*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちーの年下になった日
やあやあ!ゆーです!

ちーが書いた記事のとおり、ちーの年下になりました。2か月。

なかなかイケメンだったっしょ!笑

ここではちーの誕生日のお祝いの誕生秘話?メイキングクリップ?裏話?的なことを書きたいんだけどなんて言えばいいのこれ?

とりあえず制作過程を披露したい。
伝わってる?大丈夫?


まずですね、去年のちーの誕生日のお祝いがめちゃめちゃ盛大にやっちゃったんです。
まだバイト辞めてすぐだったしそこそこ貯金もありましてね。

ところが今年は新たなバイトを始めて間もなく、ちーの誕生日までに給料日はやってこない…
誕生日に備えて仕送りから貯金はしていたけど去年の予算よりもためれなかった…

こんな貧困のゆーが、金ないなりにお祝いしてやるにはどうしたらいいか考えたわけです。


そこで思いついたのが風船プロジェクト

そんなに金かからないしすごくメルヘン!夢の国!ちーも好きそう(笑)

密林で100個入りの業務用のものを購入。
当初はただただ部屋に敷き詰めるだけの予定でしたが、突然思いついちゃったんです。

風船降ってきたら超素敵じゃね??

もう風船振らせることしか考えられませんでした…

まずロフトに段ボールで風船が落ちてくるようにゆやかな坂を作ります。
そんで風船が待機できるように布で壁を作ります。

いやこの布がなかなか天井に張り付いてくれなくて困りました。
意外と布が重くてガムテごときじゃはがれてくるんです。
ロフトある部屋にお住まいの方なら分かると思いますが暑い日のロフトはまじで地獄。灼熱。
汗だくになりながらどうすれば張り付いてくれるのか何度も試行錯誤した結果、画鋲と段ボールを駆使してやっと張り付いてくれました。まじゆーわくわくさん。

この布を天井に固定する画鋲につながるひもを1本にまとめて下まで垂らし、引っ張れば布が外れて風船が緩やかな坂を転がり降ってくるというわけですわ!まじゆーわくわくさん!!

でも本当に大変なのはここから。
100個の風船を膨らませなければならんのですから。3日かかりましたよ。
ぷぅ~って膨らましている途中でパアアァァン!!!!と割れたのはさすがにびびりましたね。
何個か割れて、97個の風船を乗せるとこんな感じ。


垂らしたひもにリボン付けて、テーブルにお手紙とプレゼントを用意して、ちーを迎えに駅へ!


家までちーを連れてきて部屋に入ると脇から風船がコンニチハしてました。
YABEEEEEEって焦ったゆーはちーに紐を引っ張らせるつもりだったけど自分で引っ張ることに変更(笑)

紐を引っ張るとね、風船がちゃんと降ってきてくれたんですけどね、あんなに容赦なくどさどさ降ってくるとは思いませんでした(;O;)
ふわふわと雪のように降ってくる予定でした…



その日の晩御飯は自分が作ったのですけど、一人暮らしにもかかわらず全く自炊しないゆーがご飯を作ろうとした経緯について少し。

遠距離恋愛をする前に、カム済みの友人と食事に行く機会がありました。

「去年頑張りすぎたから今年どうしよう、あんま金ないし・・・」

「ゆーご飯作ってあげれば?ちー泣くかもよ(笑)」

何を隠そうゆーは前述のとおり料理をしません。
ちーと付き合う前は食パンばかり食べて生活していました。
手先は器用だけど味付けっていう概念がよくわかりません。

確かにこんなやつだったら料理するだけでサプライズだわ…

そんなゆーがつくったのは寿司。
寿司ならお祝いっぽいし、所詮おにぎりだろwwwとか思ってたので自分にも作れると思いました。
なめてた割にはネットで寿司の握り方を結構熱心に勉強しました。
ぎゅっと固めすぎないようにコロコロっとやるのを習得してしまいました。
そして更にずっと気になっていた黄身の醤油づけにも挑戦してみました。

良いつまみになります!

あとは
生ハムとサラミのおつまみサラダ
豆腐と鶏のお吸い物
自家製サングリア

サラダはサラミじゃなくて実家からの仕送りに混ざってた牛タンスモークを入れてみました。まあそりゃあうまかった。
人生で初めて塩もみしました。あれ、もみゃあいいってもんじゃないんですね。

お吸い物はまじ一番の自信作。
だってお吸い物の素使ってるもんな。味は絶対失敗しない。

サングリア始めて作ったけどとても美味しかった!
ただワインより果物が高くつくから記念日とかのお祝い用ですね。
でもまた作りたい!

この狭いキッチンでの料理本当に大変だったけどちーが美味しいって言ってくれたのでよかった!
ちーの偉大さを思い知ります。ほんとに。
こんなにキッチン狭かったらゆーが後ろでちょろちょろしてんの最高にウザいと思うもん。


そしてまだまだゆーの挑戦は続きます。
誕生日といえば。そう!



ケーーーーキ!!!!!!

このショートケーキもつくりました!
炊飯器でスポンジ焼いたんですよ!すごくね!

ちょっとした勘違いにより普通なら半分にする厚さのものを2枚使用したため半端ない重さでした。。。

だがしかし見てくれこのいちご!とてもきゃわいいっしょ!
自分的にはめっちゃきゃわいくできたのだけどちーには不気味と言われてしまいました(;O;)笑

クリスマスにちーと一緒にケーキを作ったのを思い出しながら一生懸命つくりました!

料理はほんと大変だったけど楽しかった!
今度からはなるべくちーのお手伝いしよう。


当初は節約するためにおうちご飯にしたり、ホテル宿泊を諦めたり(去年は品プリ(;O;))したのだけど、結局次の日のデートとか、プレゼントとかで去年と同じくらいかかっちゃいました(笑)
好きな人の誕生日祝うのに節約とかそんなんできるわけないんだよ。学んだ。貯金は大事ですね。


とりあえずバイト、貯金、勉強、頑張ります。
スポンサーサイト
[2013/06/11 23:30] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<21歳、FtM。 | ホーム | ゆーの年上になった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/71-aeaf610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

