*ちゅるん*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
21歳、FtM。
やあやあ!ゆーです!

ちーの長きにわたるがり勉生活が実を結んだということで、ご褒美にお買物と焼き肉食べてきました!
遠恋頑張った甲斐がありました(;O;)

久しぶりに新宿でお昼!

噂の自分でパンケーキ焼くやつに行ってきました。
正直味は美味しいパンケーキ屋さんのパンケーキのがうまい。
でもこれはカップルがきゃっきゃしながら焼いて楽しむリア充パンケーキなのだろうと思います。

このように。

奥のがちーが焼いたハートのパンケーキ。
手前のはゆーが焼いたハートのパンケーキ。

言い訳させてほしいのだけど、生地がゆるゆるで難しいんだよ。
ちーがうまいだけなんだよ。


お昼の後は買い物して以前行ったことがあるめためた美味しい焼き肉屋さんに行ってまいりました!

前食べなかったものを注文して徐々に制覇してます。

今回はドリームホルモンを注文しました!

これを開いて一口大に切ったものがモツ煮とかに入ってるおなじみのあれらしいです。

うっかり焼けてカットしてタレ絡めて焼いたとても美味しそうなところの写真を撮り忘れて全然美味しそうなイメージを与えられないのが残念だけど、これめためたうまい。
すごいジューシーで脂が甘い!
味ん○んとかでやわらかホルモンとかあるけどあれより全然全然全然やわらかい!
さすがドリーム!


そしてこのお店、ゆーにとってのリベンジがかかってたのです。

以前このお店に来た時にトイレに行こうと席を立ったら店員さんに
「男性用は一階になりますね」
と言われたのにほろ酔いで聞き取れず女子トイレに入るという変態行為をしてしまいました。
せっかくパスできたのに悔しかった。

そこで今回はビールを飲む前に店員さんに
「トイレどこですか?」って聞いてやりましたよ!!

したらちゃんと
「男性は一階にございます」って案内してくれました。

またパスできた(^◇^)!


フェム日本代表の力は偉大だなあ。
続きを読む
スポンサーサイト
[2013/06/25 15:19] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちーの年下になった日
やあやあ!ゆーです!

ちーが書いた記事のとおり、ちーの年下になりました。2か月。

なかなかイケメンだったっしょ!笑

ここではちーの誕生日のお祝いの誕生秘話?メイキングクリップ?裏話?的なことを書きたいんだけどなんて言えばいいのこれ?

とりあえず制作過程を披露したい。
伝わってる?大丈夫?


まずですね、去年のちーの誕生日のお祝いがめちゃめちゃ盛大にやっちゃったんです。
まだバイト辞めてすぐだったしそこそこ貯金もありましてね。

ところが今年は新たなバイトを始めて間もなく、ちーの誕生日までに給料日はやってこない…
誕生日に備えて仕送りから貯金はしていたけど去年の予算よりもためれなかった…

こんな貧困のゆーが、金ないなりにお祝いしてやるにはどうしたらいいか考えたわけです。


そこで思いついたのが風船プロジェクト

そんなに金かからないしすごくメルヘン!夢の国!ちーも好きそう(笑)

密林で100個入りの業務用のものを購入。
当初はただただ部屋に敷き詰めるだけの予定でしたが、突然思いついちゃったんです。

風船降ってきたら超素敵じゃね??

もう風船振らせることしか考えられませんでした…

まずロフトに段ボールで風船が落ちてくるようにゆやかな坂を作ります。
そんで風船が待機できるように布で壁を作ります。

いやこの布がなかなか天井に張り付いてくれなくて困りました。
意外と布が重くてガムテごときじゃはがれてくるんです。
ロフトある部屋にお住まいの方なら分かると思いますが暑い日のロフトはまじで地獄。灼熱。
汗だくになりながらどうすれば張り付いてくれるのか何度も試行錯誤した結果、画鋲と段ボールを駆使してやっと張り付いてくれました。まじゆーわくわくさん。

この布を天井に固定する画鋲につながるひもを1本にまとめて下まで垂らし、引っ張れば布が外れて風船が緩やかな坂を転がり降ってくるというわけですわ!まじゆーわくわくさん!!

でも本当に大変なのはここから。
100個の風船を膨らませなければならんのですから。3日かかりましたよ。
ぷぅ~って膨らましている途中でパアアァァン!!!!と割れたのはさすがにびびりましたね。
何個か割れて、97個の風船を乗せるとこんな感じ。


垂らしたひもにリボン付けて、テーブルにお手紙とプレゼントを用意して、ちーを迎えに駅へ!


家までちーを連れてきて部屋に入ると脇から風船がコンニチハしてました。
YABEEEEEEって焦ったゆーはちーに紐を引っ張らせるつもりだったけど自分で引っ張ることに変更(笑)

紐を引っ張るとね、風船がちゃんと降ってきてくれたんですけどね、あんなに容赦なくどさどさ降ってくるとは思いませんでした(;O;)
ふわふわと雪のように降ってくる予定でした…



その日の晩御飯は自分が作ったのですけど、一人暮らしにもかかわらず全く自炊しないゆーがご飯を作ろうとした経緯について少し。

遠距離恋愛をする前に、カム済みの友人と食事に行く機会がありました。

「去年頑張りすぎたから今年どうしよう、あんま金ないし・・・」

「ゆーご飯作ってあげれば?ちー泣くかもよ(笑)」

何を隠そうゆーは前述のとおり料理をしません。
ちーと付き合う前は食パンばかり食べて生活していました。
手先は器用だけど味付けっていう概念がよくわかりません。

確かにこんなやつだったら料理するだけでサプライズだわ…

そんなゆーがつくったのは寿司。
寿司ならお祝いっぽいし、所詮おにぎりだろwwwとか思ってたので自分にも作れると思いました。
なめてた割にはネットで寿司の握り方を結構熱心に勉強しました。
ぎゅっと固めすぎないようにコロコロっとやるのを習得してしまいました。
そして更にずっと気になっていた黄身の醤油づけにも挑戦してみました。

良いつまみになります!

あとは
生ハムとサラミのおつまみサラダ
豆腐と鶏のお吸い物
自家製サングリア

サラダはサラミじゃなくて実家からの仕送りに混ざってた牛タンスモークを入れてみました。まあそりゃあうまかった。
人生で初めて塩もみしました。あれ、もみゃあいいってもんじゃないんですね。

お吸い物はまじ一番の自信作。
だってお吸い物の素使ってるもんな。味は絶対失敗しない。

サングリア始めて作ったけどとても美味しかった!
ただワインより果物が高くつくから記念日とかのお祝い用ですね。
でもまた作りたい!

この狭いキッチンでの料理本当に大変だったけどちーが美味しいって言ってくれたのでよかった!
ちーの偉大さを思い知ります。ほんとに。
こんなにキッチン狭かったらゆーが後ろでちょろちょろしてんの最高にウザいと思うもん。


そしてまだまだゆーの挑戦は続きます。
続きを読む
[2013/06/11 23:30] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆーの年上になった日
ご無沙汰でした!ちーです!


怒涛の試験週間が一段落してからというもの
恐れていた燃え尽き症候群に陥っています…
(※まだ今月末に試験を控えています)


ということで勉強に身が入らないので久々にブログを!




実は先日6月5日、私22歳の誕生日を迎えてしまいましたヽ(´∀`*)丿


ゆーが何ヶ月も前から色々と準備をしてくれたので
もーびっくりびっくり!の2日間でしたよ。


今回はそのサプライズを振り返りながら、余韻に浸りたいと思います。




【サプライズその①:風船のプール】

「今年は4日の夜に待ち合わせをしてご飯食べて、次の日お出かけするよ」

と事前にゆーから言われてたので、ゆーの家の最寄駅で待ち合わせ。

いつもは新宿とかでごはんが多いのにどこ行くんだろ~
とか思いながら支度してたら
楽しみすぎて早く着いちゃいました(//∀//)



「今日のごはんはなに~?ワイン~?赤~?白~?」

「んーっとね、どっちもいけるけど、用意されてるのは白かなー」


そんな会話をしながら連れられてついた場所は!なんと!



ゆーのおうち!



なんかいつもと違う道通るからまさかとは思ったけどそこは!



ゆーのおうち!



ここでやっとおうちごはんなんだと気づきました( ̄∀ ̄)



おうちに入ると…テーブルにお手紙とプレゼント!
そしてな天井からぶら下がってる怪しいひもをゆーが引っ張ったとき…

「ハッピーバースデー!ちー!」

たくさんのカラフルな風船が頭の上から降ってきたんです!

97個(3つは割れたらしい)の風船で部屋は足の踏み場もないくらい!

小さいときよく行ったボールのプールを思い出しました(*^^*)

6月4日 1

プレゼントはいかにも私の好きそうな化粧品みたいな形のミニ扇風機!
これからの季節たくさん使おー♪



でもゆーのサプライズはこれだけじゃなかった!


【サプライズその②:ゆーの手作りごはん】


「ねーねーごはんは(*^^*)?」←すでにテンションが高くなってます

「(^^) ゆーが作ります!」



「(0Д0)?」

「ちょっと待っててね」

「え?ほんとに?ほんとにゆーが作るの?」←信じてない

「ちーは座ってて」


そうして出てきたのがこちら!

6月4日 2
THE SUSHI !!!

「やばーい!すごーい(*゜Д゜*)!」

「これほんとにゆーがつくったの(*゜Д゜*)?」
←信じてない



まずいつも私がごはんを作ってあげる側なのに
ゆーの手作りごはんを食べる日が来るとは思ってませんでした。

しかも私の中でお寿司はご家庭で握るものじゃないし、なんかそれっぽいし…


そしてゆーのいってた白ワインは、おしゃれな自家製サングリアになって出てきました(ToT)

6月4日 3

ゆーは作りすぎたって言ってたけど
サラダも寿司もお吸い物も、
全部おいしくってきれいに完食しました(^^)!



あーおなかいっぱい!


と思ったら、ここでまたまた!
【サプライズその③:手作りバースデーケーキ】

ごはんに満足して、完全に気を抜いていました。



まさかまさかゆーがケーキを作るなんて!

6月4日 4

見てくださいこのモンスター系の苺たち。

苺のサンタさんとかは見たことあるけど
こういうのキモかわいいって言うんですね( ̄ー ̄*)


私がクリスマスに作った時の真似して
ちゃんとシロップとか塗ったんだって(;o;)
私は感動しましたよ(;o;)


スポンジ分厚くてとってもボリューミーだったけど
手作り感あっておいしかったです(*^^*)


続きを読む
[2013/06/10 21:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。