*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆーおかえりなさいの巻。
はじめまして。ちーです(^^)ノ


私が記事を書いているということは...
もちろんごはんの話です!

夢だったんですよー、料理ブログやるの(*´▽`)
だからちょっとウキウキしています...♡
完全に趣味の範囲ですが、良ければお付き合い下さい~



ちーはよくゆーのおうちに行ってごはんを作ります。

ゆーが一人暮らしのくせに、自炊を全くしないから!!
そんなの心配になるじゃんねー(-_-;)


<1年生の頃の会話>

ゆ「うち自炊とかできないんだけど」

ち「え、じゃあ普段何食べて生活してるの;?」

ゆ「食パン」

ち「...他には?」

ゆ「と、ピーナッツバター^^」

ち「だけ!?」

ゆ「一斤で一週間はもつよ」

ち「(゜д゜)」



お母さん!
この子は一人暮らしさせてはいけませんヽ(;▽;)ノ!!!



ということで、学校から家が遠いあたしは
飲み会後とかに家に泊めてもらう代わりに
ちょくちょくゆーの家に行ってご飯作ってあげるよーになったんです。

今思えばそれもゆーの作戦だったのか...!




今では普通に彼女として、
おうちデートの時にご飯作って二人で食べるのが日課(*^^*)

ゆーのおうちのキッチンは
もうちーのテリトリーとなっています( ̄ー ̄)ふふ




ということで、前置きが長くなりましたが
今日は先週ゆーが約一週間の帰省から帰ってきたときのごはんです。
(写真は上手く撮れなかったので無し;;)

・タコのにんにく唐揚げ
・こんにゃくの紫蘇味噌炒め
・きゅうりとクリームチーズの塩昆布和え


え?なんでこんなにおつまみっぽいものばっかなのかって?


それはですねー

響


じゃーん!!!


『響17年』これを飲むため(*゜▽゜*)♡


このウイスキー、数々の賞を受賞している
結構有名なお酒らしいです。(詳しくは知らない)

あたしの誕生日に、ゆーが予約してくれたレストランで
なんとサプライズに2ついただいたんです!

ゆーの試験が終わったら一緒に飲もうと思って、
大事にとっておきました。




まずはストレートで一口。



「あ、あまい!!!」

そして熱い!!!喉が!!!

おこちゃまはおとなしくサイダーで割っておいしくいただきました(笑)



実はこのが飲めるお店があって、
ゆーの誕生日のラストにそこでディナーを食べたんですが
その時は手が出せませんでした...

でもでも!
料理もおいしかったし、次行った時は響を片手に大人なディナーなんていいですね。

この日は前から目をつけていた
”Never let me go”のDVD鑑賞兼ねてのご飯だったのですが、
あんまり内容は覚えていません(∀)

ただ心に、ずーんと来る映画でした。
号泣する予定だったんだけどなあ(´・ω・`)




次の日のご飯はこれ!


サーモンとアボカドトマトのパスタお昼に サーモンとアボカドとトマトのパスタ



8/18 ごはん


夕飯は
・ワラサのバルサミコ照り焼き
・ゴーヤのオイマヨ和え
・茄子のゴマ噌炒め

思ったよりバルサミコバルサミコしてなかったなあー
でも鶏肉星人のゆーが魚好きになってくれてよかった(O`ω´O)!


と、こんな感じでゆーと食べたごはんをブログに残して
ゆーのお気に入りのメニューとか、失敗作とか(笑)
見返して思い出したいなって思います*^^*




そしてそして、

明日からあたしたち旅行に行ってきます!1年9ヶ月記念ヽ(´▽`*)ノ




花火だよおー!
お祭りだよおー!
ゆーも浴衣着るんだって!楽しみ(*^p^*)!!!



スポンサーサイト
[2012/08/21 21:54] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<6度目の新婚旅行 | ホーム | なれそめ>>
コメント
料理のレベル、ハンパない(/ロ゜)/!!
女子力高いっすな。

ムツゴロウ、羨ましい!!(笑)

旅行、楽しんでねー!!
[2012/08/22 01:53] URL | さく #k2odzOog [ 編集 ]
>さくさん

さくさんもまゆさんにお弁当作ってましたよね!
食べてくれる人がいると作り甲斐ありますよね*^^*

晴れてて旅行日和.。.:✽・°
いってきまーす(´∀`)ノ
[2012/08/22 08:32] URL | ちー #- [ 編集 ]
う、うまそう…(*´p`*)じゅる〜。

サーモン・アボカド・トマトって!
バルサミコ照り焼きって!!
絶対美味しい!盛りつけまで綺麗!!
ちーちゃんはお料理上手だなぁ〜。
ゆっくんは幸せ者やね!

今日いい天気過ぎるくらい晴れてるね!
旅行、楽しんで〜♪(*^^*)
[2012/08/22 10:56] URL | みーすけ #- [ 編集 ]
>みーすけさん

ひとみさんの手作りお菓子を独り占めできるみーすけさんも
幸せ者だと思います(*^ρ^*)

むしろ暑くて辛いくらいです(笑)
旅行のレポお楽しみに\(^o^)/


[2012/08/22 14:35] URL | ちー #- [ 編集 ]
わたしの大学の友だちもピーナッツバターでしばらく食いつないでる子いるよww

料理、私に教えてよ!!
料理教室開催希望!笑
[2012/08/23 00:22] URL | つけもん #sj93pB3o [ 編集 ]
>つけもんさん

えw
もしかしてひとり暮らしにとっては普通のことなの(゜゜!?)
ひとり暮らししたいけどそんな生活嫌だぁ~(;_;)

お料理教室いいですね! 楽しそう\(^o^)/
むしろ私が教えてもらいたい!(笑)
[2012/08/23 16:28] URL | ちー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/3-6cd48560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

