*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7度目の新婚旅行③
9月15日(土)
ついに最終日…!
せめて午前中だけでももってくれ…!

この日は斎場御嶽というパワースポットに車で1時間ほど走り行ってきました!

移動中はパラパラと雨が…

でもなんか到着するころには晴れてましたd=(^o^)=b

斎場御嶽は神聖な雰囲気が漂っていて変なポーズで写真なんか撮れませんでした(笑)

そして車戻って昼食いに行こうとすればどしゃどしゃ降りだすもんね。なんなんだよ。

昼は沖縄そば食いました!

そばよりは麺がもちもちしてるけど、うどんよりはぷちぷちしてて、そばにのっけるレベルじゃないほど肉がんがんのってました。
うましでした(*´ー`*)
沖縄そばを食べたことで、沖縄でやるべきことはやったなっていう達成感に包まれました。

この後は国際通りというお店ががんがん並んでるとこでお土産買いました!
すんげー雨と風だったけど頑張って歩きました。

途中ちーが外人にナンパされてすごく怖かった…

休憩に入った雪塩でちーはしょっぱいソフトクリーム、ゆーはしょっぱいプリンを食べました。
ちーのソフトは更に、色んな香りの塩をかけて食べます。
アイス魔神のちーは幸せそうでした(*´ー`*)

一方塩キャラメルとかそういう類いのものが苦手な私はやっぱり塩プリンとか苦手でした(笑)

デザートに塩入れるのが理解できないみたいです。

雑誌で見た可愛いシーサーをちーが欲しがっていたのですが、お店を見つけられないまま時間になってしまいました。

シーサーは諦めてレンタカーを返却し、空港へ!

3日間あっという間だったなあ…
と余韻に浸りながら向かいました。

しかし空港につくと物凄い数の人間どもが!
そーいえば台風じゃん!
当然自分たちが乗る予定だった便は欠航。
私はよくわからない長蛇の列に並び、ちーは団体受付カウンターへ行き、指示を仰ぐことに。

並んでる間、色々と情報を得て段々と状況を理解しました。
まず、自分が並んでいるこの長蛇の列はキャンセル待ちの整理券をもらうための列であること。
明日以降の便でキャンセルが出たら番号順に乗れること。
台風は明日直撃するから飛行機が出るのは明後日からになるかもしれないこと。
この列は整理券もらえるのに軽く3時間はかかること。
飛行機乗れなかった人たちでのホテルの取り合いだから、もう今にも今夜の宿を探さないとヤバイこと。

え、これヤバくね(;・∀・)
ようやくことのヤバさを理解したよ…(遅)
なんだかんだちゃんと帰れると思ってたよ…
ちょっと焦ってきたそのとき、ちーが戻ってきました。

そしてその手に持つのは整理券。

えええええええええ((((;゜Д゜)))
どうやら団体受付カウンターの係員の方が整理券を発行してくれたようです。
ディズニーばりの長蛇の列、並んで10分ほどでしゅるりと抜けることができました!Yahoo!\(^o^)/
ファストパスにもほどがある!

空港の観光案内所でホテルのリストをもらって片っ端から電話!

する覚悟でしたが、2件目であっさり部屋がとれました( ゜o゜)
ちーが大分早くファストパスもとい整理券とってきてくれたお陰です\(^o^)/

ホテルはあの国際通りど真ん中…

シーサー買えるんじゃね?

なんだこの緊張感のなさ\(^o^)/
それどころじゃないだろうに(笑)
空港では色んな人の携帯の緊急速報が一斉にビービー鳴って台風の接近を伝えてました。

でも、なんか楽しかったですd=(^o^)=b
一緒にいるのがちーでなかったらこんな状況で楽しめなかったでしょうな。

ホテルにチェックインしたら今日の晩ごはんの調達に。
帰るの大変だから外で食わずに何か買ってホテルで食べようということになりました。

物凄い雨風の中、とりあえずあのシーサーのお店へ(笑)
営業してませんでした(笑)そりゃそうですよね(笑)
こんなときにくるのはうちらくらい(笑)

泡盛買って、歯磨きの不透明なコップなんかで泡盛は飲めない!ということでちょっと可愛いロックグラス買って、コンビニでおつまみ的なのとか色々買ってホテルで晩酌\(^o^)/

緊張感ないなー(笑)
本当ただただ楽しかったです(笑)

やっぱ飲み慣れてない酒だとすーぐ酔っぱらっちゃいますね(@_@)
小さいの買ったのに半分くらいしか飲めなかった(@_@)

おとんに飛行機欠航なっちゃって延泊することになったけど逆に楽しんでるから心配しないでね☆といった内容のメールをしたところ「オッケー☆」って返ってきてなんか、全然、心配してませんでした…

こうやって二人で危機を乗り越えることが嬉しかったし楽しかった!

次で最後です!
[2012/09/19 00:36] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7度目の新婚旅行④ | ホーム | 7度目の新婚旅行②>>