*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コンプレックスジャーニー
バイトを始めました。

バイト先は女の子が多いのですが一人男の子がいます。

そいつの紹介で入ったのでよく一緒にシフトを入れられます。

そいつから色々と教わります。

棚の場所、コーヒーの淹れ方、ラテの作り方、サンドイッチの作り方etc。

そいつは、多分、体格の良い方じゃありません。
華奢な部類だと思います。同じガリ勉民族だし。

でもそれでも、
自分よりも広い肩幅
自分よりもでかい手、太い指
自分よりもでかい足
(身長はもうこの際よいです)

バイトが女の子ばかりなもんだから調理用の手袋はSサイズなんだけど、するっと入るゆーに対しビチビチで手袋はめるのにいちいち苦労している

そういうのを目の当たりにして心が苦しくなるのはもう何回目なんだろう。
調子が良いときは自分は自分って割り切れてるし、自分に生まれてよかったと思うのにたまーにふとダークゾーンに落ちるときがある。

3年前に上京してからよく電車に乗るようになった。
毎回電車の中では自分と同じくらい華奢な男を探す。
並んで座っている人の肩幅を見る。
スマホをいじる指の太さを見る。
組んでる足の太さを見る。
そして自分と比べている。
どんなに髪の毛ぼさぼさでデブでニキビで見るに堪えない顔だとしても自分にないパーツをもっているだけで羨ましいと思う。
そいつになりたいかと言われればなりたくはないけど即答じゃない。

ゆーはこの世に女の子しかいなくなったとしても華奢な部類に属する。
細い手首足首低い身長ぺらぺらの身体
電車でガタイのいい女の人を見るたびに交換してくれと思う。
なんで、男に近付きたいと思うゆーの身体がこんなにも華奢な一方でゴリラみたいな体格の女の人がいるの?笑
交換できたらwin-winなはずなのになあ。

もっと高い視点からちーを見守れたら
もっと広い肩でちーを包めたら
もっと大きい手でちーと手を繋げたら

こんなん考え出したら早く生まれ変わりたいなあなんて
昔もうそんなこと言わないって約束した言葉が前歯のぎりぎりのところまで押し寄せてくる

仮に生まれ変わったとする。
男の子として生まれてきたとする。
性自認が一致しているとする。

でも、それでちーと付き合えるのか?

例え今と同じようにちーと同じ大学に進学できたとしても、そこで出会えたとしても、付き合えないと思う。
運命とか信じられないし何度生まれ変わっても恋をする的なそんな携帯小説みたいなこと馬鹿じゃないのって思う。
むしろ、100回この人生繰り返しても99回はちーと付き合えないと思う。
本当に奇跡の1回に奇跡的に当たったくらいの感覚。
ちーと付き合えないなら生まれ変わっても意味ないな、このゆーを大事にしよう、と思って生まれ変わりたい願望は消える。

でもちーはこんな自分と付き合ってていいのかというもやもやは残る。
本当に本当に言いたくないけど不完全でしょう。

ちーから何度そのままでいいと言われても
なんで華奢男を探すのを止めないのか
他人のパーツを羨むのか

自分が割かしパス出来るのは
自分が男の子っぽいからじゃなくて
フェム日本代表のちーと並んでるから

一体ゆーはいつまでこの感情と戦わなきゃいけないのか
幸せな感情で目一杯武装したって隙間から入り込んで侵食しようとするこいつらとあと何年付き合っていくの
20年結構しんどかったよ
もちろん今日生きるので精一杯の人とかゆーなんかよりもっともっとしんどい人は無限にいるのわかっているし、五体満足衣食住完備大学まで行かせてもらって勉強させてもらって人生ナイトメアモードなんておこがましいけど、割かし結構ハードモードだったと思うよ。



でもハードだからこそ、人生は楽しい…!



なんて松岡修造みたいなこと言えるかボケ。
どっちかっていうとイージーモードでノーミスクリアしたい派だよこの野郎。

なに言いたいのかわからなくなっちゃった。
思いだすの諦めます。
結構荒んでるように見えて意外ともうけろっとしててよゆーのゆっちゃんです。

ああ、言いたいこと思いだした(笑)


幸せになりたい
[2013/05/02 23:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<恋しぐれな話。 | ホーム | 遠恋おしまいおむすび>>
コメント
いつも筋トレをがんばっててゆー君は素敵だよ!!

やっぱり彼女がよりフェムな方がパス度あがるのかなぁ?
[2013/05/03 18:53] URL | つけもん #sj93pB3o [ 編集 ]
ありがとうございますとても嬉しいです(;o;)

ちーといるときは10あったら9くらいパスできる気がします。単体だと話しかけられることがあまりないからよくわからないけと半分くらいかな多分。
彼女がフェムフェムしければそうであるほど相対的に男の子っぽく見えて結果パス度向上につながるんですかね?
ちーもガリだから相対的にゆーのガリもあまり目立たないし!
他の友達と歩いててもこんなにパスできないと思うのでフェム日本代表の力は偉大です(*_*)
[2013/05/03 20:43] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
わたしもフェム23区代表になれるように頑張りやす。
[2013/05/04 09:26] URL | つけもん #sj93pB3o [ 編集 ]
つけさん可愛いですよ!
実は去年の夏の巨大オフ会のときの帰り、ちーが「つけさん可愛かったね!」と言っていたので「つけさん好き!」と言ったらちーに怒られてました。懐かしい(^v^)
[2013/05/04 16:12] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/66-c30262ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

