*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
また行きタイ!
ゆーです!おひさ!

こないだちょっとタイに行って適合手術してきました!

ちょっとコンビニ行ってきたみたいな感じで報告してすみまめん。

この手術を受けるにあたり俺は某アテンドを利用させていただきました。
個人で行けば総額60万円くらいで上下摘出できるかと思いますが、
今回アテンドを利用して80万円ほどでした。

アテンドの利用には賛否両論があると思います。

コストというのはお金だけをいうものではありません。
航空券、ホテル、病院の予約の手配などの手間も全てコストです。
もっと言えば「ちゃんとたどり着けるかな…」といった精神的負担も
考えようによってはコストに含まれます。
自分の場合手術を受けるのは社会人になってからというのがわかっていたので、
航空券やホテル、病院の手配にかける時間が十分に取れないことが明確でした。
そのためそういった面倒はアテンドさんに丸投げして、
洋服などの準備だけすればあとはもう連れて行ってもらうだけという方法をとりました。
全て金で解決です。
そのおかげで予約についての不安や現地での移動についての心配はなく、
とてもいい精神状態で手術に挑めたと思います。

働いてなかったら頑張って個人で行ったかもしれんけどね!

そんなことよりさ、タイに向かう飛行機でさ、搭乗した飛行機がタイ航空だったんだけど
CAになんか飲み物いるかっていうことを英語で話しかけられたのよ。
英語で話しかけられたもんだから(あっタイ人のCAさんか)って思って
「アイスティー プリーズ」って答えたわけ。
そしたらCAさんはごめんなさいアイスティーはないですっていう旨を英語で言ったから、
(じゃありんごジュースにしよう)と思って声高らかに言ってやったの。

「アップルティー プリーズ」

なんかアイスティーよりハードル上がってるしさ。
CAはなんだこいつって顔していたけど、
こういう時って自分が間違えていることに気付かないもんで
(あれっ伝わらなかった??)と思ってたたみかけるように言ってやったの。

「ェアッポウティー プリーズ」

発音の問題じゃないしね。
そこでようやくCAさんが「Apple juice?」
と聞き返してくれてりんごジュースにたどり着いた。
本当に恥ずかしかったよ。

タイの空港に着陸して飛行機から降りるとき、
出口でCAたちが立ってて挨拶してるじゃん。
そのときご迷惑をおかけした例のCAさんが

「ありがとうございました。」

って挨拶してたの。そう、日本人の方だったの。
日本語で聞いてくれればよかったのに!!!!


前置き(?)はこのくらい。
続きを読む
[2014/10/05 22:43] | 治療 | トラックバック(0) | コメント(7) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

