*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
就活生日記⑥「FtM、終わる」
やあやあ!ゆーです!

前回の面接の翌日も選考です!
毎日毎日ほんと就活生って忙しい!
でもこの選考は17時からと結構遅い時間からだったので、早朝のバイトが終わって帰宅した後に仮眠をとることにしました。

こんなに真面目に就活するつもりじゃなかったから馬鹿みたいにバイト入れてて、就活×早朝バイトがきつくて半分寝ながらサンドイッチ作ってたんです。

10時前に家について寝る。
履歴書書かなきゃいけないから昼前にアラームをセット。



……
………

爆睡してたら携帯が鳴りました。
アラームだと思ってスマホをシャってやったら、アラームじゃなくて電話だったみたいで出ちゃいました。

寝起きだったから出たくなかったし、そもそも知らない番号からは出ない派なんですけどね。
(これ言ったらちーに「就活生は知らない番号でも出なきゃダメ!」って怒られた)

「もしもし、○○(前回面接したとこ)です。ゆーさんの携帯で間違いないでしょうか。」

「はうい、おはようございまうす」(眠くてぽやぽやしてる)

「今お電話大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です」(まだちょっとぽやぽやしてる)


「うちとしましては、ゆーさんを採用したい、と思うのですが、うちにきてくれませんか?」


ファッ?!?!?!

びっくりして起きました。
今週中とかいってたのに連絡超早いし、面接1回しかしてないし、そもそも色々ボロボロだったから絶対だめだと思ってたし、完全に心の準備ができてませんでした。

ゆーの答えは当然
「はい、是非!!!!お願いします!!!!!」


他のところは蹴ってほしいというようなことを言われましたが、一刻も早く就活を終えたかったから(笑)全然蹴りますって返事しました。
正直一瞬、一番初めに選考を受けたところが頭をよぎりましたが、選考終わってすぐ連絡をくれた社長の愛を感じて諦める決意をしました。

まあそこはそもそも一次で落ちてたんだけどね!
あぶねーーーーー!!!!!
断らなくてよかった!!!


そっこーでちーにメール。
ちーもとてもびっくりしてました。
こんなに早く決まるとは思ってなかったそうです。自分もです。

ちーはこのとき就活の一環の街歩きをしていたので、無理矢理合流させてもらうことに。
なんせ選考の予定が消し飛びましたからね!!(^◇^)
一刻も早く内定の報告を直接伝えに!




「おめでとうございます*^^*」



ありがとうございます。
とても短い期間でしたが、自分の就活はちーがいなかったら出来なかったと思います。


履歴書を書くときに客観的なアドバイスくれたり。

自分も就活中なのに、ゆーの選考ラッシュの間ほとんど家にいてくれてご飯つくってくれたり。

へこんだとき支えてくれたり。

緊張してるとき勇気づけてくれたり。


一人じゃ無理だったと思います。きっと無理でした。



両親や一部の友人に内定の報告をすると、皆なぜか「おめでとう!さすがゆーだね!」と言ってくれますが、それは違う。

ゆーがすげんじゃなくて、後ろにいたちーがすごかった。


ちーが内定をもらったといっても過言ではない!(違う)


終わった後も内定祝いということでちょっと豪華なおうちご飯を作ってくれました。

自分ビール苦手なくせにゆーに合わせてビール買ってビールに合うおつまみ作ってくれてさ。



ちーも本当に喜んでくれて嬉しかった。ご心配おかけしました。

怖かったけど頑張ってよかったなあ。



本当に大変なのはこれからだけど、こんなに出来る嫁がいたらなんだかんだ乗り越えられるんだろうなと思います。



ちーが内定もらったらめっちゃお祝いしてあげよう!!!!!


これにてゆーの就活はおしまい!
今思えばとても短い期間でした。
読んでくれてどうもありがとうございました。
次でまとめます!
スポンサーサイト
[2013/08/24 18:12] | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<就活生日記⑦「FtM、まとめる」 | ホーム | 就活生日記⑤「FtM、挟まる」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/79-e23d4ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

