*ちゅるん*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆーの髪盛教室
やあやあゆーです!

初めてワックスで髪をセットしたのは中学2年生のときでした。
そのころは全然上手く出来なくてむしろべたべたするしワックスしない方がましだと思っていました。
しかし高校生になって見た雑誌がきっかけでセットする楽しさに取りつかれたのでした。
セルフカットも覚えて本当に毎日毎日違う髪型してたと思います。
自分の髪だけじゃ飽き足らず友達の髪まで切り始めました。
そのこともあり、高1のときの進路相談で美容師になりたいって毎回言ってました。
バカ校だけど進学コースにいたので大学に進学してくれと懇願されてしまったけど。

と、いうわけで前からやってみたかった髪盛り教室!
ちーが撮影してくれました。

自分の髪は直毛すっとんとんなのでパーマ感ある髪型に憧れが強いです。
なのでくるっくるにセットしました。とっても楽しかった。


まずドライですね。
ハチ周りは抑えつけてドライしろとかよく聞きますけど、自分はボリュームが全然出ないタイプなので気にせず頭を下に向けてドライします。
下に向けるとボリューム出やすいんやで。


乾いたらコテで巻いてくやで!
なんかコテやる前にシュッシュやるやつやった方がいいよ!
細めのプレートのストレートアイロンでもできるやで


こんな感じの方向に巻きます。
内巻き外巻きミックスすると外人ぽくなる(気がする)

ポイントはあれだな、外巻きのときに恐れずグリングリンやることだな!
あと前髪はただ流すだけのセットする人多いけど自分は前髪も巻きたい派。
横から後ろにかけてふわふわなのに前髪だけすとんすとんだと分離しちゃうじゃん。


どや!?ふわふわしてきたやで~


ベースができました。


こんくらい手にとって数回に分けて髪の毛全体に塗布していきます。
このワックスはよくあるオレンジのやつだよ。優秀な子です。
いつも後ろ→てっぺん→横→前髪で付けています。正しいのかはわからん。


わしゃわしゃ


このくらいボンバヘにする。


指でネジネジするやで!
このときはあんまりシルエットとか考えてません。
もうこの状態で既に頭油まみれなので指先にワックス付けなくてもよろしいんだけど、毛束作りにくかったらちゅんって付けます。


どやどや?
パーマっぽいかのう。

これで束作りまくったら、動きをなくさないように抑えるとこ抑えてスプレーして完成!
上手にネジネジできた束とかは指に直接スプレーを噴射してその指で再びねじります。

ネジネジするときに気をつけたいのは、毛束作りすぎると頭皮がコンニチハしてしまってハゲっぽくなることかな。

みんな、これでかっこよくなってノンケ女子をおとそう!
がんばってね!

スポンサーサイト
[2014/02/20 20:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒポポタマス!!
間違えた!ハッピーバレンタイン!

やあやあゆーです!

バレンタインでしたね!
今年のバレンタインは仕事があってさげぽよだったけど、会社でたくさんチョコいただいたので仕事頑張りました。

本命はおうちでもらう予定だったのですけど大雪のため中々帰れませんでした。
ホームにおりるために並んでいる、みたいな状況でした。
このえぐい状況を何人もの人が写メってるんですよ。ムカつく。笑
Twitterとかでそういったような写真見つけたら探してみてください。黄色い可愛いコート着てるやつ、ゆーです。笑

バス停から家までの道のり、吹雪で本当に本当に辛かったけど、力強く踏み出すゆーの足を支えていたのは、ご飯を作って家で待つ嫁の存在と、

わしはJK時代これ以上の大雪の中、大量の教科書を担いで(学期末だった)ローファーで帰ったことがあるんじゃ!雪国出身者なめんなよ!!!!

という想いでした。


帰ると大好物のから揚げ。
頑張って帰った甲斐がありました。


ご飯の後はバレンタインです。

付き合って4回目のバレンタインだったわけですが、ここで今までのバレンタインを振り返ってみます。

1回目。
生チョコ
トリュフ
抹茶のチーズケーキ
3つもくれました。

2回目。
チョコのムースケーキ
ホールサイズでハートの形でした。

3回目。
イチゴのシュークリーム。
この辺からご家庭でつくるお菓子じゃなくなってまいりました。

そして4回目。














スフレ!!

すごくね?!スフレ!!!
ちゅるんは二人暮らし始めましたからね、出来立てを食べることができました。
ふわふわで、口に入れるとしゅわしゅわで、上の生クリームはいい感じにでろでろでとっても美味しかったです。
学生時代、結構チョコもらう方ではあったけどさすがにスフレ食べた事はねーです。


バレンタイン前日、業務用レベルの小麦粉やらチョコやらお菓子グッズか届き、期待というよりもむしろただただ純粋に驚愕という感情でいっぱいでした。
それだけでもびっくりなのにそのすぐ後に別便でバターやクリームチーズなどの冷蔵組が届きました。

なんなん…開業するの…?


そんなちーは今日「バレンタイン第2段♪」とか言ってまたケーキ作ってました。女子ですね~
今晩も楽しみですわい!


あと食パンが無くなったからって、食パンも作り始めました。笑
ゆーも手伝いましたよ!(説明書読むの)

食パンも良い感じ!


もう完全にキッチンはちーの城と化し、入りづらい状況になってまいりました。
ホワイトデーにプレッシャーがかかります。
[2014/02/15 18:32] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
新婚旅行予行
やあやあゆーです!おひさ!

始まって間もない同棲生活、
餃子の中に入れる野菜はキャベツか白采かで喧嘩したり、
蛇口の締め具合で喧嘩したり、
朝ご飯はパンかご飯かで喧嘩したり。

そんなことは一切なく、円満な夫婦生活を送っております。

ちなみに家のお金は、ゆーが家計簿の付け方を教えながらちーが管理しています。
そのうちお小遣い制になるんでしょうか…


治療の方はですね。
特にありません。
前回書いたとおりですわ。

声低くなったけど怪しまれることもなく(それが逆にカムにいけない要因でもあるのですが)、ちーのお母様とはいい関係を築けております。今のところ。
こないだちーとお母様と3人でケーキ食ったし。
LINEする仲だし。
お母様からLINEきて友達に追加した時「○○(お母様の名前)と友達になりました」って出てきてうけちゃったよ。

カムする前に仲良くなっておこうという作戦ですね。

当事者の親はなんだかんだ受け入れてくれると思うんですよ。
でも当事者の彼女の親はそうもいかないんでしょうね。
ちーはぶっちゃけノンケだし、親としては普通に男性と結婚して普通に子ども産んで普通の幸せな家庭を持ってほしいと思うのが当然ですものね。
しかもちーは他に貰い手がいないようなブスじゃありませんものね。
美人かつ料理上手の良い嫁日本代表ですものね。

なんとかちーのご両親を説得する作戦を考えなければな、と1年ほど前から考えていました。
頭悪そうに見えて意外と先のことちゃんと考えてんですよ。笑


ま。それはじっくり作戦を練るとして!

我々ちゅるん、こないだイタリアに行ってきました!!
2人で海外に行くのは2回目です。
前回はフランスに行きました。

これで世界三大スリ王国のうち2つに上陸してしまいました。

どちらも個人旅行ではなくツアーを利用したのですけれども、
フランスの時は、周りは新婚さんばっかりだったのに対し、
今回のイタリアのツアーは安さ重視で学生旅行のツアーを利用したので大学生ばっかり。いや、そりゃそうなんですけど。

しかもただの大学生グループちゃいますよ。
その全てが女子大生だったのです!!歓喜!!!

35人の参加者のうち男性は新婚さんの旦那さん、老夫婦の旦那さん×2、ゆー、の4人だけでした。
新婚さんと老夫婦以外みんな大学生。女子大生。

もちろんブスタイプじゃない子も多いのですけど、可愛い子もたくさんいましたよ!
食事のときとか参加者同士で相席して食べるんですけど、毎回ハーレムでした。
1回可愛い子しかいないテーブルだったときがあって、そこがゆーの人生のピークでした。

みーさんに似ている人がいたんですけど、かなりの人見知りの方でゆーは全然落とせませんでした。

「多分そっちがガス入りの水ですよ」
「逮捕ですよ逮捕」
「無味ですか?」
「こいつら(笑)」


みーさん(仮)と話したのはこれだけなんですけど、
そのどれもがゆーの目を見てくれませんでした…

なのにちーはちゃっかり仲良くなってるんですよ!
食事中楽しげにお話しているし、

開けるのが大変なホテルのドアの前にいるとき、

「頑張ってください!」ガッツポーズ

「頑張る!」ガッツポーズ

ってやってたんですよずるいずるい!
やっぱりみーさんと仲良くなれるのはいつの時代もちーなのか…(笑)

悔しいけど、でも、美人たちがお話している姿は笑顔がこぼれてしまいますなあ…

他にもね、あ~ちゃんに似ている子(ゆーはあ~ちゃんが大好き)とか、ただの美人とか、普通の可愛い子とか、お嬢とか、さっぱり美人とか、多彩なジャンルが豊富に揃っていました(ゲス顔)


そしてイタリアですがとても楽しかった!
グッチでネクタイ買っちゃいました。
日本で買うよりお得に買えました。免税分も返ってくるし。
勝負ネクタイにします。卒業式につけます。

グッチの店員さんにしろ、添乗員さんにしろ、CAさんにしろ、
働く女の人ってめっちゃかっこいいなと思いました。

現地ガイドさんが言ってたんですけど、
イタリアのコロッセオあるじゃないですか。
ローマ人があれ作って端っこちょっと壊してた時、日本では竪穴式住居作ってたんですって。

そりゃジャポネーゼがモンキーって言われても仕方ネーゼ…


行くべきところに行き、食うべきものを食べた、という旅行だったと思います。
ただ、バスに乗って移動し、がっつり食べて、またバスに乗って、がっつり食べて、という究極のデブ活を1週間ほどしていたので筋トレ頑張りたいと思いまする…

フランス行ってイタリア行っちゃったら新婚旅行どうしよう…ってなりましたけど、できれば新婚旅行はスペイン・ドイツに行ければな、と思います。
これで世界三大スリ王国制覇です。

スられたらスり返します。倍返しです。
[2014/02/06 18:16] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。