*ちゅるん*
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
社会保険手続き補足とハッピーニューイヤーイブ
こないだ性別変更後の年金手帳が届き、
変更後の保険証も受け取ったのですけど、
雇用保険の手続きをすっかり忘れていて、
会社に社労士の先生が来てくれました。

転職先に提出するもののうちに
雇用保険証ってのがありました。
大体退職時に会社からもらうものです。

ネットで調べたとき、
国民年金の話ばっかだった時点でわかってたけど
雇用保険の手続きに関する情報なんてほとんどありませんでした。笑

雇用保険証には性別の記載がないみたいだからいいかな~と思ってしまいました。

そしたら社労士の先生が雇用主保管用の部分
(従業員の受け取り用の上についている部分)を
見せてくれてそれにはがっつり性別の記載がありました。

おそらく被保険者番号で前の情報を引き継ぐんですかね?
だから雇用保険も手続きしないといけないのです!

いやー。

危なかった。。。

社労士の先生がわざわざ教えに来てくれて助かりました。

社労士の先生はこういった手続きの経験がないことと、
今回は時間がないことから、自分で手続きしに行けるように
会社印とか色々押印してもらった書類を預からせてもらいました。

自分で勝手にやれってことなので、
年明け手続きしたらまたまとめようかな!
働きながら手術して戸籍変更してすぐさま転職しちゃう
希少なFtMとして(笑)

ほんと、早めに手続き進めることって大事です。
2014年の漢字は「早」だよ。
いやむしろ「遅」か。

2014年最後の日にこんな記事書くとは思わんかったわい!
2014年は
社会人になったり、
手術したり、
戸籍変更して彼女と結婚できるようになったり、
本当に色濃い1年となりました。

男として働いて思ったのは
やっぱり楽だなってこと。
やっぱりこっちであってんだな、と思いました。
よかったよかった!

身長の低さとか、
汚いお肌とかで
ストレスフルな毎日を過ごし
本当に早く死んでしまいそうだけど、
小さいなりにかっこよくなる方法を考えていきたいと思います。
(いい方法があれば教えてください。)
汚いお肌は保険証の手続きも終わったことですし、
皮膚科に行って金で解決します(泣)

自分以外のことでも、
就活生日記を見てくれたFtMくんたちが
内定の報告をくれたりと、
たくさんの幸せをわけてくれました!

これから社会人になっても、
そしてこれから就活の方たちも頑張ってください!!

また、今年は大学時代にセクマイのオフ会で出会った友達と
よく飲みよく遊びました。
最初は同じ境遇だから楽とか、
情報交換とかしてたと思うんだけど、
いつのまにかセクマイつながりとかそういう枠から飛び出し、
普通に、ただの、普通の友達のようになったと思います。
ふとしたところで事情分かってるから話しやすいって思って
あっそういえばこいつらもそうだったって気付くんですけどね。笑

出会いに感謝!
来年もよろしくお願いしますと、
たくさんのいい出会いがありますように!

2014年一番お世話になったのは
もちろんやっぱりちー。
たくさんの美味しいご飯をありがとう!
たくさん愚痴聞いてくれてありがとう!
たくさん励ましてくれてありがとう!
たくさん応援してくれてありがとう!

これからもよろしくね!
スポンサーサイト
[2014/12/31 13:18] | 治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<社会保険手続き補足② | ホーム | 手術その後!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://omz3211.blog.fc2.com/tb.php/101-b22c0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

