*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
No Cookinng No Life
こんにちは(●^o^●)ちーです。

今日は久しぶりに更新しない間に溜っていったちーごはんの記録をお伝えします^^



どどっと7日分。



【9月9日】
~昼~ 簡単美味しいオススメ!
塩昆布とツナの和風おろしパスタ2
・ツナと塩昆布の和風おろしパスタ

~夜~
9.9 ごはん
・豚こま団子のおろし
・茄子の大葉巻き
・青梗菜のオイマヨソースがけ


【9月17日】
~昼~
ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ
・ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ

~夜~ ゆーがマスタードを買ってくれました*^o^*
9.17 ごはん
・鶏モモのソテー マスタードソース
・アボカドのカップグラタン
・すりおろし人参のマカロニサラダ
・青梗菜とエリンギのオイスター炒め


【9月20日】
~夜~ ちょっと早い22ヶ月記念日に、赤ワインと♡
9.20 ごはん
・鯖のトマト味噌煮
・かぼちゃとマカダミアナッツのサラダ
・サラミチーズとパプリカのカクテルサラダ
・茄子のガーリックマリネ


【9月21日】
~夜~
9.21 ごはん
・大葉ささみチーズ春巻き
・揚げ出し豆腐
・パプリカの甘酢炒め


【9月24日】
~夜~ 2日前くらいからゆーが唐揚げ食べたいって呟くから…
9.24 ごはん
・鶏モモの唐揚げ
・大根のバターポン酢ステーキ
・小松菜とエリンギと人参の中華炒め


【9月27日】
~夜~
9.27 ごはん
・ピーマンの肉詰め
・キャベツとしめじと人参のマヨポン炒め
・里芋もちの田楽


【9月28日】
~昼~ 豆乳万歳!ソースが多くてパスタが見えないよ/(^o^)\
鮭の豆乳クリームパスタ
・鮭の豆乳クリームパスタ

~夜~ ゆーのお気に入り豚こまカツ。翌日の試合の縁担ぎに。
9.28 ごはん
・豚こまカツ
・ガーリック炒めキャベツ入りポテトサラダ
・にんじんのマスタードマリネ
・茄子のとろとろ生姜照り焼き




ん~
溜めすぎるといつ何作ったのかわからなくなるね(´Д`;)

どーもパソコンが言うこと聞かなくて
記事書くの時間かかっちゃうから後回しにしちゃうのです...




でも振り返ってみると結構たくさん作ってました\(^o^)/

このくらいいっぺんに上げる方が見やすいのかな??




こないだのオフ会?のときに
皆さんが「実はちーさんのお料理ブログ楽しみにしてます」
なんて言ってくれちゃうもんだから、
私は思いがけずとぉっっっっても嬉しかったのです(*´ー`*)



そんなわけで、次回のちーの記事は!ついに!


第一回ちーのお料理教室を開催します!
調子に乗ってすみません(/_\)

メニューは今回紹介した中から一品勝手に選びました。

どれかは見てのお楽しみ☆



ゆーが頑張ってカメラマンやってくれたので

興味のある方、乞うご期待\(^o^)/




[2012/09/30 13:28] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
do say key boom
ゆーでごわす。

昨日今日とちーが我が家に来てくれていましたでごわす。



部活が終わるとちーに「今から帰るよ!」とメール。


部活から家に帰るとご飯つくってるちーがお出迎え。



同棲気分。


「おかえり~。ご飯もうちょっとかかるよ~。」トントントントントントントントントントントントン(※料理してる音)

「じゃあ先シャワー浴びるわー」



同棲気分。




風呂上がりにビールとちーの手料理。


ついでくれるビール。



同棲気分。



ちーは晩御飯つくるの頑張ってくれたので皿洗いは自分の仕事。


終わったらホットキャラメルティーを淹れて二人でまたーり。


同棲気分。



翌日、早朝から部活だったので、早起きして起こしてくれるちー。


「ゆーーうーー7時だよー?
起きて起きてーー!!」




同棲気分。



朝食の支度をしてくれるちー。


同棲気分!!!


行ってきますのちゅるん。


同 棲 気 分 ! ! ! ! ! !





帰って嫁がご飯つくって待ってくれてるのっていいなあ。


食後のティーで二人でまたーりすんのいいなあ。


朝、嫁が朝食の支度をしてくれてる音で起きるのっていいなあ。


一緒に朝ごはん食べるのいいなあ。




もー早く二人暮らししたいでごわす。



ちーが明日の試合のためにおにぎりつくってくれたんで、朝それ食べてがんばろー。



金髪なめんなよ!!!
[2012/09/28 23:14] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1年と10ヶ月
みなさん、こないだの23日はただオフ会があっただけじゃないんですよ…


われわれちゅるんの1年と10ヶ月記念日でした!!

それのお祝いということで前回の記事のオフ会の前にデートしてきました!




まずお昼ご飯に我々が向かったのは
Deux Anges
というお洒落パンケーキのカフェです!



店内は白やピンクで統一されてて可愛らしい感じでした。

それを見て

「将来こういう部屋にしたいなあ~」

と、ちー。






駄目です。(*´∀`)



ネットでこの店を調べたときに、パンケーキがボリューミーに見えたので、パスタとパンケーキを一つずつ頼んで半ぶんこすることに。

本日のパスタ
ナスと魚介のトマトソース

食後のパンケーキ
ショコラパンケーキ


本当は「薔薇のパンケーキ」っていう可愛いやつをちーが食べたがっていたんですけど、季節限定のメニューらしくもう終わってしまっていたようでした(*_*)


でもショコラパンケーキも十分うましでした!

中がとろとろでフォンダンみたいなんです!

生地にヨーグルトが入ってるらしくさっぱりとした酸味がさっぱりとしてて酸味酸味!
(酸味強調してるように見えますが、そんなすっぺえ~(*Ж*)ってわけじゃないです)

生クリームもりもりやったって全然あっさり3枚いけちゃいます!

しかもしかも!上のアイスが美味しそうでしょ?!





それ、マーガリンなんだぜ…




いや全然おいしかったですけどd=(^o^)=b



食べたら原宿→池袋とお買い物です。

いつもスカートのちーにしては珍しくパンツを購入していました。

次のデートが楽しみです(*´ー`*)




買い物を終えると、ジュエリーショップへ。

ペアリングを探しに行きました!

前のペアリングが太めのデザインだったので、
今回は華奢なものにしようと二人で話していました。


でも、私たちは、ただ、

こーいうデザインのがあるだとか、

こんくらいの値段なんだとか、

何号から展開してるんだとか、

知るだけでよかったんです…



それなのに!

次々と試着させられる!\リング!/

測られる!\サイズ!/

素材が!\選べる!/

刻印が!\無料!/

なんか!\嬉しい!/




注文しちゃいました。

大きい買い物して不安になりますが(無職だし)、
指輪を予約して嬉しそうなちーを見るとよかったなあと思います。


完成するのが待ち遠しいです。


健康節約生活がんばろう。



それはそうと、自分ずっと9号だと思ってたんですけど測ってもらったら7号でした。

それってその日が調子よくて究極に細い日だったとしたら指輪できて届いてもはまんねんじゃ…(;´_ゝ`)



しかもちーは5号でした。




5号…?

なん…だと…?






爪楊枝じゃん…(*_*)



ちーもびっくりしてて店員に

「今日は細い日なのかもしれないです(゜゜;)」

と言います。
すると店員さん。

「じゃあ一応5.5にしときます?」




それもう気持ちの問題じゃ…

結局、全然、5号にしました\(^o^)/



11月初旬に届くとのことなので、2年記念日には間に合いそうです!


楽しみです。



でもやっぱ、指輪はサプライズでプレゼントしたい派です。
[2012/09/25 22:40] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
にどめの
ゆーです。

こないだ、23日、オフ会的なのに参加させていただきました!

みーすけさん、さくさん、つけさん、たぬさん、めぐさん、てんぴーさん、トーマスさん、そして、ゆーとちーの9人で飲みました!

めぐさんてんぴーさんは初めましてだったけど、めっちゃ楽しくお話できましたd=(^o^)=b

今回のオフ会も前回同様とてもとても楽しかったです!!!!




だがしかしbut
けどけれどyet





わたくし、ゆー。



猛省しております゜゜(´O`)°゜


酔っぱらうと楽しくなっちゃうんです。
思いつくままにしゃべっちゃうんです。
すんごいダルい絡みしちゃうんです。

めんどくさかったと思います。

ごめんなさい( ;∀;)



でもまあそれはそれとしてめっちゃめっちゃ楽しかった!d=(^o^)=b

なんで皆「歩くカミングアウト」とか「No more アドレス」とか面白いことポンポンポンポン言えるんです?

素敵ボキャブラリー!

話が尽きずとても楽しかった!
ほんとたのしかった!
楽しすぎて写真撮るの忘れた…



こーゆー場は自分にとってありがたいです。

てんぴーさんとたぬさんがめっちゃ共感してくれるのは嬉しいし楽しい。

つけさんとちーがしきりに共感しあってるのも面白い。

さくさんの彼女さん側からの意見は考えさせられました。(酔っぱらいながらも真面目に聞いてました)

となりで寝るみっくんにはなんか申し訳なさ(笑)
でもイケメンだから許してくれるはず(>_<)

あと電話でダル絡みしちゃったひとみさんにも申し訳なさ(>_<)
これはまじでごめんなさい。

高知からはるばるきてくださり、酔っぱらってダルい自分の話を聞いてくれためぐさん。

遅れて来たのに「一人3000円でーす!」というトーマスさんの優しさ(笑)

なんて皆いいやつなんだ!



ちーも本当に楽しそうでしたd=(^o^)=b



女に見えたいとか
男に見えたいとかじゃなく、
プライベートくらい(ちーに迷惑がかからん程度に)自分の好きなようにしたい!

たとえ歩くカミングアウトになろうとも!(笑)


歩くだけでカミングアウトなんて
そんな楽なことねーわd=(^o^)=b



皆さんぜひまたちゅるんと遊んでください!(^○^)

今度は間に黒烏龍茶を挟んでしっとりお話したいと思います。





帰り、酔っぱらった自分をちーが家まで連れてってくれました。

足元がおぼつかない自分を心配して

「ゆー転ばないようにね(´・ω・`)」

と言ってくれました。



その瞬間、ちーがこけました。

靴とか飛ばして派手に。


くだらないことですが、一日経った今でもツボです(笑)

1週間くらいこれで笑えそう。
辛いときはこれを思いだそう(笑)


うまく落ちた(?)ところで!
もう行きますね!!!笑
[2012/09/24 21:48] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
第0回 ちーのお料理教室
今日は皆さんお待ちかね、ちーのお料理教室のコーナーです!

ちーのスマホが壊れて只今代替機生活なので、代わってゆーがお送りします!

今日ご紹介するのはこちら!
『ナスのボロネーズ』


まず、 大学生の一人暮らしの家にドライパセリがあることが驚きです!

今日のお昼ご飯にちーにつくってもらったんですけどめちゃめちゃ美味しかった!

ご飯も丸くペンペンしておされカフェご飯みたいですね!


ではつくっていきましょう!

①ナス、パプリカを適当に切ります。


②フライパンで豚挽き肉をジュージューやります。


③ナスとか投入!


④ケチャップとかソースとか?で味つけるんだと思います。


⑤お皿にご飯をドーム型にペンペンします。


⑥上によそって、目玉焼きものっけて完成!








本当にごめんなさいm(._.)m

沖縄の雪塩で買った「ふわわ」ってお菓子なんですけど、口に入れた瞬間とろけます。
ほんのりしょっぱいです。でも甘いです。
口キャッチするのに丁度よい大きさだったので楽しくなっちゃいました。

「第0回」の意味、分かったでしょうか(笑)
またの機会に『第1回 ちーのお料理教室』を開催することにしましょう!

その時は遊んでないでキャメラマンに徹するので、楽しみにしててくださいd=(^o^)=b


アディオス!
[2012/09/21 23:49] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
7度目の新婚旅行④
9月16日(日)
この日は朝からすんごい雨でした。
テレビつけても台風のことばかり。
やーそんなすごい状況にいたんですね(°▽°)

もう観光も終わったしチェックアウトする時間まで暇だったので髪いじって遊んじゃいました\(^o^)/
相変わらずの危機感のなさ(笑)

ホテルマン
ロッカー

やっぱ髪いじるの楽しいいいい(*°▽°*)
髪あってよかったー(*´ー`*)

遊んだ後はちゃんとセットしてチェックアウトするも、電車も止まっているものですから空港にもいけないし、昼ごはんも食べなきゃーってことで木陰カフェという近くのカフェにいってランチしました!

ちーは沖縄野菜のオムライス食べてました(^○^)
パパイヤとか入ってるんですよ!
ちなみに私はイタリアンハンバーグ(笑)


最後に食べたワッフルがうましだった!

そして懲りずにシーサーを探しにいきました(笑)
でもやはりそのお店は営業していませんでした(笑)

しょーがない!ってことで、電車復活するのに2,3時間かかるようだったのでシーサーの絵付けをすることにしましたd=(^o^)=b

なんでしょうこの台風を感じさせないテンション(笑)

粘土からこねこねするには時間が足りなさそうだったので色だけ塗るコースにしました。
でもいざ店入って見ると、粘土からがっつり作る人が多くて見てたら楽しそうに思えてきてやりたくなってしまいました( ;∀;)

しかし我々は電車が動き次第空港に向かわねばならぬ身!
我慢して絵付けコースです!

こいつらに色塗ってきます(^○^)


実際色塗ってみると真剣過ぎて無言(笑)

最初は
ゆ「ちー美術何だった?」

ち「5!美術は5以外とったことない!(  ̄▽ ̄)」

ゆ「そっか、ちー運動音痴だもんな(笑)」

ち「なにそれ(笑)ゆーは?」

ゆ「10。

ち「((((;゜Д゜)))」

なんて会話もあったんですけどね( ´△`)
(私の中学は10段階評価でした。)

細かい作業に入るともう無言です。

真剣なちー。

完成しました。


ちーもゆーも器用さんなのでとても上手にできましたよ!d=(^o^)=b
私のシーサーは目が緑だったりピアスしてたり二重だったり遊び心盛り込みすぎたふざけたシーサーになりましたが、ちーのはとても丁寧に綺麗に仕上がっていました(  ̄▽ ̄)

でも二人とも凝り性なので粘土からこねこねするとなると丸一日ないと足りないなあと思いました(笑)

ネットでキャンセル待ちの呼び出し状況を確認すると、1400番まで呼び出しが進んでる様子。

私たちの整理番号は500。


!!((((;゜Д゜)))


急いで空港へ向かいました!

ゆ「500番台の整理券持ってるんですけど(ドヤアアア」ヒラヒラ

みたいな感じでずんずん進みます。

結構ギリギリだったけど無事飛行機乗れました!

色々なトラブルに見舞われましたがそれも含めて全部楽しかった!
振り返ってみると、観光はほとんど晴れてたしラッキーでした!

本当に楽しかったなあ。
しばらくはこの余韻に浸りながら勉強を頑張りたいと思います。

本当にありがとう!!

[2012/09/19 00:38] | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
7度目の新婚旅行③
9月15日(土)
ついに最終日…!
せめて午前中だけでももってくれ…!

この日は斎場御嶽というパワースポットに車で1時間ほど走り行ってきました!

移動中はパラパラと雨が…

でもなんか到着するころには晴れてましたd=(^o^)=b

斎場御嶽は神聖な雰囲気が漂っていて変なポーズで写真なんか撮れませんでした(笑)

そして車戻って昼食いに行こうとすればどしゃどしゃ降りだすもんね。なんなんだよ。

昼は沖縄そば食いました!

そばよりは麺がもちもちしてるけど、うどんよりはぷちぷちしてて、そばにのっけるレベルじゃないほど肉がんがんのってました。
うましでした(*´ー`*)
沖縄そばを食べたことで、沖縄でやるべきことはやったなっていう達成感に包まれました。

この後は国際通りというお店ががんがん並んでるとこでお土産買いました!
すんげー雨と風だったけど頑張って歩きました。

途中ちーが外人にナンパされてすごく怖かった…

休憩に入った雪塩でちーはしょっぱいソフトクリーム、ゆーはしょっぱいプリンを食べました。
ちーのソフトは更に、色んな香りの塩をかけて食べます。
アイス魔神のちーは幸せそうでした(*´ー`*)

一方塩キャラメルとかそういう類いのものが苦手な私はやっぱり塩プリンとか苦手でした(笑)

デザートに塩入れるのが理解できないみたいです。

雑誌で見た可愛いシーサーをちーが欲しがっていたのですが、お店を見つけられないまま時間になってしまいました。

シーサーは諦めてレンタカーを返却し、空港へ!

3日間あっという間だったなあ…
と余韻に浸りながら向かいました。

しかし空港につくと物凄い数の人間どもが!
そーいえば台風じゃん!
当然自分たちが乗る予定だった便は欠航。
私はよくわからない長蛇の列に並び、ちーは団体受付カウンターへ行き、指示を仰ぐことに。

並んでる間、色々と情報を得て段々と状況を理解しました。
まず、自分が並んでいるこの長蛇の列はキャンセル待ちの整理券をもらうための列であること。
明日以降の便でキャンセルが出たら番号順に乗れること。
台風は明日直撃するから飛行機が出るのは明後日からになるかもしれないこと。
この列は整理券もらえるのに軽く3時間はかかること。
飛行機乗れなかった人たちでのホテルの取り合いだから、もう今にも今夜の宿を探さないとヤバイこと。

え、これヤバくね(;・∀・)
ようやくことのヤバさを理解したよ…(遅)
なんだかんだちゃんと帰れると思ってたよ…
ちょっと焦ってきたそのとき、ちーが戻ってきました。


そしてその手に持つのは整理券。


えええええええええ((((;゜Д゜)))
どうやら団体受付カウンターの係員の方が整理券を発行してくれたようです。
ディズニーばりの長蛇の列、並んで10分ほどでしゅるりと抜けることができました!Yahoo!\(^o^)/
ファストパスにもほどがある!

空港の観光案内所でホテルのリストをもらって片っ端から電話!

する覚悟でしたが、2件目であっさり部屋がとれました( ゜o゜)
ちーが大分早くファストパスもとい整理券とってきてくれたお陰です\(^o^)/

ホテルはあの国際通りど真ん中…


シーサー買えるんじゃね?

なんだこの緊張感のなさ\(^o^)/
それどころじゃないだろうに(笑)
空港では色んな人の携帯の緊急速報が一斉にビービー鳴って台風の接近を伝えてました。

でも、なんか楽しかったですd=(^o^)=b
一緒にいるのがちーでなかったらこんな状況で楽しめなかったでしょうな。

ホテルにチェックインしたら今日の晩ごはんの調達に。
帰るの大変だから外で食わずに何か買ってホテルで食べようということになりました。

物凄い雨風の中、とりあえずあのシーサーのお店へ(笑)
営業してませんでした(笑)そりゃそうですよね(笑)
こんなときにくるのはうちらくらい(笑)

泡盛買って、歯磨きの不透明なコップなんかで泡盛は飲めない!ということでちょっと可愛いロックグラス買って、コンビニでおつまみ的なのとか色々買ってホテルで晩酌\(^o^)/


緊張感ないなー(笑)
本当ただただ楽しかったです(笑)

やっぱ飲み慣れてない酒だとすーぐ酔っぱらっちゃいますね(@_@)
小さいの買ったのに半分くらいしか飲めなかった(@_@)

おとんに飛行機欠航なっちゃって延泊することになったけど逆に楽しんでるから心配しないでね☆といった内容のメールをしたところ「オッケー☆」って返ってきてなんか、全然、心配してませんでした…

こうやって二人で危機を乗り越えることが嬉しかったし楽しかった!

次で最後です!
[2012/09/19 00:36] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
7度目の新婚旅行②
9月14日(金)
7時にホテル出発しました!
なぜならあの美ら海水族館に行くからです!
サンシャインや品川の水族館とは段違いにでかかったです!

本当に色んな魚がいてたくさんの写真を撮ったのですが一番上手くとれたやつをお披露目しましょう。

こぉれぇだぁヽ(・∀・)ノ
ワンツースリー

せつねええええええええ!!( ;∀;)
こいつはなんで今にも泣き出しそうなんだwwwww

ジンベエザメとか多分美ら海水族館のアイドル的なやつなんですけどめっちゃでかくてかっこよかったです!


一通り回った後はマナティ館を見学しました!
マナティ館は別館なんですけど、自分の誕生日のときにちーがジョイポリスに連れてきてくれて、そこで自分の顔のマナティをつくったという思い出があり本物を見にきました。

マナティは人魚のモデルになった生物らしいですヽ(・∀・)ノ



?!
私はこんなブサかわいい人魚は見たことないです…
本当ブサかわいくていっぱい写真撮りました!
多分美ら海水族館で一番撮ってる(笑)
可愛くないところが可愛かったな。

マナティ館を出るとめっちゃ綺麗な海が!
浜に下りれたので行ってみました!

自分地元が秋田なんですけど日本海はもっとどす黒いというか深い深い青な気がします。
だから水が水色の海に感動です!
あっ、だから水色っていうんだな!
さすがおきなわん(*´ー`*)

美ら海水族館の後は森カフェにてランチ!
予想以上にすっげー森でさっきまで海にいたのになあと思って変な感じでした(  ̄▽ ̄)

めっちゃヘルシーな感じのご飯でした!うまし!

この後は一番楽しみにしていた古宇利島ドライブd=(^o^)=b
天気予報では午後から雨の予報でしたが、なんとか晴れてくれました(*´ー`*)!
晴れの神の片鱗d=(^o^)=b

快晴ではないけど雲がいい感じd=(^o^)=b

噂のハートロックです。
ハートロックというだけあってカッポーばっかでした(  ̄▽ ̄)
でも海にバシャバシャ入ってハートロックまでずんずん行ったばかっぽーはうちらだけでした!(笑)

ちーはサンゴの欠片や変な色の貝殻、ガラスの破片まで拾っていました(;・∀・)

この後万座毛というビーチで夕焼けを見る予定でしたが、色々スムーズに行き過ぎて今から行くには早すぎる感じになりました。

そこで、那覇から美ら海の方へ行く途中見かけたパイナップルパークに行くことにしましたd=(^o^)=b
見かけたときは「(看板が)なんか中国っぽいwwwww」とか馬鹿にしてました(笑)
館内に入っても会話の語尾に(笑)をつけるような小馬鹿にした態度でした(笑)

なのに、意外と楽しい(笑)

写真も買っちゃったし(笑)

ワインの試飲があったのでちーに試飲してもらい、料理と合わせやすそうな辛口めのパイナップルのワインを買いましたd=(^o^)=b
もちろんパイナップルも食べました!
旬なんですかね、めちゃめちゃ甘い!

しかしそれでも余る時間…
ということで近くのフルーツランドにも行きました!
フルーツランドにはバードガーデンがあって鳥がいっぱい。フルーツちゃうやん。

そして最後の最後にフルーツの試食が!
旬なんですかね、パイナップルでした…

ちょうどいい感じの時間になったところで万座毛へd=(^o^)=b
やーもうめっちゃ綺麗でした!
途中車乗ってるとき雨降ったりしたんですけど、万座毛につくころには止んでました!
晴れのry)

1日綺麗な景色を見まくって目が満足しました(*´ー`*)
ちーとこれてよかったなあ

日が落ちたら渋滞に巻き込まれながらも那覇へ帰り、あぐーという島豚を食べるべく焼肉屋さんへ!

ものっすごい雨と風でした。
うん、だってそうだよ。
皆さんご存知でしたか?この時沖縄には台風16号が接近していたのを…

でもまあ肉を食べれば万事解決!d=(^o^)=b

めちゃめちゃ美味でした!!
いい肉は脂身のとこがくどくなくて美味い気がします!

雨風がヤバくて台風がすぐそこまできてるんだなあと感じました。
でも明日が沖縄最終日なんだよ。
晴れろよ( ;∀;)頼むよ( ;∀;)

寝ました。
[2012/09/18 17:27] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
7度目の新婚旅行
こないだ7度目の新婚旅行に行ってきました!

今回の新婚旅行は沖縄です!d=(^o^)=b

去年は北海道だったので今年は南に行くか!みたいな感じでした!
来年もどっか行きたい(*´ー`*)

かなり濃いー旅になったので記事を分けて振り返りたいと思いますd=(^o^)=b
めっちゃ長いんでうんこしてるときにでもどうぞ!


9月13日(木)
初日は新宿でランチしてから羽田へ向かいました。


安いツアーだったし航空券番号知らされてないからプレチェックインもできず、並び席は無理そうだなあと思っていたらなんか受け取ったチケットが並び席でしたd=(^o^)=b
やるやんけ!d=(^o^)=b

何回やってもあの金属チェック通るときは緊張しちゃいますね( ´△`)
何も悪いことしてないのにパトカーいるとドキドキしちゃう現象ですね。

飛行機の中では沖縄るるぶ見てうきうきしてましたd=(^o^)=b
関係ないけどカービィが何吸い込んだら何になるとかの話が一番盛り上がりました!(笑)


那覇空港へ着いたらレンタカー借りて首里城へ!
チケット間に合わなくて有料区域は見れなかったんですけど結構ぐいぐい中まで行けました!

夜景が予想以上に綺麗で気持ち悪い声だしちゃいました。

首里城行った後はホテル近くの居酒屋でご飯食べました(^○^)
ジーマーミ豆腐、海ブドウ、ゴーヤーチャンプルー、テビチ、泡盛などとりあえず沖縄っぽいのを一通り。

写真はテビチ!
海ブドウがぷちぷちで思ったより美味しかった(*^¬^*)

そこの居酒屋では沖縄民謡のライヴを見ることが出来ました!d=(^o^)=b
ですが、泡盛でいい感じにふわふわしてるころ、店員に立たされて沖縄民謡を踊りました。

いやいや、酒が回りましたd=(^o^)=b

最初若干恥ずかしかったけど酔っぱらっちゃったら無双で変なおじさんからAKBまでちゃんと踊りましたd=(^o^)=b

ちょーー楽しかったです(  ̄▽ ̄)
まさか踊るとは(笑)

ご飯食べたらホテル戻って、次の日超早起きだったのでそっこー寝ましたd=(^o^)=b

初日からめっちゃ沖縄満喫しました!
[2012/09/17 22:12] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
父と子と聖霊の御名によってアーメン
羽田なーーーーうd=(^o^)=b

なうなう!!

いぇいいぇいd=(^o^)=b



旅行の度に髪の色が変わってますが全部ゆーですよ!

7度目の新婚旅行行ってきます!!

晴れますよーーに!!



父と子と聖霊の御名によってアーメン。
[2012/09/13 14:18] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
モテ期がバラ色とは限らない説
合宿から帰ってきましたー!
ちーです(^^)ノ

ぶどう狩りとか楽しかった!

けど、ゆーの記事にもあるようにいろいろあって大変だった...^^;
行く前から悪い予感はしてたのよね~
なんでこーゆー勘だけは当たるんだろう?


会えないとちょっとしたすれ違いでケンカになったりする。
(だいたいどっちかが拗ねる感じ)

でも今回もすぐ仲直りしたよ(*^o^*)


もっとゆーの気持ち考えなきゃって痛感(>_<)
わかってるつもりでわかってないこともたくさんあるんだなぁ

今回の反省を次回に活かせるといいね!




ところがどっこい
今回の合宿はこれだけじゃなかったんです。


ゆーがゼミ合宿をいつにも増して心配していた一番の原因でもあるAくん
今回もやらかしてくれました!
よ~おっヽ(`・o・´)ノ ☆



実はこのAくん
去年の夏くらいに私が告白めいたことをされた相手でして、
ゆーが毛嫌いしている厄介パーソン(失礼)なのです(-"-)


その当時はすでにゆーと付き合ってて
私の信じられないモテキにゆーが不眠症を患った頃。


ちーはゆーが好きなのに
Aくんのせいで私たちの仲がギクシャクするのが本当に本当に本当に嫌で
どうすればいいのー(´;Д;`)ってなってた。




「詳しくは言えないんだけど、私付き合ってる人がいるんだ」




こんな嘘かもしれない言い訳に
その時のAくんは詮索したりせずに身を引いてくれたんです。

なんかじぶんで書くのやだなぁ´Д`笑






こうしてやっと一段落^^;


と思ったら、ななななんと...
Aくんと私、
ゼミが一緒だった~(TTTT∀TTTT)



神様は意地悪ね...



というわけで、当然ゼミ合宿も一緒なわけですよ。
でもでもね、あれからAくんは新しく彼女できてたし、
人としては普通に良い人だから(あんま言うとゆーが怒る;)
ゼミメンバーとして普通に接してたし、特に何もなかったのです。



だけどなんか嫌な予感...



呼び出されましたよAくんに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうしよどうしよ...



まぁ何聞かれるかは、わかっていたよ。



そりゃ気になるよね。
私だったら気になる。



だから言っちゃった☆

ゆーと付き合ってること!



だいぶ時間はかかったし、驚いてはいたけど^^;

なんか途中で ひらめいた! みたいな顔するから

あ、わかったんだなって思って、

「なんだと思う?」って聞いたら

「もしかして、男?(私を指差して)」


「あ、あぁ...うん違う^^;(その反対!)」


なんてやりとりを挟んで




「実は私、女の子と付き合ってるんだ」




てね。
でもスッキリしたなぁ~

これから1年以上ゼミ一緒なのに
隠し続けられる気がしなかったんだよね(>_<)



「まだ好きだから、諦めるためにホントのこと聞きたい」なんて言われたら、言うしかないじゃん!!(小声)




むしろ今言わないといけないと思った!!




しかも、バレてたし。




というのも、私たち結構知り合いの間で噂になってるみたいなのです(゜゜)

Aくんもその噂を聞いていたみたい。
普通に冗談だと思ってたらしいけど。



自分たちの知らないところで噂されてるのはちょっと怖いけど
その噂のおかげで、友人にカムしたときもけっこうすんなりでした。





あとからゆーにAくんに話したことを伝えたら
すごく嫌そうな顔で

「絶対あいつまだちーのこと好きだと思ってた(-″-)」

と言われちゃいました^^;



だからそんな嫌いだったのね^^;





そんなこんなでとても波乱に満ちた3日間でした…



結果的には、仲直りしたし決着ついた感じでよかったんじゃないかなーなんて。



こうゆうことがあるたびに思うのが、
私のせいでゆーが苦しんだり辛かったりするのが
私にとってもすごく辛いことだなあってこと。




ゆーはあまり人に相談しないから
一人で溜め込んで爆発しないか心配。


ゆーが気兼ねなく相談や愚痴を言えるはけ口ができたらいいなあ~
私が言うのもなんだけど。笑



とりあえず私は、ゆーに心配かけないようにするのをがんばろう―!!

だってこんなに大切にしてくれるのゆーだけだって知ってるもん!
私ももっと大切にしなきゃ。







いつものように昨日のゆーご飯も載せるつもりだったけど
長くなっちゃったからまた今度まとめて記事にしよ~




お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
[2012/09/10 09:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Presented by ゆーP
ヤバい。

ヤバいヤバいヤバい。

まじでヤバい…

これはもう尋常じゃねー見てみぬふりなんかできねー知らないじゃ済まされねー
勝手に名前だしてごめんなさい。
でもこれを伝えずにはいられない…

いいですか?


ゆっくん(←自分です)

のっくん

みっくん


ゆ の み ! ! !


なんだこの昭和のアイドルみたいな、それでいて和風かつ陶器のようなユニット名…
ローラースケートでも履いて颯爽と登場しOPとか歌っちゃいそうだ…
デビューシングルは『有田焼』とかどうだろう、うん悪くない…!
韓流に侵略されつつある今の時代、世の中が本当に必要としているのはこういう和を感じさせるものではないだろうか
A〇Bをはじめとする数々のアイドルたちによるアイドル戦国時代、生き残るのは相当に容易ではない…
それでもゆのみなら…ゆのみならきっとなんとかしてくれる…!







私は何を言ってるんでしょうか?
反省はしてます。



ちーと付き合ってよく思うんですけど、ちーに嘘をつかせるのがすごく申し訳ないなあ。
恋人いるか聞かれたとき、遊びにいったとき、旅行にいったとき、えとせとら、えとせとら。


ちーってチャラチャラしてるように見えてめっちゃいい子でピュアで嘘つくのも下手だし、そもそも嘘つくことで罪悪感を感じちゃういい子だから申し訳ないのです。



なんで隠さなきゃいかんのでしょう。



左利きも同じマイノリティだけど別に隠してる人なんかいないのに。
左利きと同じように誰にも迷惑なんかかけてないのに。

ちーに嘘つかせるとき、ちーが付き合ってるのが自分じゃなければとかって、頭の中がネガティブ祭りです。



まずこの記事の序盤でのテンションとの違いに驚きを隠せません。
なんでブログって書いてるうちに話題がすりかわるんでしょうね?


て、言ってるそばから話題変えて大変楽しいんですけど、実は最近卓球部入ったんですd=(^o^)=b
大学3年生にして今更(笑)
ただ助っ人頼まれただけなんですけどねd=(^o^)=b


やっぱ部活って青春!て感じしますね!楽しいです!現役時代はそれほど好きじゃなかったけど今すごい楽しい!ほんと楽しい!皆で一つの目標に向かって努力する感じ楽しい!もう楽しすぎて肩壊れました…………………

今薬飲みつつ療養中です…

肩の薬が胃に負担かかるやつでギリギリマイです…

以前考えた腹痛のRAPを思い出したほどです。

謎の腹痛 胃袋貫通
急に激痛 トイレ中
僕らの青春 消えてく一瞬
父さん母さんありがシュン




以上、DJゆーがお送りしました。
[2012/09/09 23:19] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
初心にかえってみる
ちー、本当にもうモテすぎでやだ

気が気じゃない

絶賛不眠症

ちー悪くないのにイラついてしまう

でも一番イラつくのは誰よりも束縛に苦しんだはずの自分がちーを束縛しちゃいそうになること



最近、当初のゆるさがないなあと思うのでこれをゆるゆるに書きます。


ちー、まじモテすぎなんすけど~
まじ気が気じゃないわあ~
まじそのせいで最近全然寝てないわっべーまじっべー
ちー悪くないのにイラついて喧嘩しちゃった、やらかした~(>_<)まじ海老蔵だな!よぉーっ!(`・ο・´)ノ
てかそくばっきーに潰された自分がそくばっきーだったとかまじウケるんすけど~あげっぴょー!


解説します。
海老蔵って一昔前やらかしたじゃないですか。
女にだらしなかったんだっけ?
そこで当時JKだった妹の学校では、先生に指されて派手に間違えちゃったとき、何気ない一言で場の空気が凍ったときなど、いわゆる「やらかした」ときにやらかした人が「やらかした~(>_<)」といい、周りの誰かが「まじ海老蔵だな!」と言うのを合図に、その場にいる全員が真剣に、真面目に、寄り目で、目力込めて「よぉーっ!(`・ο・´)ノ」を歌舞伎っぽくやるのが流行ったそうです。(ちゃんと手もつけます)

このネタ結構好き(真顔)

最後のあげっぴょー!は、JKは「あげぽよ」の最上級を表現したいとき単にあげぽよではなく「あげっぴょー!」と破裂させるようです。(情報源:妹)
確かに溢れんばかりにあげぽよですね^^

喧嘩しちゃったけども、
しっかりほうれんそうして、
仲直り及び次回の作戦の考案を達成しました。

でもやっぱ悔しいから沖縄はゼミ合宿よりもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと楽しい旅行にしてやる。絶対に負けない!ι(`ロ´)ノ

まあ勝負する土台が違うからあれはあれ、これはこれみたいになると思いますが( ´△`)笑

でも「大学3年生の夏休み」を振り返った時に真っ先に、一番最初に思い出すのが沖縄旅行なくらい、素敵な旅行にしたい!

結構割りと深刻にまじでお金ないんだけどね!


ちなみに自分は「大学3年生の夏休み」を振り返ったとき真っ先に思い出すのは誕生日デートですd=(^o^)=b

もっかい21歳なりてー!(笑)
[2012/09/06 21:54] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンケーキとホットケーキ
ってなにが違うんだろう?

響き的にホットケーキよりパンケーキのほうがおしゃれな感じするよね。

レストランでデザートメニューに”ホットケーキ”って書いてあったら
きっとあたし目もくれないけど
”パンケーキ”って書いてあるだけで一気に本日のデザート候補に昇格するもん(-ω-。)

だからきっとどっちも大して意味は変わらないんだろうけど
あたしはパンケーキって言います。おしゃれだから。それだけ。

パンケーキの上にのせるのは
バターよりもアイスクリーム派のちーです(^^)ノ




今回のごはんはそう!


ぱぱぱぱーんけーきー!!!(人´▽`*)


じゃん。
カポナータパンケーキ
ごはん用の カポナータパンケーキ





じゃじゃん。
マカダミアナッツパンケーキ
デザート用の マカダミアナッツパンケーキ




どっちもおいしくできました(´ω`*)♡

やっぱしょっぱいのと甘いのどっちも食べたいよね!




実はゆーのおうちでパンケーキやるの
今回で2回目なの。

前回のパンケーキの写メ見て思い出して食べたくなったんだって^^



一回目もゆーのリクエストだったんだけど
その時のパンケーキはこちら。


サーモンとアボカドのサラダパンケーキ
サーモンとアボカドのサラダパンケーキ


苺ソースパンケーキ
苺ソースパンケーキ



サーモンのやつは、これ作った少し前に
ふたりで『レインボーパンケーキ』ってゆうパンケーキ屋さんに行って
似たようなのがメニューにあったの。
そのときは違うの食べたんだけど(笑)
どーしてもサーモンのほうも食べたくて
やってみたらおーいしぃぃぃぃい!

苺のソースも手作りなんだ~
当時はなぜか苺が余って悪くなりそうというセレブな事態が発生していたみたい…

ゆーはちょっと溶けかかったでろんでろんの生クリームがお好きなようです。




今回作ったマカダミアナッツのパンケーキも
同店の看板メニューを再現!!!まではいかないけど
モドキくらいにはなってるかな…(´`;)?

次はしょっぱくないナッツを見つけてやってみよう!!





お店で食べて美味しかったもの、
なかなか食材的に無理だったりするけど
おうちで食べられたらちょっと幸せだよね(*‘∀‘*)

もちろんお店で食べるお料理も最高だけど!


ちーもゆーもパンケーキ好きだから、
いろんなお店いってみたいなあ。レパートリーも増える(ノ∀*)しめしめ


次は〈世界一の朝食〉で有名なあのお店に行こうと計画中。。。♡

まだまだ行ってみたいお店はいっぱーい!!!
パンケーキに限らず美味しいお店知りたいなあ~

皆さんのオススメはどこですか^^??






最後にこの日の夜ごはん♪

9.2 ごはん

・豚とアボカドのミルフィーユカツ
・サツマイモの黒こしょう炒め
・茄子とパプリカとズッキーニのごまポン三つ葉和え



ゆーがミルフィーユにするの手伝ってくれたよ。
大きさがバラバラって怒ってごめんね(笑)


ごちそーさまでした!
続きを読む
[2012/09/03 23:05] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
【速報】8月32日
今まで、誰と付き合っているときも、若気の至り(?)だと思って、誰にもカムしないできたし、することを考えたこともありませんでした。

でも最近、ちょっとずつだけど回りにカムを進めています。

それは、ずっとちーと一緒にいたいと思うから、将来ちーと一緒にいながらも付き合いを続けていきたい人たちだから。

まずその前にタイトルと内容のリンクしない具合に戸惑いを隠せないままここまで読んだじゃないですか?

9月になってほしくない気持ちが全面に出てしまいました。

ところでこないだ、一年生のときから仲の良い友人にカムしました。
その子は全然普通で、ちーのことを好きだった奴を毛嫌いしている私を、否定することなく「ゆーの気持ちになるとそうかも」と言ってくれました。これ、誰も言ってくれないからめっちゃ嬉しかった(笑)

この子とはまた違う、一年生のときから仲の良い友人にも少し前にカムしたのですが、その子も、今回カムした子も「言ってくれてありがとう」と言ってくれました。

こっちが聞いてくれてありがとうだよー(ToT)

お盆に帰省したとき、両親と姉にカムしました。
(妹にはかなり前にカム済み)
私は小さいころから両親に「あんたのやりたいようにやりなさい」と自分の意思を尊重してもらってきました。
だから今回もなんとなく、期待しながら言いました。
ところが、いつもどんと構えている母は「え?どうする?どうする?え、じゃあ、どうする?」と、ひどく動揺していました。
そんな母をみて、悲しく申し訳なくなりました。
もう号泣です(ToT)
そんなとき父が

「今どうこうするでなくて、何か問題が起きたら、一緒に考えてやるでいいだろう。」

って(ToT)
かっけーよとっつぁん(ToT)ありがとう。
姉は周りに似た人がいたようで、理解があるようでした。

「オンとオフを分けて、仕事をちゃんとやるならプライベートは好きな服着て好きな人といても誰も文句いわない。」
「ただ、自分の好きなようにしたときに好奇の目で見られることもあるだろうけど、そのときに自分を恥ずかしいと思ったら駄目だよ。」
「嫌な思いすることも普通より多いだろうけど、それも覚悟の上なら頑張りな。」

と、言われ、すごく心に残りました。
泣いて上手くしゃべれない私を妹がすごくよくフォローしてくれました。
母は段々と落ち着きを取り戻したのか、

「命に関わることだけはしないで。」
「一人で悩んで自殺とかはやめて。」

と言い、母の愛を感じました。

東京へ戻るとき、駅まで母が見送りに来てくれたのですが、「なんかあったら相談しなさい。」と言ってくれたので、なんとか受け入れてくれたのかなと思います。
母の動揺っぷりに自分も動揺してしまってちーとのことは言えなかったのでまたいつか話せたらなと思います。

夜行バスの中で父からメールが送られてきました。


「おとうはいつでもゆーの応援団だよ


この家の子供でよかった!
[2012/09/01 16:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

