*ちゅるん*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
【写真】祝・3周年!!【いっぱい】
先日11月23日、我々ちゅるんはとうとう、
付き合って3周年を迎えました!!!!

3年ってすごくない?
今大学4年生だから、大学生活のほとんどはちーが隣にいた!
むしろ大学生活で付き合ってない期間て出会ってからの数カ月しかないじゃん!
とんだリア充だぜ。

2年目は色々と山あり谷ありって感じだったけど、
3年目は遠恋も乗り越え、割と仲良く1年を過ごしていたと思います。

ちゅるんは毎年夏休みに2人で旅行に行ってたんですけど、今年はお互いの就活などがあって忙しくて、また金もなかったので行けませんでした。
そこで、せめて夏フェスだけ行こう!ってなってチケットとったものの、ちーの選考の最終面接と被り、しょうがないから夏フェスは諦めてヤフオクで売ることにしました。

そしたら原価2万のチケットが5万になりました。

ほんとちっちりはできる子やでほんまに。

思わぬ収入にちゅるんは爆発5秒前。
儲けた5万を全て宿代にぶっこんで伊豆へ温泉旅行に行くことにしました!

楽しみすぎて3日前くらいから何着ようか考えていました。
ちーは綺麗めな格好だからジャケットとかカッチリした格好のが合うんだけど、借りる車が小さいしなあ、とか葛藤してました。乙女か。笑

早朝、レンタカーを借りてちーを駅まで迎えに行きました。
人生初アッシーです。
今までは車なんて走ればいいと思ってたから軽で十分だったけど、やっぱデートの時はもうちょいカッコイイ車がいいなあと思いました。大人になるってめんどくさいですね。

高速乗って静岡まで行き、初めに向かいましたのはクレマチスの丘!!

見てこの楽しそうな22歳。
ちーが行きたいと言っていたのでデートコースにねじ込みました。
すげーおされなイタリアンでランチしてたら幼女が窓にはりついてきてかわいかった~

クレマチスの丘では彫刻美術館とでっかいガーデンを見ました。

ちゅるんはデートで結構美術館とか行っちゃうアーティスティックなカポーです。
この日とても晴れていたので写真がそれはそれは綺麗に撮れるようで、カメラにハマっているちっちりはとても楽しそうでした。
11月なのにガーデンにはお花が咲いていて、ちーに遊ばせました(笑)
とっても似合う(笑)
遊んでると先ほどの幼女がいてかわいかったな~

15時ころ出発して旅館に向かいました!

今回予約した旅館は、5万全て宿代に充てただけあってかなり素敵な旅館です。
サービス、料理、部屋、風呂、そしておもてなしの心、全てにおいて☆みっつ!!!!(濁声で)

予約時、性別を入力するところがあったためちーの名前で予約し、同行者をゆーという形で予約しました。
旅館に到着しちーがチェックイン手続きをしているのを待っていると後ろから旅館の方に声をかけられました。

「旦那さま、お待ちの間お茶はいかかがですか?^^」

なにそのサービス?!てか旦那さまって…///
そうして連れられたのはでかい窓から見える夕焼けが綺麗なオーシャンビューのコーヒーラウンジ。
座らされて待っていると出てきたのは暖かいおしぼりと緑茶と茶菓子。
ホテルとか旅館来てこのようなおもてなしは初めてだったものですからびっくりだよ。
茶飲んでると手続きを終えたちーがやってきて一緒にびっくりしながら一服しました。
ご飯の前に一回風呂入りたかったしそろそろ部屋いこかーって立ちあがると、ちーちゃん鍵を頂いていないご様子。
普通チェックインのときにもらうじゃん?頂いてないご様子。
そしたら着物を着た旅館の方がきて部屋まで荷物もって案内してくれました。
高級旅館は違うぜ…!!

お部屋もね、すげー綺麗で良い感じ。
オーシャンビューで客室露天ついてんの。
憧れの客室露天、夢の客室露天。
22歳にしてとうとう叶いました!!

ご飯の前にさぷーっと入ることに!
すっかり日は落ちてせっかくのオーシャンビューだけど海は見えず。
でも冷たい空気に熱い温泉がとても気持ち良かった!

そしてこの日一番楽しみにしていたご飯!!!
それはそれは素敵なご飯でしたよ。

このテーブルいっぱいに皿が並んでる状態でお品書の半分しか来てないんだっていうんだから驚きだよね。
数年前からずっと「鯛しゃぶ食いたい鯛しゃぶ食いたい」とうるさかったゆーですがここでようやく頂きました!
この旅館に決めたのはこの鯛しゃぶが決め手だったといっても過言ではない。
お湯にくぐらせるとちょっと身が締まるのが最高です。

鯛しゃぶ以外にも素敵な料理が盛りだくさん。

アワビと伊勢えびの漁師焼き!!
このアワビ焼くまでずっと動いてんの。新鮮なんだな~

そしてネット予約の特典としてアワビのお造りまで出てきました。
さらに予約時に記念日での利用を選択したためグラスワインと金目鯛の煮つけまで出てきました。
サービスってレベルじゃねえぜよ…
13品の和食会席だったのだけど、そのどれもが美味しかった。
記念日に彼女とこんないい旅館来ていいご飯食べて本当に幸せだなってしみじみしました。

にしてもなんで和食会席って最後の最後にご飯とみそ汁出てくんだろうね?
お腹いっぱいだよ。
ちーの茶碗のご飯になにやら乾燥した固い米が紛れていたようですが、
温かいサービス、おもてなしの心、豪華な料理を出されてはさすがのちーも、

「許す。」

この一言ですわ。


部屋戻って記念撮影。
女性はお洒落浴衣を借りられるそうです。

浴衣を選ぶ際、
ち「どの浴衣がいい?」

ゆ「(どれも同じじゃ…)…この金魚のやつかな」

ち「んー花柄のやつがいい。これにします。」

なんで聞いたの!!


そいでお腹が落ちついたら再び露天風呂!
前から客室露天でヤりたいことがあったんです。
ホルモンを打ち始めて思春期真っ盛りなゆーにとって当然ですよね。

そう、それは…







風呂にお盆浮かべてお酒を飲む!!
※イメージ図
丁度ボジョレーヌーボーが前日に解禁していたので購入し、ボジョレーを飲みました!
ちなみに普通にワイン屋さんでチーズアソートと一緒に買ったわ。ごめんねのっくん。

大変美味しゅうございました!!!
イメージでは日本酒かなんかをとっくりとおちょこで飲む感じだったけど、ふつーにうめーわぼじょれ!
波の音を聞きながら星空を眺め露天風呂で飲んだボジョレーは日本人が飲んだどのボジョレーよりもうまかったことだろう。


ちゅるんは二人して涙を流すほど金欠でした。
でもその割に卒業旅行は海外に行きたいと思っていました。だって大学生だし。
だから今年の記念日はプレゼント交換はしないでこの旅行がプレゼントということにしようと決まりました。

けどせっかくだからなんかあげたいじゃないですか。
高いものは買えないけど手紙でもなんでもいいから何かしらね。

それで去年の2周年記念日にもあげた手作り絵本を今年もあげることにしました。
ストーリーは大体リアルとリンクしてて自分の考えを伝えるような感じになっているからすぐできるんだけど、タイトルがなかなかいいの浮かばなくてね!

というのも手作り絵本は今回3作目で、
1作目(ちーの20歳の誕生日にあげた絵本)が『wow I need
2作目(2周年記念日にあげた絵本)が『I see tail

そう、英語の読みが日本語になっているというお洒落な縛り(;O;)最初のは中国語だけど

この難解な縛りの所為でかなり苦労しました。なんでこんなことしちゃったんだろう。
しかしそこは出来る子ゆー。
素晴らしいのを思いつきました。

待望の3作目は!
oh ray no
time any
my answer
omelets oh
took they cray


なげえ!笑
なんだかわかりますか?
「俺のために毎朝オムレツをつくってくれ」です!
「俺のために毎朝シャケを焼いてくれ」というのが昔ながらの日本人のプロポーズの言葉ダト聞イテイタノデスガ、チーハ朝ハbread派ナノデ自分ナリニarrangeシマシタ。
ちっちりは一発でわかってくれました。安心。

そしてびっくりしたのがちーもプレゼントを用意してくれていました。
去年の記念日からの写真でつくったフォトムービーのDVDでした。
ちーらしく音楽とシンクロしたりとかなり凝っていて、
ちーらしくちょっと誤字ったりしてて(笑)、
でも心温まる素敵なプレゼントでした。
家に帰ってから見たけど何回も見ました。

プレゼントは用意しないってことにしたのに
結局お互い用意しちゃうのには笑ってしまいました。笑


朝ご飯もこれまたすんげーご飯でした。
昨晩アワビ焼いた網で干物焼いて食べました。
そんで普通に朝から刺身とか金目鯛のホイル焼きとか出てくるの。なんなの、皇族なの…
伊豆に行ったら鯛かカニかエビを食え!みたいなことがる○ぶに書いてあるんですけど、
朝食にカニの味噌汁が出てきたことによってこの旅館で全て食いました…
そんな中温泉でつくった温泉卵が絶品でした(笑)

朝食を食べたらチェックアウトまで少し時間があったので露天風呂に入りました!
夜とは違い空が青くて日差しが暑かった!海もよく見える!

ただ温泉につかれば柵で海は見えない。笑

10時ギリギリにチェックアウトして、車を走らせます。
目的地は少し南の下田!ペリーさんがきたとこです。
続きを読む
スポンサーサイト
[2013/11/25 22:16] | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゅるんの中でセンチメントルにいちにのさんぽしながらこたつでうたたねしたと話題に
やあやあゆーです!本物です!

書くこと2個ある!

まずこないだ湯呑(旦)会だったんですけど
みっくんが無念の欠席ということで
のっくんとサシ飲みしてきました!

幹事はゆーが引き受けたのだけど、
「ゆのみって女の子いないから雰囲気とかより値段重視でいっか~金欠坊やだし~」
とか思って本当に値段重視で店を決めたら。

大失敗でした。笑

店員さんがほとんど外国人でね。
居心地も良くないし。
焼酎・ワイン・ビールはプラス500円って言われて「じゃあビールいいや」って思ったのに間違えて結局ウーロンハイ頼んじゃうし。これはゆーが馬鹿なんだけど。あれ、でもそういえばプラス500円とられてないな。笑

あまりの居心地の悪さに速攻で2件目を決めましたよ。
年上として申し訳なさ過ぎてよ。

帰り際に「ごちそうさまです~」と言ったら外国人の店員さんに
「アナタコノ前モ来タネ。マタヨロシクネ。’%$&%#%」
とフレンドリーに言われました。最後恐らく母国語でした。
「そうですか?またよろしくお願いします!サンキュー!!!」
つって帰ったけど怖かったよう(;O;)(;O;)(;O;)

成長した今となっては和風な顔立ちになったけど、
小さい頃はなかなかの外国人顔でした。

飛行機とか乗ると小さい子って飴ちゃんもらえるじゃん。
CAさんが前の座席から順に小さい子に「どうぞ~」って配って回ってたのよ。
それで次は自分だ!と思ったらすっげー流暢な英語で(多分"Here you are!"とかそんな感じ)飴ちゃん差し出してきて相当不安な顔して受け取ったことがある。

ちーにはインド系って言われたことがある。
なんかショック。インド人見たことないくせに。

そんなちーは韓国系。
韓国人見たことないけど。


のっくんとは色々お話できました。
やっぱしっかりしてんな~と思ったよ。
まずね、会ったときに「お疲れ様です!」って言うんだよ。
出た。体育会系。嫌いじゃない。笑
こーゆーパリッとしてるのって好きなんだよね~。
ゆーは当然「おつかれ~」って上から目線。

それで連れてく店があの店だもんな…ごめんね…


2件目に行ったカフェではデザートを食べたのだがのっくんのクリームほとんど頂いた\(^o^)/

ごめんね…

ちゅるんお気に入りのカフェの系列店が新宿にも進出したというので行ってみたんだけど、微妙だったな。笑
たまたま新宿で買い物してて、たまたまティータイムに疲れて休憩したくなって、たまたまそこしか空いてなかったら行くレベル。

ごめんね(;O;)

まあまた来月も湯呑(旦)リベンジあるからいいべ\(^o^)/
また遊びましょう!
続きを読む
[2013/11/20 23:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりっくおあとりーと!
やあやあ!ゆーです!













…といいたいところですが、今回はひさしぶりにちーの登場です!


ご無沙汰しておりましたぁぁぁぁぁ~!!!




お料理ブログ再開しますと言っておきながら、
最後のごはん記事から、1年経ってしまうところでした。 あぶないあぶない。


何かと忙しく手ですね、遠恋してみたり、私の就活だったり、ゆーの就活だったり…


あ、ゆーがお知らせしているとは思いますが、
私も無事、就職先が決まりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ということで現在は ゆーとバイトと、ときどき卒論 の日々です。




でもでも、ちゃんとちーごはんも作っておりますよ!


いろいろ載せたいところですが、もうキリが無くなってしまうのでとりあえず!


ここ最近で一番頑張った Halloween Dinner のことでも書こうかな!
(ゆーに書きなよと言われたことは内緒。)




なんだか今年のハロウィンは、みんな仮装したりすごく盛り上がってた感じしますよね!気のせいかな?

そんな中ちゅるんはおとなしく(笑)おうちでハロウィンパーティーでした!






さてさて、今年は当日ゆーがお仕事だったので
私が先にゆーのおうちにお邪魔してごはんを作ることになりました。




部屋に入ると、いましたいました、去年も登場したカボチャツリー☆

Halloween tree
(写真は去年のもの^^;)




ハロウィンのもさもさモールを部屋に飾り付けてちょっと気分を上げて、いざ料理開始です!





ま ・ ず ・ は !


1品目【おばけのサラダ ~毒かぼちゃと恐竜の卵添え~】



題名はそれっぽさ重視で付けました。笑

おばけも食べれるんですよ~!




2品目【ジャック・オ・グランタン】



まるごとグランタン!

坊ちゃんかぼちゃをゲットできなくて落ち込んだ去年の経験を活かし、
今年は1週間前にしっかり手に入れました(^v^)v




3品目【ジャックのタンシチュー】



サイボクハムで買った豚タンでシチューを作りました!
※決してジャックの舌ではありません




デザート【パンプキンタルト】





ずっと作りたかったかぼちゃのタルト!!!

2日で二人で食べ切っちゃいました( ̄▽ ̄)




去年のハロウィンもちょっと頑張ってしまったので
今年はどうしようか結構悩んでたんです(*_*)

でもゆーも喜んでくれたし、おなかもいっぱいで満足満足!

猫耳かぶって待ってた甲斐がありました(*^^*)





食べ終わってまったりしていると、ゆーに


「ここ(カボチャツリーの頭の部分)開けてみ?」


と言われ、ちょっとドキドキしながら帽子をとってみたら…







「はずれ」の紙きれでした。





^_^





去年はここにカボチャのクッキーが入ってたんですよお(;O;)(;O;)(;O;)




騙されてちょっとむすっとしてたら
ゆーが本当のハロウィンプレゼントをくれました(*^^*)

写真撮るの忘れちゃったけど、ハロウィン使用の焼き菓子の詰め合わせでした!


ゆーくんありがとう、美味しくいただきました。






みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたか(*´-`*)?

[2013/11/16 21:41] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
天空の城(仮)
やあやあゆーです!

最近厳しい記事ばかりですみまめん。
ただね、自分と同じような女ではないが男にもなれないみたいにさまよっている迷子たちの頭の中のお花畑を伐採してやりたくてに現実を知って欲しくて、それで色々準備するなりして欲しいなと思ったわけなんです。準備するなら何事も早い方がいいからね。
ゆーもとうとう下の世代のためにというようなことを考える歳になったんだなあと他人事のようにしみじみします次第です。

ということでですね、久しぶりにゆるゆるの楽しいことを書きます。

女の子ってめっちゃ短い丈のデニムとかのボトムをはくじゃないですか。ショーパンてやつです。
このくらいの季節になると下にタイツとか履いて着用する女子がいるじゃないですか。

それでよくそのショーパンから尻がはみ出てるのが見えてるときがあるじゃないですか。
あのぷりっとしたところです。

あれに名前をつけたいんです。

絶対領域的なね。


一応自分で考えたものが2つあります。

【天空の城】
【母なる大地】

どっちがいいですかね?
どっちも絶対領域ほどの強さが足りないですかね?
てかむしろもう既にはみ出た尻の名前ありますか?
「あげぽよ」という言葉が出回った辺りから時代についていけなくなったものですから、もしはみ出た尻の名前が既にあったら教えてください。
また、他にはみ出た尻のいい名前があったら教えてください。


昨日はそのはみ出た尻を眺めて名前を考えながら山手線に乗っていました。
目的はそう。さすらいのハートブレイカーいちにのみっくんと遊ぶためです。
続きを読む
[2013/11/04 11:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。