*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
切なる願い
やあやあ!ゆーです!


最近、私の人生のテーマが「成宮になること」に決定しました。
ちーが成宮好きなんだってさ。


親にカムしてすぐのことでした。
実家の2階にある自分の部屋で勉強しているとおかんから大声で急いで下に来るように言われました。
どうせお茶の時間だって呼びにきただけだろうと思い、問題のキリも悪かったからこの問題ができたら下りようと伸びた返事をしながらも問題を解き続けていました。

するとまたもや大声で呼ばれました。
「来いって言ってるじゃん!」ってなんか怒ってる(?)し。

なんやねんと思って下りてみると、

「国会中継で性同一性障害のことやってるよ!!!」


(゜o゜)!!

なんてタイムリーな!ってびっくりするよりまずおかんが性同一性障害について関心を持ってくれたことがびっくりかつ嬉しい。


谷垣さんは、性同一性障害の人が人工授精により産んだ子供が法律上の嫡出子として認められないことについて、遺伝子上で親子という繋がりがないため、人権侵害と批判するものではないと言っていました。

それに対して「「はあ?」」となるおかんとゆー。

そしたら松浦だいごが、なんとか大臣(←むかついてよく聞いてなかった)のかつて「親子関係にDNA鑑定は必要ない」と言った発言を取り上げ、性同一性障害の人が人工授精により産んだ子供も嫡出子として認めるべきだ!と反撃しました。

このとき「だいごいーぞー!!!」ってうちらのテンションはMAXです(笑)


そんでだいごは適合手術を行った人の戸籍に手術を行った痕跡を残さない、つまり以前の性を削除したらどうかっていう話をしました。

異性同士の夫婦の女が子供を産んだとき、その子供がたとえ旦那の子供じゃなくても、その夫婦間の嫡出子として認められるのに対し、
性同一性障害当事者とその配偶者の夫婦で、配偶者が人工授精により産んだ子供はこの夫婦間の嫡出子として認められません。

異性夫婦間の子供はどの男の子供かなんて証明できないから、逆にいえば旦那の子供じゃない!って断定できないけど、旦那が性同一性障害当事者の場合は旦那の子供でないことが明らかだかららしい。

どちらも血のつながりは母親と子供の間にしかないのに前者は認められて後者は認められないっていうのはおかしくね?って話。

どんなに金と時間をかけても完全には適合できないんじゃんね。

そこでだいごが言うには、適合手術をした人の戸籍から以前の性を削除すると、異性夫婦間の非嫡出子が法律上で嫡出子として認められるのと同じように、性同一性障害当事者の配偶者が産んだ子供も嫡出子として認められるってことらしい。ですよ。多分。

それと戸籍に適合手術の痕跡を残すのはプライバシーを侵害してるとかなんとか。

以前秋田で性同一性障害当事者が焼身自殺した事件を取り上げて、更に悲しいことは亡くなった後も前の性別で報道され続けたこと、とかも言ってたかな。


これ聞いておかんが

「なにだいごちゃんと仕事してるねが~
今度の参院選で票入れてけるか~」


とか言っていました。

これで性同一性障害についての話は終わっちゃったんですけど、
その後おかんと同性婚とか認められればな~って話をしました。
せめてパートナーズシップ法?とかでもねーって。
谷垣さんが性嗜好による差別をなくす運動を行っているって言ってたし。


国会とかそういった場でセクシャルマイノリティのことについて議論されるのも将来の期待的な意味で大変望ましいことだと思うけど、それよりもまずおかんがセクマイについて関心を持ち友好的な考えをもってくれたことがとてもとても嬉しいと思う。


偏見かもしれないけど親の世代は頭の固い頑固な奴らが多いと思うし多分実際多い(笑)
でも親は最初動揺しまくりで反対しても最終的には味方してくれるものだと思います。
だって親子って縁切る!って言って切れるもんじゃないじゃん。
親にとっても子供との縁は大事なものだと思ってるはずだし、てかそう思っててよっていう切なる願い。

これから先、ちーの親に言うときを思うと今からもう胃がキリキリして痛いくらいなんだけど(ちーのお父様は頑固一徹さん)、ちーを幸せにするっていう決意を信じてもらえたら最終的になんだかんだ認めてもらえることを願って、今はとりあえず賄賂でも送っておきます。



全てのセクマイたちに幸あれ!
[2013/02/28 00:47] | 自分史 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゅるん
やあやあ!ゆーです!

もーボールペンでガリガリ文字書くの疲れたからパソコンカタカタやらして!

そーいえば初ちゅるんのことについて詳しく書いたことなかったなーと思いましてね!
今更だけど初ちゅるんのこと書こうかなと思いまする!
大変長いのでスマホいじる指シャッシャシャッシャ動かしてくれて構わないよ!


あれはそう、大学1年生の夏だった…(謎の携帯小説調)

長かった期末試験も終わり夏休みに突入してみると、
馬鹿みたいに14連勤くらいバイト入れてたり
連勤が明けると東○電○のインターンシップがあったり、
全然ちーに会えませんでした。

試験期間中は毎日一緒にいたようなものなので寂しい寂しい。

しかもインターンシップが大学に入って浮かれてる1年坊主には辛くて辛くて。


余談ですが人生初めてのインターンシップは金髪で行きました。
服装自由って書いてたから許されると思った常識知らずです。
さらに普通黒スーツで行くかと思いますがちょっとこじゃれたグレーのスーツで、シャツも白じゃなくて襟のステッチが可愛いチェックのワイシャツでした…なんかもう本当にごめんなさい…多分ピアスもでかいのしてました…


…こんなんでよく辛いと言えるなって今なら思いますが、当時はマジで辛くて辛くて辛かったのです。

そこでインターンシップ中の日曜日に、ちーがご飯作りに来てくれることになりました。
そのとき映画観ました!ハナミズキ!

その頃はまだ付き合う前でしたがお泊りに来れば一緒のベッドで腕枕して寝るしやたらくっついてるような距離感でした。
まだ付き合う前で腕枕ってなにもうわけわからん(笑)


その日も当然腕枕\(^0^)/


ふざけ(たフリし)て「チーロオオォォォオオオ!」って思いきり抱きしめてみました。
(※その頃はチーロって呼んでた)

したらちーも抱きつき返してきてしかも


「もー、好きになっちゃうよ~(笑)」


とか言うんですよ!!!
むしろ好きになれよばかもん!!!!!!!!!
これ言ったのちー覚えてないだろ?!(笑)
頭ポンポンしながら言ったんだからな!!(笑)


こんなん言われたらきゅんってきて脳みそ溶けちゃいますよね。
脳みそが溶けて理性までも溶けてしまったゆーは再び思い切り抱きしめます。

それで顔が偶然あたっちゃった☆みたいな事故を装ってちーに一瞬ちゅるんします。

ガッツポーズだけど事故だから(笑)ガッツポーズなんかしない!
ちーも一切リアクションしないし事故だと思ってたはず。あれ事故じゃないんだよ(笑)


次の日またインターンシップで朝早く出なきゃいけなかったんだけど、
ちーが起こしてくれて朝ご飯まで作ってくれました!

(全然気付いてない!!)と思ったゆーは行ってきますのときにまた思いっきり抱きついて2度目の事故を起こします。


本当に馬鹿だ…
恥ずかしくなって逃げるように家を出ました。
そしたら財布を忘れました。

一応ちーが怒ってないかを探るためにメール。

『ご飯とかありがとー!』

『うい!インターンがんばっち!
卵もらうね~(ひよこの絵文字)』
←朝ご飯食うため


気付いてない?!セーフ?!
ちーってちょっと鈍感な子なのかな!
と思ってひとまず安心!

その日のインターンはめっちゃ頑張れました(笑)
いつも眠くて眼開けてらんなくて儚げに微笑むことしかできなかった(金髪のくせに)のに眼はがっつり開いててめちゃめちゃノートとったり積極的に質問したりなんとまあ単純な奴です。

帰ったらちーがボタンつけといてくれて、ご飯もつくっといてくれて、お邪魔しましたの置き手紙もあって、本当にいつもの感じでした。
そこでゆーは思いましたね。


(全然気付かれてないわwww)


ウキウキで次の日もインターンに行きました。

でも電車を待ってるときにね、違和感を感じたんです。


メールは毎日してたのにちーからメールがこないから。

続きを読む
[2013/02/21 01:45] | なれそめ | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれて初めて親に恋人を紹介した話
やあやあ!ゆーです!

こないだとうとう親にちーと付き合っていることを言った時の話を。
結果から言うとこの話はハッピーエンドです!
鬱エンドではございませんので安心して見てください。


話を切り出したのは自分からで、晩御飯を食べている時に言ってみました。
親がちーの話をするたびに心がちくちくしてたので早く言っちゃいたかったんです。


「今からお姉が妊娠した時よりびっくりすること言うね。
あんたがたがどう思うかわからないけど、実はちーと付き合ってるんだ。」



これを聞いたおかんは
「はああああああ?!(笑)」
みたいな感じ。

この時点で泣きそうなゆー。


「冗談じゃないよ。」

「えー、ちょっと、うん。えー、うそー…」


動揺しすぎだろ!(笑)


動揺しながらもおかんはこの後ゆーをギタギタにします。
おとんは一言もしゃべらない(笑)

ちーちゃんは普通の子。
ゆーは普通の子じゃない。
ちーちゃんの親からすれば普通に結婚して子供産んで欲しい。
ちーちゃんの「好き」は友達の延長線上にあるもの。
あんたの気持はちーちゃんの人生の邪魔になる。

一番へこんだのは、




「ちーちゃんに好きな人ができたらどうするの?」


まるでちーはゆーのことなんか別に好きなわけじゃないよみたいなお言葉。
ちーちゃんに好きな人ができる障害になるわけにもいかないでしょう、だって。


ちーの人生の邪魔するな、なんてそんなこと言われたら自分には
そうだよね、としか言いようがないしこの言い方はずるい


もーベコベコにへこまされました。

ふてくされて自分の部屋にこもって泣きながら寝て、次の日から冷戦を開始しました。


「おはよー」「うん」

「ご飯いる?」「別に」

「お風呂あるからね」「へー」


なんていうか、その、小学生レベル(笑)


怒ってんだぜ!ってアピールしたかった。


でもいつまでもこんなんじゃ根本的な解決にはならないよな、と思ってせめてちーは軽い気持ちで付き合うような子じゃなくていい子なんだよっていうのをわかってもらおうと決意しました。


そしてとうとうおかんに呼び出されました。



「あんたなんか怒ってんだか?」
続きを読む
[2013/02/16 17:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長過程
やあやあ!ゆーです!

遠恋開始1週間も経ってませんが予想通りキツイです!!!!!!


ちーは勉強頑張っているみたいなので自分も頑張らねば。
将来絶対金持ちになってやるんだ。


ただいまわたくしゆー。
実家に帰っているわけですが、去年の夏ころに両親にカミングアウトしたので親と自分の性について話したりするようになりました。
デリケートな話題だと気遣ってくれてんのかわからんけど、親から直接的にその話を振られることはあまりありませんが、自分から振れば全然話を聞いてくれている感じです。

話振ってこないからまだ認めたくないのかな…とか不安に思ったりするんですけど考えすぎかな(*_*)


「おかんいつから気付いてた?」

ときくと

「気付いてたわけじゃないけど小さいころそうかなーとは思ってた。」

だそうです。

自分昔からボーイッシュだったんです。
幼稚園のころお気に入りだった洋服はペイズリー柄の赤いシャツだしパンツしかはかないし。
※パンツとはズボンの方のパンツで下着の方じゃないです。ちゃんとどちらもはいていました。

おかんのお兄さんの結婚式では当時5歳くらいだったと思うけど、ドレスではなく子供用のスーツを着せてもらいました。
七五三も保育園の集合写真みたいなやつもスーツを着せてもらいました。
「スカートなんかはきたくない!!!」って荒けるからわざわざ買ってやったそうです(笑)

今日おかんに
「私があの時のスーツを着ている可愛い写真ある?^^」って聞いたら
「写真は倉庫の中だけどスーツならあるよ」と言ったので出してもらいました。
fc2_2013-02-12_17-04-14-109.jpg

割とかわいいじゃん!!!
これ今着てても全然ありですよね(笑)いや着れないけど(笑)
せめて…せめて女の子っぽいおしゃれな可愛いやつを…!って買ったらしい。
でもネクタイ(笑)ボウタイとかじゃないんだな。
ネクタイだいすきだったなー!今もだいすきだけど!

しかし保育園の卒園式はスカートをはきました。
はかせられたわけではなく自主的にはきました。

それは小学校に上がるということに伴い「普通の子にならなければ」と思っていたからです。
自分が変人だと親や姉妹に迷惑をかけると小さいなりに考えていたんでしょうね。

当然小学校の入学式もスカート。入学してから最初の登校日もスカート。
なぜなら自分は普通の女の子だからスカートはくのなんか普通。

でも心の中がすげーもやもやしててそれをおかんが感じ取ったのかは知らんけど

「あんたの好きなもの着なさい」

っておかんが言ってくれたから結局小学生時代スカートをはいて登校したのは入学式と初日の2日だけ(笑)
女の子の友達もいっぱいいたけど、休み時間や放課後は男の子に交じってドッヂボールしたりチャリンコレースしたり、特に高学年に上がるとモテキがきたり初恋もしたり(ヒロ●ちゃん)と、あの日誓った「普通の子になる」ことはできなかった小学生時代。

小学校卒業式、6年間およそ全部パンツ(※以下略)で登校してたしかなり自分男の子みたいだったからスカートはくのが嫌で嫌でおかんに泣きながら相談したら、スラックスとシャツとアーガイルのベストを買ってくれました。

全然関係無いけどさっきから「おかん」って打って癖でスペースキー押しちゃうと「悪寒」って変換されちゃってホラーだわあ…

それでそのおかんが買ってくれた服着て卒業式出て、「今!」「旅立ちのとき!」\旅立ちのとき!/
の「今!」やりました。緊張した。
中学は私立中学を受験したんだけどその面接もこれを着ていきました。
まあスポーツ推薦だったから絶対受かるんだけど。ジーパンの子もいたくらいだし。


中学校入学でもしたんだよね!「普通の子になる」宣言!
なんせ制服はスカートじゃん。逃げられないわけ。
しかも「女は家庭に入るべきだしそういう女性を育てる」みたいな「女性らしさ」を重んじる学校だったから、周りはお嬢ばっかだったしそんな環境にいたら否が応でも「女の子」になると思いました。

まあ結果から言ってダメでした(笑)
初彼女が中2でできちゃってたし。

それでも懲りずに高校入学で普通の子になる宣言。
それでもだめでまた彼女できるし。


もう自分は普通の子にはなれないのか…?と諦めかけてホルモン治療とか適合手術とか調べたり同性婚できる国とか調べたりして受験勉強片手に病んでました。

それでも猛勉強の末、東京の大学に合格しました。
ここでは昔の自分を知る人はいない!ということで最後の希望をかけてしましたよ。
普通の子になる宣言!(笑)

まず男の子っぽすぎる服装だと男の子と間違われて女の子の友達ができないんじゃないかと思ってまず私が購入したのは蝶ネクタイ(笑)意味不明だ(笑)

4度目の正直の「普通の子になる宣言」も虚しく、入学して3カ月くらいでちーに恋して半年後には付き合うというね。
もうこりゃ無理だわ、って今では諦めて、いや、受け入れて自分なりに幸せになる努力をしたいと思いました。


振り返ってみると、新しい環境に入るときにいつも「普通の子になる宣言」とかいって新しい自分になろうとする度に、それまで自分の周りにいた友達と会わないようにしたりしていた。
昔の友達にとってのゆーはその頃のゆーなわけで、新しいゆーに生まれ変わろうとする自分にとって昔の自分の記憶をもつ友達は邪魔だった。っていうとちょっと語弊があるような感じがして怖いけど、とにかく新しいところで1から自分をつくりたかったのかな。多分。
もちろん、友達が好きじゃなかったわけではなく、むしろ好きだった///し、切り捨てて行くのは本当に悲しかった。

でも大学でようやく自分を受け入れることができて、良い友達に会えて、卒業してからも飲みにいったりしたいなあとか思うようになりました。
おかんが「なんでわざわざカミングアウトする必要があるんだか?」と言っていたが、友達にカムするときはそれが大きい理由だな!

あれ、おかんとの会話の記事にしようと思ったのにいつの間にか自分史になっていた。
懐かしくなっちゃってつい止まりませんでした。


「入学の度に普通の子になろうと頑張ったんだよ」と言ったとき、

「世話かけたね、気遣わせちゃったね」

って言われました。
むしろ世話かけたのはまぎれもなくゆーの方(笑)
わざわざスーツ買わせたり(笑)


今はまだちーとのことは言えてないけどいつか言えたらいいなあ
もう早く言っちゃいたいです。
[2013/02/12 18:35] | 自分史 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインデー
やあやあ!ゆーです!

ついに遠恋始まりました。
別れ際びーびー泣いて情けないです(笑)

バレンタイン前に実家に帰ってしまうということでちーが一足早くバレンタインのプレゼントをくれました。


シュークリームです


すごくない?
シュークリームってご家庭で作るもんなの…?
ゆーはカスタードが苦手ということでココアカスタードと生クリームの2層構造にしてくれました!

もうね、まぎれもないシュークリーム。
ふわふわさくさく。クリームもうんまい。
それに生チョコも作ってくれました!!
濃厚でうまかったです!


夜はフランス行ったときに買ったワインをお供に豪華なちーご飯!
確か3ユーロくらい

ちーは普通のご飯つくるのも上手だけどおつまみ(特にワインの)つくるのが上手!
ワインが倍楽しめる!

次にちーご飯を食べれるのは3ヶ月後かと思うと悲しい。



ご飯もシュークリームもうまかったですよ!


ゆーはホワイトデーも実家に帰っているので
一足も二足も先にホワイトデーのお返しをしました(笑)


最後にちーが渡してくれたシェリーメイさん。

「これをちーと思って頑張ろう」つって。



ゆーのダッフィーも渡しました。

ピアスついてて可愛いっしょ?(笑)


3か月は長いけど
ちーの愛を実感できたし
なんとなく頑張れそう!
てかもう頑張るしかない!

次会うときはお互い頭良くなって会おう。






受験が近くなりブログ更新できなくなるかもと思ってTwitter始めました!
皆さんとブログよりも気軽に絡めたらと思います!
適当にフォローするので承認・フォロー返していただけたら幸いに存じます!
また、適当にフォローしてください!
@chu_ru_run
[2013/02/07 11:01] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔の話
やあやあ。ゆーです。

片想いのころの話です。
ふと思い出してしまったので。

ちーをはっきりと認識したのは大学1年生のちーの誕生日。
それまで特に可愛いともなんとも思ってませんでした。

誕生日に二人でカラオケ行って仲良くなって香水のミニボトルをプレゼントして仲良くなった。

好きかも!と思ったのはそれから1ヶ月くらいしてから。7月ころ。

サークルの夏合宿でバスが隣の席でした。
帰り道遊び疲れたちーは
「肩貸して」
といってゆーの肩で寝始めます。

程よい重さと温かさが心地よくて自分もちーの頭に頭をのっけて寝てみました。

するとバスが揺れてても頭がガクッとならず安定するベストポジションが発見されました!

くっついてるときの安心感ね。

それからちーと仲良くなって、
あ、可愛いじゃん、って気づきました。

よくゆー宅でご飯作ったり試験勉強したりしたな。
もちろんお泊まり。


1年生の前期の試験が終わったとき、ちーと二人で花火しました。
線香花火4袋

3本くらい束ねるとめっちゃでかくなって楽しいんです。

1袋目と2袋目はノーマルに楽しんだけど、3袋目で挑戦しました。


一袋全部束ねよう、と。


とてつもなく大きな火花が散るはずだ…!

結果どうなったと思います?



ただ普通にメラメラ燃えてた(笑)


ただの火事です。

最後の4袋目はまた普通にやりました。

最後の1本はちーにあげました。

そしたらちーが

「じゃあこれ最後まで落ちなかったら今期はフル単!」

とかいって真剣にやりはじめました。

真剣に線香花火やってる間ずっとちーの顔見てました。


めんけー、って(笑)


そのときにちーが好きだって気づいた。

だってめっちゃちゅるんしたかった(笑)

でもそんなことしたらもうご飯作ってくれなくなっちゃったりするかもしんないからね。
そもそも女の子と付き合うのはもうやめよう!って大学に入るときに決めたし!

だから我慢です。


あっ、

てかそもそも、

そのとき自分彼女いたわ!

なんてさいてーやろうだ!


まあそれは置いといて、
単位をかけたちーの線香花火は
最後まで落ちることはありませんでした。

当然ちーはフル単。

ゆーはいっこ落としました(笑)

だってよう。
ちーを意識してしまって
ずっとちーのこと考えて
勉強とかできなかった!

その上の空状態をちーに心配されたけど、
まさか本当のこと言うわけにはいかないから

「心臓が痛くてねwww」

とかってごまかしてた。

ら、

「まじで心配だから病院いこう?ちーもついてってあげるよ(*_*)」

とか言うんです。

どんだけ好きにさせるんだ(;o;)!


そこでね。決めましたよ。
この気持ちは隠し通すと!

離れてしまったらまじで心臓止まると思ったから。


ま、そんな決意したところで
この1ヶ月後くらいにはちーにちゅるんしちゃうんですけどね☆


ぺらぺらの決意。
げきよわの忍耐力。

恋は盲目。
情けない限りです。

元カノとも付き合ったままだったし
本当に本当にさいてーだなあ


でもね。
そのちゅるんした次の日、
ゆーはインターンシップだったんだけど。
もーめっちゃ頑張れたよね(笑)

立ちながら寝てた初日とは大違い。
めちゃめちゃノートとったりした。


ちーは多分動揺してて、
それまで毎日メールしてたけど
初ちゅるんから3日くらいメールこなくなっちゃって相当焦ったなあ。

なんやかんやあって両想いってことになって今に至る。


ちゅるんしちゃったことすんごい後悔したけど。
でもあのちゅるんがなかったら今はなかったと思ってる。

あのときの自分の勇気に100点をあげたい。



ってゆー甘酸っぱい思い出でした。
[2013/02/04 01:05] | なれそめ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しつもん
やあやあ!ゆーです!

ブルーブラックに染めて2週間くらい経ちますが今ではすっかり茶色になりました!
むしろ毛先がキンキンしてきました…


突然ですが皆様にお尋ねしましょう。






あなたにとって腕時計とはなんですか?
続きを読む
[2013/02/02 01:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

