*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クーリスマスがーことしーもー
やってくる!!!!!

わんばんこ!ゆーです!


高知のめぐさんが豚こまカツをつくってくれたようでちーがめっちゃ喜んでました。かわいいやつです。
めぐさんありがとうございます\(^o^)/



ところで、こないだの23日で我々ちゅるん、23ヶ月を迎えました!


記念日ということでちーご飯も記念日バージョン。
沖縄で購入したパイナップルワインと一緒においしくいただきました。


ちーご飯の方は後々ちーにまとめてやってもらうことにします。




突然ですが、皆さん、クリスマスの予定はお決まりですか?

ちゅるんは去年の失敗を活かし、今年は計画的に、早々に、レストランの予約をしました。
もう、しました。

ちーがbillsという有名なパンケーキのお店に行きたがっていたため、クリスマスは横浜デートにしようということで、横浜でクリスマスディナーを食べられるお店を探しました。

しかしさすがクリスマス…

値段が安い順でも10000円/人からのコースしかありません。
プレゼント買えなくなるがな。
最近二人とも金欠なのでしょんぼりしてしまい、都心に目を向けてみました。
都心の方はやっぱさすがですね。色々ありまして7500円のコースを見つけました。
決して安くはありませんが、さっきの10000円という現実を見た後だと、なんかすげー安い気になりました。

その時、近所のパスタ屋で夕食中でしたので帰ってからパソコンでゆっくりしっかり見て予約しようということになりました。

そして帰宅。

少し勉勉して風呂はいってパソコンで先程のサイトを見てみると、


ないんです。

さっき見てたお店のページが。私の7500円が。

まさかこの数時間の間に予約が埋まってしまったのか…?
さすがクリスマスッ…!
想像をッ…!遥かに越えるッ…!

信じきれないちーはトップに戻ってクリスマス特集のページに飛ぶことを繰り返しました(笑)


そしたらなんかでてきました\(^o^)/
それももうひとつ下の価格帯のお店が!
そっこーで予約をし、一安心。

一安心。

そう一安心、したのですが。
ネットから予約をする際、人数を選択する所がありました。
普通なら[大人2名]で済むところ。

しかし今回は[男性〇名、女性〇名]と記入しなければなりませんでした。

嘘をつくことになってしまうので、大して重要なものではないとわかりつつも[女性2名]としました。
でも心はちくちくしました。
だってクリスマス絶対男の子みたいな格好で行くもん。


そこでもやもやしてる自分にちーが話してくれました。

私の誕生日にディナーを予約した際も同じサイトを利用したがそのときは[男性1名、女性1名]で予約したと。

でも本人確認なんかして嘘ついてないか調べあげたりなんかしないし(考えてみれば当たり前です)全然大丈夫だと。


それから自分の気持ちを優先しようと思い[男性1名、女性1名]に変更し、予約完了しました。


ちーが自分の気持ちを考えてくれてて嬉しくも申し訳なく、でもやっぱ嬉しい気持ちになりました。

しかもなんかクリスマスだしカップルで予約した方が多少眺めのいい席だとかちょっといい席にしてくれそうですよね!


こんなことで心が重くなるような生き方しかできない自分が嫌で嫌で、早く生まれ変わりたいと、何回思ったか分かりません。

今でもたまにセクマイであるが故に将来を憂い眠れず、夜な夜なブログを渡り歩くことがあるのですが、以前その状態のときに、『トランスジェンダーに100の質問』(うろ覚えです;)みたいなページを見つけました。
その名のとおり、TSさんが100の質問に答えるただのQ&Aです。
最初の質問は「彼女(彼氏)いる?」などと軽いものでしたが後半にいくにつれ「親を恨んでる?」といったぶっこんだ内容に。
最後の質問は

「生まれ変わったらどちらに生まれたい?」

回答者のTSさんたちは様々な方がいましたが皆さんの答は全部同じものでした。


「一致してるならどちらでもいい」


全ゆーが泣きました!!!(;o;)


なんでマイノリティに生まれたのが自分なんだと理不尽に思ったこともあります。
でも、自分でなければこの人生を生きてられないだろうなとも思います。

家族に恵まれ、友達に恵まれ、そしてなにより彼女に恵まれ。

めちゃめちゃ人並みにリア充してると思います。

これから先もきっと辛いことだらけなんだろうけど、今の幸せを手放すことだけはしたくないなあ。


不安があるから安心があって、
不幸があるから幸せがある

って、哲学の授業でならった!(※ゆーは経営学部です)


もはや何の話をしたかったのか分かりませんが、私が言わなければならないのはただひとつ。


クリスマスのご予約はお早めに。
[2012/10/28 01:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<食欲の | ホーム | 実は私ゆー。>>
コメント
こんばんは!(^o^)
ちーさんのレシピのお蔭で、家族も美味しい美味しいって喜んで食べてました!!
ゆーさんは手料理いつも食べてるんですよね?幸せものですねー(*^3^)ヒュウヒュウ♪(古)

クリスマスはやはりどこも高いのですね(゚-゚;)
恋人たちのクリスマスですから、楽しんで過ごして下さいね♪ヽ(´▽`)/

自分は自分で良かったと、まだ完全には思えない部分もありますが、友達もいるし、ブログやオフ会でこうして知り合えた縁もありますし、自分を嫌いになったり、嫌になったりする事は減りましたね(^o^)
あとは彼女が出来れば…!笑

ありきたりかもですが、ゆーさんが今まで自分と向き合って悩んだ結果として、今の充実した生活に繋がったのではないでしょうか(o^-^o)



[2012/10/29 00:41] URL | めぐ #- [ 編集 ]
ちーがとても喜んでました(^○^)またよろしくお願いします!
味がおいしいのはもちろん、独り暮らしだと偏りがちな栄養面でも気づかってくれるので以前より口内炎が減りました(笑)感謝です。

今の幸せに繋がったのならたくさん悩んだ甲斐もあります。
ありがとうございます(^○^)
実は自分をがっつり向き合って受け入れてその上で幸せになる努力をしたいと思ったのはちーと付き合ってからなんですね。それまでは自分を否定しながら息苦しく生きてました。
今はこんな自分に生まれたもんはしゃーない!と開き直ってゆるゆる楽しく生きていきたいと思っています。
素敵な人と出会えるといいですね(*´-`)
[2012/10/29 19:29] URL | ゆー #zC5TJMKU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/30-c473b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

