*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クーリスマスがーことしーもー
やってくる!!!!!

わんばんこ!ゆーです!


高知のめぐさんが豚こまカツをつくってくれたようでちーがめっちゃ喜んでました。かわいいやつです。
めぐさんありがとうございます\(^o^)/



ところで、こないだの23日で我々ちゅるん、23ヶ月を迎えました!


記念日ということでちーご飯も記念日バージョン。
沖縄で購入したパイナップルワインと一緒においしくいただきました。


ちーご飯の方は後々ちーにまとめてやってもらうことにします。




突然ですが、皆さん、クリスマスの予定はお決まりですか?

ちゅるんは去年の失敗を活かし、今年は計画的に、早々に、レストランの予約をしました。
もう、しました。

ちーがbillsという有名なパンケーキのお店に行きたがっていたため、クリスマスは横浜デートにしようということで、横浜でクリスマスディナーを食べられるお店を探しました。

しかしさすがクリスマス…

値段が安い順でも10000円/人からのコースしかありません。
プレゼント買えなくなるがな。
最近二人とも金欠なのでしょんぼりしてしまい、都心に目を向けてみました。
都心の方はやっぱさすがですね。色々ありまして7500円のコースを見つけました。
決して安くはありませんが、さっきの10000円という現実を見た後だと、なんかすげー安い気になりました。

その時、近所のパスタ屋で夕食中でしたので帰ってからパソコンでゆっくりしっかり見て予約しようということになりました。

そして帰宅。

少し勉勉して風呂はいってパソコンで先程のサイトを見てみると、


ないんです。

さっき見てたお店のページが。私の7500円が。

まさかこの数時間の間に予約が埋まってしまったのか…?
さすがクリスマスッ…!
想像をッ…!遥かに越えるッ…!

信じきれないちーはトップに戻ってクリスマス特集のページに飛ぶことを繰り返しました(笑)


そしたらなんかでてきました\(^o^)/
それももうひとつ下の価格帯のお店が!
そっこーで予約をし、一安心。

一安心。

そう一安心、したのですが。
ネットから予約をする際、人数を選択する所がありました。
普通なら[大人2名]で済むところ。

しかし今回は[男性〇名、女性〇名]と記入しなければなりませんでした。

嘘をつくことになってしまうので、大して重要なものではないとわかりつつも[女性2名]としました。
でも心はちくちくしました。
だってクリスマス絶対男の子みたいな格好で行くもん。


そこでもやもやしてる自分にちーが話してくれました。

私の誕生日にディナーを予約した際も同じサイトを利用したがそのときは[男性1名、女性1名]で予約したと。

でも本人確認なんかして嘘ついてないか調べあげたりなんかしないし(考えてみれば当たり前です)全然大丈夫だと。


それから自分の気持ちを優先しようと思い[男性1名、女性1名]に変更し、予約完了しました。


ちーが自分の気持ちを考えてくれてて嬉しくも申し訳なく、でもやっぱ嬉しい気持ちになりました。

しかもなんかクリスマスだしカップルで予約した方が多少眺めのいい席だとかちょっといい席にしてくれそうですよね!


こんなことで心が重くなるような生き方しかできない自分が嫌で嫌で、早く生まれ変わりたいと、何回思ったか分かりません。

今でもたまにセクマイであるが故に将来を憂い眠れず、夜な夜なブログを渡り歩くことがあるのですが、以前その状態のときに、『トランスジェンダーに100の質問』(うろ覚えです;)みたいなページを見つけました。
その名のとおり、TSさんが100の質問に答えるただのQ&Aです。
最初の質問は「彼女(彼氏)いる?」などと軽いものでしたが後半にいくにつれ「親を恨んでる?」といったぶっこんだ内容に。
最後の質問は

「生まれ変わったらどちらに生まれたい?」

回答者のTSさんたちは様々な方がいましたが皆さんの答は全部同じものでした。


「一致してるならどちらでもいい」


全ゆーが泣きました!!!(;o;)


なんでマイノリティに生まれたのが自分なんだと理不尽に思ったこともあります。
でも、自分でなければこの人生を生きてられないだろうなとも思います。

家族に恵まれ、友達に恵まれ、そしてなにより彼女に恵まれ。

めちゃめちゃ人並みにリア充してると思います。

これから先もきっと辛いことだらけなんだろうけど、今の幸せを手放すことだけはしたくないなあ。


不安があるから安心があって、
不幸があるから幸せがある

って、哲学の授業でならった!(※ゆーは経営学部です)


もはや何の話をしたかったのか分かりませんが、私が言わなければならないのはただひとつ。


クリスマスのご予約はお早めに。
[2012/10/28 01:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
実は私ゆー。
こんばんは、ゆーです。


最近とても秋ですね。

朝は馬のように寒く、
昼は牛のように暖かい。

訳の分からない比喩。

そしてスポーツの秋。


めっちゃ運動してえ( ´△`)


実は私ゆー。
今はこんなロックバンドみたいな見た目してますが、中学時代は卓球部員でした。

今では初対面の方には99%「バンドやってる?」と聞かれます。


やってません。


中学時代、今思えばちゃらちゃらしてた方だったのかもしれませんが、一応スポーツ推薦で私立校に入学したので中学3年間を部活動に捧げました。(以下、自慢話)

実は私ゆー。
中学時代、全国大会でてます!\(^o^)/
すごいっしょ!!




自慢話終。少ないな(笑)


高校は卓球やめました。
だって辛かったんだもん( ´△`)

でも今思えば卓球やってたら元カノと付き合わなくて済んだのかなとか思ったり思わなかったり、いや、でも元カノとのわちゃわちゃがなかったらきっと今ちーと付き合えてないと思う!


と、いうわけで、私は今猛烈に運動がしたい。



そう、バスケがしたい!!!!!!(*゚▽゚*)



完全に卓球の流れでしたが全然私は無視しますよ!

実は私ゆー。
バスケが大好き。
初めて読んだ漫画はスラムダンク。
今ではあひるも黒子も大好き。
バスケ部ではありませんでしたが球技大会ではバスケ部みたいにシュートが1点でした。
スラムダンクではリョーちんが大好きだったし、リョーちんになりたかった。


まあ、なれなかった。

だって卓球部員だもん…



バスケに限らずスポーツは全般大好きです!
圧倒的断然見るよりやる派!!!!
ロッククライミングとかやってみたい!
アスレチックデートとかしたいんですけど、なにせちーがうんちなのでね…(*_*)


絶対怪我しちゃう(*_*)笑
フライパンの振りすぎで腱鞘炎なってるくらい筋肉ない子ですから(*_*)
フライパンの振りすぎって…
歴史ある中華料理屋で修行してる料理人か


将来的には毎日フライパンぶんぶんふってもらう予定なので今から鍛えてもらうことにします!


と、いうわけで、やっぱり秋は食欲の秋ですね!

最近ご飯一合じゃ足りなくなってきたゆーでした!
[2012/10/22 22:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どこかの誰かがまたUNHAPPY
久しぶり!ゆーです!


ちーご飯美味しそうでしたね!




超美味かったですうううううう!!!!!d=(^o^)=b



最近ゆーもちーも勉強が忙しくてガリ勉カップルです( ´△`)


ちーご飯を楽しみにガリガリ勉勉の日々。


がりがり、べんべん。


べんべん



べんべんべん


べんべんべん






べん

べん

べん




べん

べん

べん




べん

べん

べんっ




べん

べん

べんっ











べん

べん

べんっ!




べん

べん

べんっ!







べん べん べんっ!!

べん べん べんっ!!!

べん べん べんっ!!!!




We will We will ROCK YOU!!!!!









うわー…ゲシュタルト崩壊。




いつにも増してくだらない記事!(笑)


この記事だけは世界中のどんな記事よりも中身がない自信がある。


こんな記事であなたの1分を奪ってしまってすみまてん…


そんなことより明日はちーがアボカドスパム丼つくってくれます楽しみうへへ
[2012/10/15 19:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西野〇ナ最新曲 『会えなくて勉勉』 配信中
こんにちはぁぁぁ~!ちーです。

勉強に飽きたので現実逃避のためまた最近のごはんをUPしちゃいます~


【10月2日】
~昼~ 
カレーうどんと玉ねぎドレッシングサラダ
・カレーうどん
・レタスサラダ 自家製玉ねぎドレッシングをかけてみた\(^o^)/

~夜~ 
10.5 ごはん
・豆腐と里芋のミートグラタン
・ごぼうのから揚げ ゆーの好物!おつまみに最高!
・塩昆布キャベツ 居酒屋で食べたのお真似てみた


【10月4日】
~昼~ 焼肉のために軽めに…(`ω´)
茄子と油揚げのめんつゆバターそうめん
・茄子と油揚げのめんつゆバターそうめん 油揚げいい仕事してるぅぅぅ!


【10月6日】
~昼~ カフェっぽい!? パンケーキ第三弾!!!
タコライス風パンケーキ
・タコライス風パンケーキ

マンゴーソースのパンケーキ
・マンゴーソースのパンケーキ マンゴー缶でソースができちゃうよ\(^o^)/

~夜~
10.6 ごはん
・かぼちゃのグラタン
・お豆腐のステーキきのこソースがけ
・白菜のツナ煮


【10月9日】
~昼~
豚もやしの生姜風味焼きうどん
・豚もやしの生姜風味焼きうどん

~夜~ サンマのおいしい季節ですね。
10.9 ごはん
・ごぼうの炊き込みご飯
・秋刀魚の塩焼き 
・茄子の南蛮漬け
・じゃがいもの崩し煮 崩れすぎた/(^o^)\


【10月10日】
~朝~ 
フレンチトースト
・フレンチトースト ふわっふわのしみっしみがおいしいの*´□`*

~昼~
塩鮭のチャーハン
・塩鮭のチャーハン カリカリの皮を添えて




先週はゆーのおうちのお米ストックが無くなって

実家から新米が届くまで米無し生活でした…



毎食お米でも別に飽きないけど、
ずっとパスタ とか ずっとパン ってなんか耐えられないよね><


やっぱり私は日本人でした(*∀*)





そーいえば久しぶりにフレンチトースト作ったら
なんだか美味しくできたので
フレンチトースト熱再びかも*´ω`*


あ、秋刀魚の塩焼きは焼くのに失敗してほぼ丸裸状態なので

あんまり見ないで上げてください。(写真に頭しか映ってないのはそのせい)


やっぱり魚党としては魚焼きグリルほしいなー!


まだまだ秋は始まったばかりなので次回リベンジ!!!

待ってなさいサンマちゃん!!!




あと地味に美味しくてお気に入りに殿堂入りは
茄子のそうめん塩鮭のチャーハンかな*^^*

また忘れたころに作ろ~


私は割と新しいもの作りたがりなので
美味しかったものあっても忘れちゃうし、逆にゆーのが覚えてたり(笑)


だからCOOKPADとかガンガン見るしむしろ愛読してるし

全然今回のサンマみたいに失敗もするんですが(その犠牲になるのはもちろんゆー)

こううやって記録できるブログってやっぱりいいですね´∀`




もー眠くて勉強なにも頭に入らないい…
やはり私は朝型のよーです(゜Σ゜)

さーて今日は早く寝て明日早起きしよー


続きを読む
[2012/10/12 22:44] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッペル先輩
ゆーです。

豚こまカツつくってくれました?


え?まだ?早くつくれ!!!


やらかくて、肉汁で、真面目に美味しいから是非つくってみてください!


もしくは豚こまカツをつくってくれる彼女をつくってみてください!(σ≧▽≦)σ




話は変わりまして先日、みっくん瞳さん夫妻とお会いさせていただきました!


私がみっくんのブログを読み始めたのはちーが

「この人ゆーに似てるから読んでみて!」

といってURLを送ってきたことがきっかけでした。


読んでみると
まじでドッペルゲンガー(゜゜;)



色々共通点があるのはもちろんなんですけど、


なんか似てる。


なんか、似てる。んです。


(ちなみにちーと瞳さんもアボカド大魔人なとこが似てます。)


それでよく見るようになったんですけど、
あの時はこんな風に仲良くなれるとは思ってませんでした。

と、いうか、みっくん以外にもたくさんの方と知り合い、楽しくお酒を飲む仲間になれるとは思っていませんでした。


ブログってすげーなあ。

インターネットってすげーなあ。


「オフ会行ってみよっか」

っていってくれたちーに感謝です。



今回はベロベロにならないでちゃんとたくさんお話できました!!(まじです)

みっくんおすすめの焼肉屋さんに連れてってもらったんですが、なんか、もう、めちゃめちゃうまかった…

分厚くてやらかくて美味しくてビールが美味しかった!!

なんか最近ビールすき!

みっくんがやたら美味いって推すから私たちの中でハードルがめちゃめちゃ上がってたんですけど、やつら(牛たち)は軽々とそれをぴょんっぴょんぴょんっぴょん飛び越えました…


そして瞳さん初めましてだったけど、笑顔が素敵な方で話しやすく、最初から最後まで楽しくお話できました!



そして沖縄美人。



あとちょっと思ったのがローラなところがある。(顔でなく)



賢いローラ。な、沖縄美人。



そしてビール1杯でVネックから見える首の辺りまで真っ赤になっていたみっくん(笑)



帰りの電車で仲良さげだね、ってちーと話してました。



自分たちと似てるお二人が仲良く、幸せそうにしているのを見るとすごく元気をもらえます。


これからも仲良く、幸せに過ごしてください。

それに負けないくらい自分たちも幸せになります!!



また、ご飯いきましょう!!!d=(^o^)=b
続きを読む
[2012/10/06 23:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
第1回 ちーのお料理
お待たせしました!
待ってない?聞こえません。


記念日すべき第1回
ちーのお料理教室を開催しまーす\(^o^)/



今回私がお送りするメニューは~



こちら!




豚こまカツ!!!



"〇〇と△△のなんとかソース"
みたいなお洒落な感じのじゃなくてすいません。笑


でもでもこの豚こまカツ、
安くて簡単で美味しいゆーのお気に入りメニューでもあるんですよ*^^*!
しかもこの子、カツなのにを使わないの(*`∀´*)!!
とってもお財布に優しいですね~



材料はたったのこれだけ!


(2人前)
・豚小間切れ肉………300g
・塩、こしょう……………適量
・小麦粉、水………各大さじ6
・パン粉………………適量
・揚げ油………………適量




適量ばっかりでわっかりにくーい/(^o^)\
まぁ適当で大丈夫ってことです(笑)


ちょっと写真が多いけど
良ければお付き合いください´∀`

ではでは早速作業に入っていきましょう~



①小麦粉に水を 加えて混ぜまぜ。ダマがなくなるかなーくらい。
結構どろっとしててOK(^-^)/


②今回使ったお肉。『国産豚モモ切り落とし 300g』
豚小間切れでも切り落としでも、モモでもバラでも薄切り系ならなんでもいいです。
今日は国産が安かった!


③お肉をひと口大に切る。切らなくてもいいけど後で成形しやすくなります。
そのお肉に塩こしょうで下味をつけてもみもみ。


④お肉を8等分に分けて平たい丸型に整える。
衣用のパン粉を用意しておく。


⑤成形したお肉を①の水溶き小麦粉にくぐらせる。
ちょっとくらい形が崩れても気にしない☆
これが小麦粉と卵の代わりになってだいぶ手間も省けます!


⑥1つ付けたらそのままパン粉の山へどーん!


⑦まんべんなくパン粉を付けて、崩れた形を整える。


⑧ ⑤~⑦を8個分繰り返す。


⑨油を170℃に熱して(乾いた菜箸を入れて先から細かい泡がシュワシュワ出るくらい)、 取り出すようにバット(うちはないので大皿)にキッチンペーパーを敷いておく。⑧の赤ちゃんカツたちを優しく投入!
カツが一匹…


⑩カツが二匹…


⑪カツが三匹…


⑫…zzZ




(゜Д゜)!!!寝たら危険ですよ!!

⑬たまにひっくり返しながら、キツネ色になるまで揚げる。


⑭油からあげる時はよーく油を切って、キッチンペーパーの上に。
小間切れ肉なので早く火が通ります(^○^)
でももうちょっとこんがりでもおいしいかな?


⑮実はこの時余ってた挽き肉と野菜でメンチカツも作ったので一緒に揚げちゃいましょー


⑯おまけメンチは冷凍してゆーのご飯にしてもらったよ。


⑰これが完成版!!!
豚こまカツのできあがり~\(^o^)/

付け合せの野菜や千切りキャベツと一緒に
温かいうちに召し上がれ☆



ほら、簡単でしょ?
揚げ物自体がめんどくさいのはしーっ(>_<)
揚げ物用の鍋が無かったらフライパンに多めの油で揚げ焼きしても大丈夫です!

小間肉がとっても柔らかくて想像以上に美味しいので
みんな作ってみてね~!

ゆーは塩派だけど、ちかはやっぱりソース派だなぁ



こんなところで、第1回 ちーのお料理教室は終わりです♪
わかりやすく書けたかなぁ~(>_<)


ゆーカメラマンお疲れさまでした´∀`*

[2012/10/03 23:08] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

