなくて、家族とか、友達とか、小学校の頃の担任の先生だとか、病院の先生だとか、近所に住む野良猫を手なづけているおばちゃんだとか、そういう沢山の人との関わりによってちーという人間が出来て、自分はそれを好きになったわけです。

だから、そんな要素たちはちーの一部であって、切り取ることはできない。

二人の世界に閉じこもるのは確かに、傷つかないし楽で幸せかもしれないけど、これ以上自分を作る要素は増えない。
自分と言う有機的統一体はこれ以上大きくならない。
これはすげーつまんない人生だと思うわけです。

だから、治療して性別を変えたって、ちーの要素たちはもちろん、自分の要素たちを切り取ることはしたくありません。


そこでちゅるんはここ1年くらいで切り取りたくない自分たちの重要な要素たちにカムをかなり進めてまいりました。

まあカムして受け入れてもらえなかったらその要素さんはそこまで。自分らには重要じゃなかったのだろう、という気持ちでカムしてたら失敗という失敗はしたことがありません。


こないだの帰省のときに、小学校来の友人にカムしました。
自分にとってとてもとても大事な要素でした。
年をとるのは早いもので、もう22歳になったので、結婚の話になりました。

実は、友達の多いちーに比べ友達の少ないゆーは結婚式のときに自分の友人席が埋まらないんじゃないか、という不安があるのだけど、そのことを言ったら、

「私が必ず出席する!有給とか好き勝手に取れない会社だけど小学校からの親友の結婚式なんです!つって会社飛び出してくわ!」

と言ってくれました。
すごくすごく嬉しかった。
これで席いっこ埋まった。

なにが言いたいかというと、自分がその要素を重要だと思っていたら、
自分もその要素にとっての重要な要素になっているはずなのです。


えーと、だから、なんていうか、
治療して性別変わったとしてもこれまで大事にしてきた友人は離れていかないと思うし、離れていったらそういうやつだったって分かって良かったし、離れないでくれた人たちをこれからより一層大事にすればいいんじゃないかと思いました。ということでした。
スポンサーサイト
[2013/10/14 22:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<天空の城(仮) | ホーム | 勇気の鈴がりんりんりーん>>
コメント
素敵な考え方だと思いました!

近々飲もうよ〜(*´ω`*)
[2013/10/15 12:31] URL | つけもん #- [ 編集 ]
詩的な文章で素敵!!
[2013/10/15 15:36] URL | たぬよ #- [ 編集 ]
つけさん
ぜひ飲みましょう!

たぬさん
もっと韻踏めばよかったです。
[2013/10/15 19:40] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
すごいと思うです。
とっても勇気のいるうことですし
でもきっとゆーさんにとって
良い方向に進むのです!(^^)!

あと…
相リンお願いしてもよいですか?(>_<)
[2013/10/16 00:28] URL | 初花月梅 #- [ 編集 ]
うい!リンクしました!
とりあえず名前これなんて読むんですか?笑
[2013/10/17 16:50] URL | ゆー #- [ 編集 ]
うぃっす!コメント遅れた!!
こないだはお食事誘ってくれてありがとう!
めっちゃ楽しかった(*▽ω▽*)
2人の明るい報告聞けて、俺もひとみも心が潤いました。

それと、なかなかコメントはかけていないが、ちゃんと毎回記事みてるよ!笑

つもる話はまた宅飲みして話そうず!
[2013/10/23 14:53] URL | みーすけ #- [ 編集 ]
みっくんもおめでとう\(^^)/
また遊ぼう!
[2013/10/25 20:12] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/84-e3344fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

