*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初体験
やあやあ!ゆーです!
このタイトルに過度な期待はしないでください!

遠恋開始まであとわずかになり結構割りとガチで脱力してます。

寂しいなあ。


最近食欲旺盛力士で米がなくなりました。
と、いうことでちーとお好み焼きやったよって話です\(^o^)/

餅とチーズとキャベツ入れました!
餅がふわふわでうまい。
お好み焼きに初めて餅いれた人って誰だよ何考えてんだろう?
「これ(餅)入れたら絶対美味いわ。」みたいな確信もって入れたのかな?ナイスだよ!!!!!


ちーは集中してるとき口が開きます(笑)

こんなに集中して何を作ったかというとー!


じゃーん!!

ミッキーのお好み焼きやでー!!

2周年記念のお祝いにディズニーに行ったときにパンケーキ用のミッキーの型を買ったのでそれを使いました!
綺麗にミッキーの形になりましたよ!

顔はちーがスプーンを使ってちょこちょこと描きました!
ようできてますでしょう!器用さんですね!

でもこれはお好み焼き。
ソースだけでは食せまてん。



しょうがないね(笑)
でもお好み焼きとしては断然うまそう!



夜はね、お風呂上がりに一緒にパックしました。
ゆーはパック初体験です。

なんか、あれ、すごいね。
しゃっこくて、ぬめぬめして、その、なんというか、正直苦手。
終わったあともっかい顔洗いたくなっちゃった(笑)



顔隠しの意味(笑)
なんかゆーはゴールデン〇ンバーのドラムの人みたいでした。

あといっこ余ってるハチミツのパックはちーにあげよー(^o^)


そしてまた写メとろ。


遠恋の前にたんまりとちーの写メを撮りためたいと思います。ゆーでした。
[2013/01/29 23:57] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年2カ月!
やあやあ!ゆーです!

今月23日、ちゅるんは2年2カ月を迎えましたので、毎月お祝いしているちゅるんは当然今月もデートしてきましたよ!

今回のデートはずっっっっっっっっと見たかった映画を見に行ってきました!!!!

しかも2本(^○^)!
貧困に苦しむちゅるんにとってはとんでもなく贅沢です。

1本目はレ・ミゼラブルを見ました。

ネタばれになっちゃうとよくないかと思いますので内容について詳しくは言わんどこうと思いますが、みんなこれすごい感動するまじ泣けるとかよく言ってるじゃないですか。
だから自分の中でハードルが上がりに上がってしまったんですね。
始まって数分でフォンティーヌがミゼラブルすぎて悲しくてちょろちょろ泣いてたんですけど、
(あ、これ号泣はしないけどコンスタントに泣く感じか~)
とか今考えるとよう分からんこと思いながら見てたんです。まあ本当にコンスタントにちょろちょろ泣いてたんですけど(笑)

だけれども!
終盤に汁がぶわーーーーー出てきました!!!

普通にヒクッヒクッなるくらい泣きました。
袖がもうびしょ濡れです。タオル持ってくればよかった。

最後気持ちのよい終わり方だったし、いっぱい泣けてすっきりしました。


て、いうのが午前の話で、レ・ミゼラブルが終わった後はちーが行きたいと言ったナチュレっていうカフェに行きました。

チキンのトマト煮込みパンケーキ
ベリーベリーパンケーキ

ちゅるんはようパンケーキ食いますな(笑)
ここのパンケーキはふわっふわの王道な感じでした。

写真を撮るちー。
を、撮るゆー。
なにやってるんだか(笑)

そういえばちーも黒髪にしましたよ!!!
これにより完全なるゆーのストライクど真ん中!!!
茶髪も大好きだけど黒髪萌えますやっぱり。幸せ。

2本目の映画はトワイライトサーガブレイキングゥ…

ドーーーーンッ!!!!
fc2_2013-01-24_22-30-26-515.gif

この映画はシリーズの1からずっとちーと見てて待望の最終話だったんです!
もうこれを見に来たといっても過言ではないくらい今日のメイン。

なのにそれなのに。


隣に座ったJCがとてつもないマナーの持ち主で最悪でした…
映画館ででかい声で話すのももう自分的にはあり得ないんですけど、彼女らは鞄の中から大量のお菓子を取り出し、食い散らかすんです。家か(笑)

「てかさ、最近彼氏と別れたんだよね~」
「まじ、ださっ」
「うるせえ黙れしね」
「は(笑)」

お 前 が 黙 れ

「いいもーんバレンタインまでに頑張るもーん」
「バレンタインまであと1カ月切りましたけど(笑)」
「気合いだよ気合い」

マナー悪い女に彼氏なんかできねーよ

「コレ(お菓子)まじやべえまじうまそう」
「つかまじカロリーやばそう」
「あっやべっ芋けんぴ忘れた芋けんぴ。まじやべっ」

カロリーとか気にすんなら映画館で菓子なんか食うなよ

「お前まだ14かー」
「そうー。お前こないだ15なったんだよねー」
「そう。結婚まであと1年かあ」

お 前 彼 氏 い な い だ ろ ! ! !

そんでもう上映中なのに小声でなく普通のトーンでしゃべり始めた時には本当に最悪で1500円返してほしかった!
クライマックスで雪の中で戦うときに、民族的な関係で上半身裸の人が出てきたんですよ。インディアン的なね。
そこでまたこいつらすげーうるさいんですよ。

「なにこいつ寒っ」
「この雪でこの格好はなくね」
「まじないわ」
「気合いだねー」
「気合いだねー」



また気合いかよ!アニマルかよ!
めっちゃいいところが台無し!
ゆーだからこんなやつらと隣でも泣けた(すごく号泣した)けど他の人だったら頭に内容入らないレベル。

絶対彼女にしたくないですね!

そして映画が終わって帰ろうか…というところで隣の席を見てみるとものすげーゴミ。
もうどうやったらこんなに汚く食べられるの?ってレベルの食い散らかしよう。
ありえねー…と思ってでかいゴミだけ捨ててやろうとかがんだけど、やっぱ、だめだ、ってなった。
なぜならゴミの量が尋常じゃないから(笑)
前の座席から後ろの座席にかけて縦横無尽銀河に広がるレベルで落ちてる食べかす。
まだ中身のある菓子たち。
はまらないのに無理矢理はめたリプトンの500ミリ紙パック。
もう唖然だよ。むしろなんでこの女に彼氏がいたの?
散らばったゴミを一か所にまとめて退場しました。えらい。

映画はどちらもよかった!!!(^○^)


映画を見終わるとルミネの中をちょろっとみました。なぜならチェックザバーゲンだから!
そのときにゆーは襟が独立したタイプの服が苦手だという話をしました。
それで他にも苦手なのはないかとちーに聞かれ、考えた末に出てきたのがダウンジャケット。
すんごい偏見だけどよくおばさんが着るイメージでした。

そこで通りすがる店でディスプレイしてあるダウンジャケットをことごとく指さして
「こーゆーのは?」とか聞いてくるちー。きゃわいい。

そのうちのひとつにゆーもかわいいなって思うダウンがありました。
「あ、これはかわいい。」

「これかあ。これもダウンっちゃダウンだけど…」

「ん、なに、ちょっとかじった程度?(笑)」

「ん~~~もぐもぐはしてるかも!!」

「」


~をかじるって慣用句知らなかったみたいです。びっくり。
それからもうダウン見るたびに

「これは?(笑)ごっくんしてる?(笑)」←ちょっと馬鹿にしてる

「ごっくんはまだしてない!詰まってる感じ」

「辛いダウンだな!(笑)」

とかなんて馬鹿な会話(笑)でも楽しい!(笑)


とかやってるうちに予約の時間が来たので夜ごはんのお店へ!
ちょっとおされなダイニングバーに行ってきました。

本日のおすすめの寒ブリの刺身とネバネバサラダ。


ここ、値段は高いけど高くないんです。

どういうことかというとコスパが目茶苦茶にいい。
サラダは4人前はあったし、このぶりのお刺身、めっちゃ分厚くてこんなにでかいんです!


なにこれもう刺身じゃねーよ切り身じゃん。ってね。
おすすめしてるだけあり、脂がのっててすんごい美味かったです!

他には
アボカドとエビのクリームコロッケオーブン焼き
特選黒毛和牛サーロイン炙り

などなど。めっちゃおいしかった!
コロッケは何故オーブンで焼いたのかは謎だったけど間違いない組み合わせのとおり完全に美味しかった!
アボカドの恋人はサーモンだけどこいつエビとも浮気してやがる!
サーロイン炙りはものすっごいやらかかった…
塩とワサビとタレで食べられるんですけど、どれもうまい。
良い肉はもうただ焼くだけでうまい。
肉は塩派のゆーでしたが、このときはタレが激うまでタレが一番好きでした!

単価は高いんだけどいっこいっこボリュームあるし間違いないクオリティなので、また行きたい!


仲良くゆー宅に帰り、ゆーの筋トレの成果を見せたりして、仲良くお風呂に入って、仲良く寝ました。
毎月こうやって記念日を大事にしてくれることをとても嬉しく思います。初めてかも。
[2013/01/24 21:48] | デート | トラックバック(0) | コメント(3) |
いちにのちゅるん
やあやあ!ゆーです!
髪の色変えました!ブルーブラックです!

昨日いちにのみっくんと遊んできました!d=(^o^)=b
ひとみさんも会えるかと思ったのですが体調がよろしくなかったようで(;o;)
3人でカラオケからのお洒落飯からの金蔵でした!超楽しかった!!

だがしかしみっくん、ちー、そしてゆー。
全員受験生です(震え声)

でもまあ息抜きも大事!
カラオケでは歌うローテーションがみ→ゆ→ちだったんだけど、みっくんが東京事変の『透明人間』いれたらゆーがRADの『透明人間18号』いれて透明人間縛りしたり(笑)YUKI縛りしたりしてちーを困らせつつ楽しみました\(^o^)/

夕飯はみっくんに連れてってもらいました!
前にご飯行ったときにうまいイタリアンがあるのさ!みたいな話をしていてそこに連れてきてもらったのです!

あっその前に3人でプリクラ撮った!(^o^)

プリクラなんていつぶりだ(笑)
どの機種がいいとかさっぱりぴーまんです(*_*)

みっくんに連れてきてもらったイタリアンバルは、すげーおしゃれーな店でした。
コスパもよいと思った!
魚介のカルパッチョ、マルゲリータ、白子のムニエル、そしてゆーの独断と偏見で白ワインエスピノシャルドネ!

やーーーおいしかったーーーー(*´ー`*)
カルパッチョは色んな種類の魚があったしマルゲリータはアンチョビがすげー「僕アンチョビ!」って主張してくるし白子のムニエルは白子。ワインもおいしかったし!
追加でスパークリングとティラミス食べて色々話してあっという間の2時間半でした。

だがまだまだ話したりない!(この時点でみっくんはもう酔っ払い)ということで安居酒屋に行きました!
迫り来るキャッチどもを
み「これ以上飲んだらマーライオンです!」
つって断るみっくん。イケメンすぎ(笑)

2件目で注文したもの
み→茶茶茶茶茶水
ゆ→ビール茶茶水
ち→茶茶茶茶水

そうです。注文したのはまさかのビール1杯(笑)
なにせこれ以上飲むとマーライオンですから。


こちらがイケメンマーライオンお茶魔神のみっくんです。


なんの流れでそうなったか忘れたけどみっくんとすねげ見せあったりしたな。なんでか忘れたけど。
ゆーのすねげについてはちーも触れてはいけないことかと思ってたようなのでスッキリしたと言っていた。

たくさんお話できてすっっっきりしました!
勉強のこととか、将来のこととか、自分のコンプレックスとか、聞いてくれる人がいるって有り難いことだなあと思いました。
あ、あとひとみさんの可愛い話もきいてほっこりしたよ(* ̄∇ ̄)

あの時髪赤色でも頑張ってオフ会に行ってよかった!


勉強に筋トレにまた頑張っていけそうです!
今度はちゅるん宅で宅飲みしたいものですな!
[2013/01/17 19:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイプ
やあやあ!ゆーです!

先ほど筋トレしてプロテイン飲んだところです!
プロテインが激マズでむしろ筋トレよりもつらい。
プロテインダイエットが流行って体重落ちる系のプロテインはまだ割と味のバリエーションがあるんですけどウェイトアップのプロテインは需要がないのかバナナ一択。ならもうせめて無味無臭にしてくれ!!


そんなことより実は私ゆー。めっちゃ面食いです。
思い返してみれば好きになった子は、皆可愛かった…
そんなゆーの好みのタイプをつらつらと挙げてみます。
なんかちょっとこれから先失礼なこというかもしれないけどごめん。先に謝っときます。

黒髪ロング
ストレート
ぱっつんじゃない
色素薄め
華奢
パキっとしてる
泣きぼくろ(最重要)

優しいとか、常識があるとか基本的なものは置いとくとしてこんなところでしょうか。

可愛いと思う人には必ず泣きぼくろがあります。


もちろんちーにも泣きぼくろがあります!

ちーは茶髪だけど完全にどストライクです茶髪だけど。
可愛いし良い子だし料理上手だし本当理想の嫁です。
不安を抱えつつも二人の将来について逃げずに考えるのも考えてくれるのもちーと付き合ってから。
自分にはもったいないくらいの子だけども今更手放すわけにはいきませんな。


そんな面食いなゆーですけれども。
一番最初に出来た彼女は正直可愛くないタイプじゃありませんでした!
彼女が楽しそうに笑うたびに
ああ、なんで付き合ったんだろう…
と何度も心の中で自問自答です。
その度に少女のいたいけな恋心を弄んでいるのだろうかとか罪悪感に苛まれたりもしましたが、最近気付いたことがあります。
その子もちーみたいに頭が弱いところや、間が抜けていて、ちょっと天然ぽいところがあったなって。
だから一応好みではあったのだろうと考えると、昔の罪悪感が和らいだような気がするのです。
その分とんでもなくひどい振り方をした罪悪感は重みを増しましたが(笑)
けどその子にも彼氏がいて幸せにやっているようでよかったです(今も続いているかはわからんけど)


結局のところ過去の自分の行いを悔いても今の自分に出来ることはちーを大事にすることなのさ!


上手くまとめられたから寝よー(笑)

おやすみなさい8
[2013/01/15 00:18] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はつもーで
やあやあ!ゆーです!

初売りは行きましたか?!
ちーはあまりお金ないと言っていましたがフルコーデできるくらい買っておりましたぞ!!!

ゆーはお年玉に期待できないのでおじジャケットを1着(  ̄▽ ̄)

買い物はストレス発散になりますね!


そして先日、初詣も兼ねてちーと合格祈願に近くの神社までいって参りました!

そして引くまいと思っていたおみくじも引きました…!!


結果発表!
ゆー→末吉
ちー→中吉
引かなきゃよかったよ。

ゆーの引いたおみくじの学問のところに「雑念多し。全力をつくせ。」とかなんともまあ的確過ぎることが書いてあったので頑張りたいと思いまする(;o;)

そしてびっくりなのが恋愛のところ。
ゆー→深入りするな。
ちー→よい。父母に告げよ。


















( ; ゜Д゜)!!!!!!!





まじか!!急だな!!!
まだ比較的寛容なゆーの親にさえ言ってないよ?
どうしたものか!
こないだの忘年会で親にカムした方のお話聞いとけばよかったよ!
FtXの彼女が親にカムするのってどんな感じなんですかね…
ちーは可愛いしいい子だし耳かき上手いし料理上手で理想の嫁だから自分と付き合わなきゃ普通に結婚して孫の顔も見れるわけじゃないですか…
そりゃー親としては嫌ですよね…

でも隠したままずっと一緒にいれるとは思わないからいつかは言いたい気持ちはある。

でも今年とは…!!


とりあえず春に実家帰るときにゆーの親に言おうかなと思っています。
それから考えよ。



お参りした後はカフェでランチ!
去年のゆーの試験前に合格祈願行ったときも同じカフェに行ったのですがべらぼうに美味かったので再び訪れました!!!
おしゃれうどんカフェです!

ゆーは「ぷるぷる牛すじ肉のコラーゲンたっぷり わさびなんとかなんとかなんとかあんかけうどん」に食欲が有り余って仕方ないのでご飯セット、
ちーは「とろとろ牛ほほ肉のなんとかなんとかなんとかなんとかあんかけうどん」のデザートセットで「田代さんちでとれたお米でつくったジェラートのなんとかなんとかなんとか抹茶なんとかなんとかパフェ」を注文しました。
メニュー名が究極に長くて覚えていません。

でもね、もーね、すんーーーーごい美味かった!!!
知ってたけど!!美味いの知ってたけど!!!
牛すじがぷるぷる!ほんとに!ギトギトしたもの大好きだから大歓喜!!
わさびをつけて食べるんですけどそれもまた美味し!!

ちーの牛ほほ肉も一口いただきましたが、すんーごいホロホロで美味かった!!

圧力鍋のない家ではできないやらかさでした!

デザートも美味かったよ。田代さんありがとう。


試験が終わったらお礼を言いにまたあの神社に行って、またあのカフェに行くことになりました。
[2013/01/09 15:36] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy NEW Year!!
あけましておめでとうございます!ゆーです!

正月ということで実家なうです(^o^)

雪国なうです
庭です

2013年最初のお話は年越しのときのお話をします。


2012年12月31日大晦日。
ちゅるんはゆー宅でおうちデート正月ver. です。

食材を買いにスーパーに行ったらめちゃめちゃ高いんです。悔しい。
前日に買いだめしておくべきでした。
正月だから買うと思って!くそ!買うよ!!


お昼はちーにアボカドサーモンの丼をつくってもらいました。めちゃうまでした。
これはおそらくちーが後々\(^o^)/

そして少し勉強してから、2012年最後の晩餐!

ちゅるんが最後の晩餐に選んだものは!!

おでん×ハイボール!


紅白とか見ながらベタな年末を過ごしました。
余ったおでんの汁で年越し蕎麦も食べたんですよ。

途中缶1本じゃ足りず(足りないと思ってた)
コンビニでワインフルボトル買って
「余ったらちーにボンゴレビアンコつくってもらおう!」
くらいの気持ちで飲んでたんだけど
スッキリ系の飲みやすい甘口白ワインで
全然よゆーで空けてしまいました。

今度からウィスキーのボトルを買うことにしよう。


今年は昨年の反省を活かし、早めにお風呂入って年越し前バタバタしないようにしようということだったのですが、お話してたら結局ギリギリになりました(笑)


バタバタしながらも年越し前に歯磨きとかも終えて仲良くCDTVを見ました。

そしてあと2分とかのところで手を繋いで起立。

残り10秒くらいから夜中だけど元気よくカウントダウン。

そんで年越す瞬間二人でジャンプしました(笑)
下の階の人にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このあとは仕事を終えたとでもいうようにさっさと寝ました(笑)


元旦はちーがお雑煮をつくってくれました!!
正月っぽい(*´ー`*)

あとは餅をいっぱい食べたり!


こんな楽しく年を越せたことをとても幸せに思います。
今年の大晦日も隣にちーがいることを願いまして、また1年頑張っていきたいです。

3年目は倦怠期といいますし気を引き締めないと!(笑)


皆さん、今年もちゅるんをよろしくお願いいたします。
[2013/01/04 13:05] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

