*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祝、卒業
ごぶさた!ゆーです!

最近中々充実していまして、ブログに書きたいなっていうネタは豊富にあるんですけど、充実している分忙しくて時間がなかったんですよね。

最近のできごとをざっくりお伝えします。
【卒業式!】
【置き去りのみっくん】
【海でエビを撒いた話】
【初めての合コン】
【湯呑(旦)】

タイトルつけるのヘタですみません。

卒業式のことについて書いちゃいますよ。

ちゅるんは大学4年生でこないだ卒業式でした。
ちーは袴を着たんですけど、ゆーは袴ではなくメンズスーツを着ました。

多分、メンズスーツを着ること自体は皆そんなにびっくりしないと思います。けどホルモンを始めて声変わりしてるのでそれが嫌でした。
在学中にホルモン治療開始するとそこがめんどくさいよね。
直前になってやっぱ怖くなって行きたくないなあなんて考えてたけど、父がうきうきしながら遥々来てくれるということで頑張ろうと決意。
めちゃめちゃお洒落にして行ってやる!と思いました。

以前イタリアに旅行した際にグッチでネクタイを買いました。
このネクタイのためにスーツとシャツをオーダーしました。なんて幸せ者のネクタイ。
茶色いネクタイだからスーツのボタンをブラウンにしたり、シャツをうっすら黄色にしたり、襟や袖の内側をこげ茶にしたり!かなりお気に入りです!
それにお父さんがくれた明るいグレーのベストを合わせて、ちーが誕生日にくれたミッキーのピンをスーツに付けました。
いや~最近かけたパーマによう合うんだわ~正解だわ~

そう。最近パーマかけたんです。人生初パーマ。
3月の初めにかけたんだけど卒業式に合わせてゆるくなって欲しかったから結構強めにかけてもらいました。正解だったわ~
最初はくるっくるだったけど今はいい感じにゆるくなってきました。さすが直毛ですう

卒業式当日、スーツのことについてはポジティブなことしか言われませんでした。
「似合う」「イケメン」「おしゃれ」「いい匂い」
どれくらい似合っていたかというと、よくわからない女の子と一緒に写真撮ってくれと謎に頼まれるくらいです。いや、卒業式マジックです。

たまに「声どうしたの?」みたいなのはありましたけど、適当にサラサラ流していけました。

その後のパーティーも普通に本当に楽しかったよ!

袴着たくないなって思ってるFtX、FtM君はたくさんいると思います。
今の時代全然スーツいけるなって感じました!全然皆気にしてない!

大学の卒業式っていったらさ、人生で最後の卒業式じゃん。
最後だし!と思って、勇気を出して、自分らしさを貫いて欲しいなと思います。

このブログが悩んでる性別迷子たちの勇気になったら嬉しい。
[2014/03/27 14:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

