*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おしらせ!
まだ冬がきたなんて認めません!ゆーです!

雪国育ちなので雪が降らないとどこからが冬なのかようわかりません(笑)



実は我々ちゅるん。

11月の23日、

つまり明日!もう今日?

『いい夫妻の日』をもちまして!


2周年でございます!\(^o^)/


2年前の今日、ちーに告白していい夫婦の日を記念日にしようと思ったのにうっかり12時回ってしまって23日のいい夫妻の日が記念日になりました(笑)


去年の1周年は池袋デートだったなあ。

なんで池袋だったんだろ(笑)


明日はまことに、まことに!
ま こ と に ! !残念ながら一緒に過ごすことはできませんが、後日お祝いする予定\(^o^)/




そして本題。
こんな頭ぽわぽわした記念日の報告がおしらせだと思ったら大間違いですよ!!!


実は我々ちゅるん。


































遠 距 離 恋 愛 することになりました。






























3ヶ月だけ!!!!!!(笑)



びっくりしました?d=(^o^)=b

親にバイトもゼミもないならこっち帰って勉強しろって言われちゃいました。
ちーも受験勉強で忙しくなる時期だし、ちーに心配(主に食生活)かけて勉強の邪魔しちゃいそうなので自分も帰ってがりがり勉勉しようというわけです。


でも3ヶ月とはいえ寂しいですけどね。

想像してみてください。
好きな人と一週間の半分くらい一緒にいる日々を。

かーらーのー

3ヶ月めちゃめちゃ遠いとこに離れ離れな日々を。













寂しい!゜゜(´O`)°゜


自分で言ってて寂しさ込み上げました!

2月上旬くらいから5月半ばくらいまで実家に帰る予定です。

実家でRADの遠恋でも聴いて浸ってようかな!

ちーちゃん。
指輪を忘れて出掛けてみたら、
財布は忘れる、雨は降るでもう散々なことになるよ。


まあ会えない時間が愛育てるとか言いますしね!
3ヶ月も会えなかったらそれはそれは立派な愛さんがもりもりもりもり育ちますよね!


旅立つ日までちーと一緒にいれる時間を大切にして愛を育もー(矛盾)



27日、28日私の上だけでも超局地的にどうかどうか晴れますように。アーメン。
[2012/11/23 00:09] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夫婦は似てくると言いますが…
こんばんわ~!ちーです(^^)/

前回の記事で私の頭の弱さがバレてしまいましたね…(//Д//)



ゆーには

「ちーといると新鮮な気持ちになるよw」

と言われました(T∀T)



ゆーは今日お友達と飲み会らしいので
おヒマなちーがお料理ブログの更新です。




【11月1日】
~夜~
11.1 ごはん
・鯖の味噌煮
・南瓜の煮物
・青梗菜の白身あんかけ


【11月2日】
~昼~ 節約レシピその①
11.2 鮭フレークの和風クリームパスタ
・鮭フレークの和風クリームパスタ

~夜~ この日にゆーが秋田へ旅立ちました。
11.2 ごはん
・キャベツと豚バラの蒸し煮
・クリームチーズ入りかぼちゃコロッケ
・アボカドと長芋のわさびドレッシングあえ


【11月8日】
~夜~ ゆーと新宿へお買い物に行った日\(^o^)/
11.8 ごはん
・油淋鶏
・かぼちゃと桜海老の塩炒め
・大根のバタポンステーキ


【11月10日】
~昼~ 火を使わない楽ちんメニュー♪
11.10 サーモンとアボカドの旨だれ丼
・サーモンとアボカドの旨だれ丼 サーモンが少なくてキノコで量増し^^;


~夜~
11.10 ごはん
・とろーりポテトコロッケ
・大根と柿のカクテルサラダ
・ほうれん草とパプリカとしめじのオイスター炒め


【11月11日】 ポッキーの日だね!食べてないけど!
~昼~ 前日から下湯でして準備万端^^
11.11 豚の角煮
・豚の角煮
・ネギの炊き込みご飯豚バラの煮汁で炊いたよ( ̄‥ ̄)


【11月13日】
~夜~ お昼のパスタは写真撮り忘れた/(^o^)\
11.13 ごはん
・鶏胸肉のマスタードマヨ焼き
・大根のオイマヨ胡麻サラダ
・かぼちゃのオニオンベーコンマリネサラダ


【11月14日】
~昼~
11.14 豆腐の甘辛卵とじ丼
・豆腐の甘辛卵とじ丼



と、思えば半月更新ですね(゜-゜)


今日のお昼ごはんとか、
すっごい前に1回だけ作ったことあったんだけど

「今日は豆腐の卵とじ丼にするよ~」って言ったら

「わーい\(^o^)/ゆーの好きなやつだ!」 って喜んでくれて


しかもゆーはその時にした会話まで覚えてて
ちーは全く覚えてないのに(笑)


なんだか嬉しかったよ*^^*





あと、書きたかったのがゆーと新宿にお買い物行ったときの話。


ルミネカード10%offだったので、
お出掛けしたばかりだったけど
わがまま言って付き合ってもらっちゃいました。


ゆーもちゃっかりシャツとズボンをお買い上げしてました ̄∀ ̄



そのゆーの気になってたおじパンを二人で物色していたところ…


人一倍店員さんに話しかけられるという特性を持った私は
やはりいつものように店員さんに捕まり、

「そのパンツいいですよね~試着してみます?どうぞどうぞ~」

とのせられるままゆーは試着してみことに。




ゆーが試着したのを見て

「いーじゃん!長さもこんなもんじゃない?」

「ウエストはちょうどいい!うーんどうしようかなぁ」


とかやってると違う店員さんが来て

「わ~!いいじゃないですかぁ~!すごく似合ってますよ~!」


なーんて言うもんだから
ゆー、お買い上げです\(^o^)/




ゆーが再び着替えに戻ったとき、

さっきの店員さんが
「あの、ど、どういうご関係ですか^^?」(小声)

って聞いてきて、なんか意味深な感じだったので
(これは普通に答えていーのかな!?)
とか高速で頭の中で考えて、


気付いたら、「彼氏です」って言ってました(笑)



そしたら店員さん、

「あ、やっぱりそーですよね^^!
なんかお顔立ち似てますね!」


って、え、そっち!?



確かにサイズ感とかは似てるかもしれないけど

顔立ちが似てるなんて初めて言われたので
まさかの反応にびっくり(゜゜)



精一杯の気遣いだったのか
ホントに似てると思ったのかわかりませんが(笑)

店員さんいい人だったので良しとしましょう^^


それより、普通にカップルとして見られてるのは
嬉しいことだなあと思います。


私もお目当てのストールが買えたので満足です♪

次のデートがたのしみだぬーんヽ(^o^)丿


[2012/11/14 23:36] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アホの子
こちら、ゆーです。

今ちーちゃんがゆー宅に来ています。

一緒に勉強してるところです。

ちーちゃんがさっきから「三位一体改革」のことを

「さんいったいかいかく」

と、しきりに言っています。

「オッケー☆」と言いました。



オッケーじゃないです。



こーいう頭が良くないところ割りと好きです(笑)





今日ちーの後ろにいって低い声で

「私、メリーさん!」

と言ったにもかかわらず

「メリーさんってなに?羊?」

と返された私の気持ちを10字以内で答えよ。





羊しゃべらねーよ!
[2012/11/10 23:19] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガリ勉かっぽー
やあやあやあ!

おばけカボチャはもうクリスマスツリーになりましたよ!!



夏より冬が好き!ゆーです!


ちょっとした諸事情でペアリングを新しくすることにしたちゅるんでしたが、先日注文していた指輪ができたとの連絡をお店から頂いたので取りに行ってきました!\(^o^)/



ただ我々はガリ勉かっぽー。
勉強せねばならぬ身。



ということで近辺のお洒落図書館で勉強してから指輪を取りに行くことにしました!


これが噂のしゃれおつ図書館です。

北区なんとか図書館(わすれた)というところです。
赤レンガしゃれおつです!
中にカフェがあってそこでランチしました!


自分は家より図書館のが集中できるタイプなのでめちゃめちゃはかどりました。

卓球でもたこができたことのない私が人生初のペンだこなうです。
まだぷにぷにで痛いです。



どしゃどしゃ雨降ってたけど、とても楽しい図書館デートでした(^○^)まあそもそも室内だし。



最近デート晴れません…(*_*)


二周年のお祝いの時はティッシュ一箱(鼻セレブとかのいいやつ)使う勢いでてるてる坊主様作るしかないです…



ガリガリべんべんした後は指輪を取りに池袋へ!

ちーの指輪はお店にあったデザインのものだったのですが、私の指輪はそのデザインに合わせて本体やダイヤの色をカスタムしていたので初対面でした!緊張!




指輪です。

自分の手がちーに比べて余りにも色黒だったのでショックです。

新しい指輪は華奢なデザインにしました。
前のが存在感ある指輪だったので、新しいやつはつけてるのにつけてないみたいです(笑)

ちーのはピンクゴールドにホワイトダイヤがぽんぽぽん埋まってます。
ゆーのはブラックゴールドにホワイトダイヤがぽんぽぽんです。

ちょっとうねったデザインがお洒落だねと思って決めました。


この指輪を注文するとき、前着けていた指輪よりも小さいサイズにしたのではまるか心配でした。
まあ全然はまりました。

華奢なデザインだとスルスルするから小さめでちょうどよいそうです\(^o^)/



ちーが新しい指輪を気に入ってくれてほっこりです。



そしてせっかく池袋まで出てきたちゅるんは池袋でご飯を食いますd=(^o^)=b

金髪頭が「内臓系食べたい」とうるさいので焼肉へ!

キャルビ
レバー

いやあ、まじでほんとにうまかった…
以前いちにのみっくんに連れてってもらった焼肉屋さんと張ります!

レバーに巻いてあるのは脂です。
これがこんがりするので中がレアでうまいんです!

実はこのお店、1年前くらいに知り合いの税理士さん(っていうとあれだけど友達のお父さんです)に連れてってもらっためっちゃおいしい焼肉屋さんの系列店で、そこよりも少しリーズナブルなお店なんですけど全くもって美味しいままでした!

飲んで食べて二人でにーごーくらい。

〇角とか、〇いから亭とかでにーごー使うより断然幸せ。


また図書館からの焼肉行きたいです。


お腹も満足したころ、ちーがトイレへ。
トイレから帰ってきて自分も尿意を催したので、ちーからトイレの場所を聞きトイレへ。
このとき結構ふわふわ。

ふわふわする足取りで女子トイレへ向かってると店員さんに

「だんせ………いっかい………ますね!」

と声をかけられる。
よく聞き取れないというか頭が理解しようとしなかったため無視してトイレに入る。

用を足しながらさっきの状況を思い返す。


あ、「男性は一階の方になりますね!」って言ってたのか~
男子トイレは一階なんだ~


ここで気づきました。

店員さんから見てものすごい変態なことをしてしまったということに…!


結構ちーとのデート中のトイレとか悩んだりしますがせっかくそっちをすすめてくれたのにチャンスを逃しました(笑)


男の子に見えて、ちーとカップルに見えたということなのでなんかうれしー\(^o^)/


自分はFtXと言ってるけどやっぱFtMなのかな、
でも寿命縮めてまで男の子にならなきゃ死ぬわけでないしなったらなったでまた悩むんだとも思う。

結婚できるなら転換したいとも思います。
だから同性婚なりパートナーズシップなりの法律があれば転換したいと思わないと思います。


どうすればちーに遺産を相続できるんだー(*_*)笑


なんか終わりが見えそうにない話になってしまった(笑)

デート楽しかったよ、ということでさらばです!



続きを読む
[2012/11/07 12:42] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY HALLOWEEN♪
さてさて、世間はすでにクリスマスモードですが...
そんなの気にせずはろうぃーんとくしゅうぅぅぅ!!!


今年の10月31日は私が予備校だったので
30日におうちでハロウィンパーティーしよう☆ ということになりました。


ということで、ゆーの家にはこんなクリスマスツリーかぼちゃのおばけが!

Halloween tree




前日に作ったそうです(笑)
楽しみにしてたんだなぁ、とちょっと嬉しくなりました*^^*

ゆーのこうゆうところがすき。



いつものようにお昼からお邪魔したので

まずは前座のランチから(^-^)/



☆トマトとレンコンのミモザパスタ☆
トマトとレンコンのミモザパスタ
余りもののレンコンがシャキシャキトマトソースに大変身!



とまぁこれは全くハロウィン関係ありません。



本番は夕飯だもん!

大好きな赤ワインと一緒にいただきまーす(^〇^)
10.30 ごはん


ところどころハロウィンっぽさを出してみました。



☆おばけのパンプキンシチュー☆
おばけのパンプキンシチュー
にんじんの形にちゅーもく(∀)! 包丁で頑張りました(笑)
白いご飯をおばけに見立てたつもり。


☆茄子の魔女風 味噌チーズ煮込み☆
茄子の魔女 味噌チーズ煮込み
茶せん切りが難しかった;;
ステッキを持った魔女風です(^○^)
ワインに合う!!!


☆パプリカの肉詰め☆&☆スイートパンプキン☆
\パプリカの肉詰めとスイートパンプキン
坊ちゃんかぼちゃが売ってなかったので
やりたかった丸ごとかぼちゃのグラタンを諦めて
代わりにパプリカでジャック・オ・ランタンにしてみました\(^o^)/



張り切った甲斐があって、
ゆーはとっても喜んでくれました*^^*

こうゆう遊び心のある料理は作ってる側も楽しい♪


久しぶりにワインらしいワイン飲んで
満足満足でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




最後におまけ
次の日のお昼ごはん~


☆バターライスオムハヤシ☆
バターライスのオムハヤシ

ゆーもちーもオムライスの中身はバターライス派です。



来年のハロウィンはどんなごはんにしようかな~

なんて、その前にクリスマスか(゜-゜)


凝る度に自分で自分のハードルをあげているちーでした ̄∀ ̄





今日はこれからゆーと図書館デート!

待ちに待った指輪をとりに行ってきます(*≧∀≦*)
ワクワクしすぎて勉強に集中できないかも~


いってきます!
続きを読む
[2012/11/06 09:23] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵な人でした。
ゆーです。わんばんこ。

こないだ祖母の法事で地元に帰ってました。

実に0泊3日の弾丸旅でした…

最近不眠症大爆発の自分が夜行バスで寝れるはずもなく、とてもとてもハードな帰省でした。


そんなハードな帰省の中、少し嬉しいことがありました。

親が夕食の支度をしているときに何か手伝おうとキッチンに行きました。

実家のキッチンは当然ですが独り暮らししている自分の部屋のそれよりも広いのです。


ゆ「うわあ~キッチンひれ~いいなあ~」←帰省するたび言ってる

母「ゆーのとこのはただでさえ広くないのにキッチン用品がありすぎるからさらに狭いんじゃないの?」

「あー。でもオーブン欲しい。ってちーが言ってた(笑)」

「ちーちゃんが使うの?(笑)」
親は私とちーが付き合ってることは知りませんが、ちーがよくご飯を作ってくれることは知っていて、前に一緒に飲んだりして結構仲良しです。
仕送りの調味料の説明などは私にではなくちーにします。


「いや、だって私が使うわけないよねww」

「全くあんたはwww
もうゆー、ちーちゃんと結婚すれば?(笑)















( ; ゜Д゜)


ええええええ!!
うん!!そのつもり!!!


完全に冗談だったけど嬉しい\(^o^)/


親に自分がFtXであることをカムったとき、母親はもーめちゃめちゃ動揺してたのですが、色々自分のこと考えてくれてるのかなあと思えた0泊3日でした。

姉が最近子供を生んだんですけど、おかんが帰り駅まで送ってくれた車中で

「やっぱり赤ちゃんは元気をくれるよ(*´ー`*)」

といったのにはちょっと切なさ込み上げましたが、まあうち三人姉妹だし、

「ゆーの人生はゆーの時間だからゆーの思うように使いなさい」

とも言ってくれたので、受け入れてくれたのかな、と嬉しさ込み上げました。


自分は何か別の形で親孝行したいと思いました。


私の親は素敵な人でした。
こいつらのところに生まれてきてよかった!
[2012/11/04 22:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲の
秋ですね~!!!

朝晩が寒い季節になってまいりましたぁ~
冷え性の私には寒さは大敵です(*_*)冬眠したい(*_*)

ゆーが早くお料理ブログ書けと言っている(ように見える)ので

今日は久しぶりにちーが書きますよお~!



ところで昨日はHalloweenでしたね\(^o^)/



私たちも仮装してセンター街を練り歩く...

わけにはいかないので、おうちでこっそりハロウィーンパーティーしました♪



しかーし、
前回からだいぶ日があいたのでハロウィンのことは次回書こうと思います(>_<)
いつもよりちょっと凝ってみたのでお楽しみに☆


ということで、今回はその前までのごはんたちだよ~



【10月14日】
~昼~
鰤のバターポン酢丼
・鰤のバタポン照焼き丼

~夜~
10.14 ごはん
・回鍋肉
・塩カラメルおさつ
・ 中華はるさめスープ


【10月16日】
~昼~ これがうわさの!
10.16 アボカドスパム丼
・アボカドスパム丼 マドッシュカフェのを再現してみたよ\(^o^)/

~夜~ お友達とゆーと3人で飲みました
10.16 ごはん
・焼き餃子
・カレー炒飯
・椎茸のねぎ味噌チーズ焼き
・さつまいもの塩バター
・ごぼうのから揚げ


【10月17日】
~昼~
中華トマトにゅうめん
・中華トマトにゅうめん


【10月18日】
~夜~
10.18 ごはん
・手羽元と大根の照り煮込み
・ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ
・たたき牛蒡のゴマ和え


【10月21日】
~昼~ 無性に食べたくなった
10.21 サービスエリアのきつねうどん
・サービスエリア風きつねうどん

~夜~
10.21 ごはん
・ミラノ風カツレツ
・南瓜のガーリックマリネ
・大根と人参のマスタードマヨサラダ


【10月23日】
~昼~
10.23 かき揚げ丼
・桜海老のかき揚げ丼

~夜~ 23ヶ月記念日スペシャル\(^o^)/
10.23 ごはん
・秋刀魚のイタリアン巻ソテー
・マッシュルームのガーリックパン粉焼き
・たまねぎのペッパーソテー


【10月24日】
~昼~
10.24 アボカドスパゲティ
・アボカドスパゲティ
・レタスとミニトマトのイタリアンサラダ


【10月27日】
~昼~
10.27 かにかまレタスあんかけ炒飯
・かにかまレタスあんかけ炒飯

~夜~
10.27 ごはん
・鮭の粗ちゃんちゃん焼き
・れんこんと大葉のミルフィーユ ポン酢がけ
・茄子と油揚げの煮物


以上!

いっぱい料理してたらどうやら腱鞘炎になりました/(^o^) \
こんなに自分の筋肉がよわよわだなんて...(*_*)

でもお料理は楽しいのでやめないですよ~♪



ところで16日の飲みでですね、
一緒に飲んだ友人に私たちのことカムしちゃいました!



結果はというと、

「あ、そうなん?はよ言えやぁ~」

てゆう感じでした(笑)


約2年も黙っていたことにびっくりしてたみたいだけど、
本人はあまり気にしていないようで。


これで仲良し6人中3人クリアしたので
次はあの子かなぁ~なんて
一人ずつ制覇していく計画( ̄ー ̄)

遅くても卒業までには仲いい子たちには言っておきたいねって
ゆーと話しております。


受け入れてくれるくれないは別として、
嘘つきながら卒業していくのが嫌なんだよね。


急ぐ必要はないけれど^^



とにもかくにも、良い友達に恵まれて
私たちは幸せ者です*´ω`*




そして23日は...
★23ヶ月記念日★

ゆーが少し書いてくれましたが

パイナップルワインおいしかったです♡

ワインってゆーかカクテルみたい。


お料理も記念日っぽくおしゃれな感じにしちゃいました(*^―^*)


あと1ヶ月で2年だよ~
はやいなぁ(゜゜)



たまーにケンカもするし、すれ違うこともあるけど

「辛いことがあるから今が幸せに感じるんだ」ってゆーが言うように、

いつまでもそう思える関係でありたいなぁ。



ゆーが少しでも幸せだって感じてくれるように

ちーはお料理頑張りますよ(^^)/




次回につづく♪

[2012/11/01 21:13] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

