*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
IKEAにいけや!
ただいまー\(^^)/
今日もちーが書きまーす(・ω・´)


伊東旅行ぶりのゆーのおうちだったよ!

いつも私たちは記念日とかお祝いとか
何かと理由をつけてワイン飲もう!ってなるんだけど
昨日はゆーが梅酒を飲みたいというので
おいしいおつまみを…
と思って記念日でもないのにちょっと張り切っちゃった(//∇//)


8.28 ごはん


・みょうがと大葉の寿司飯 じゃこ入りまぜ寿司\(^o^)/

・ホタテとピンクグレープフルーツのサラダ 酢豚にパイナップルは許せないけどこれはおいしかった!

・ジャーマンポテト醤油マヨ風味 ゆーのお気に入りに追加^^

・もやしとワカメのごまナムル 再リクエスト①

・鶏皮の甘辛唐揚げ 再リクエスト②


おなかいっぱーいヾ(´ー`* )ノ
ゆーはおかずより先にごはんが無くなってたから、私のごはんを分けてあげたのに
次の瞬間にはもうお茶碗が空になってた…
もりもり食べてくれてお母さん嬉しいよ(ToT)


そういえばホタテとみょうがなんて
ゆーは最近食べれるようになったんだよ!
ホタテのおいしさを知らなかったなんて( ̄Д ̄;)

でもこうやって一緒に食べられるものが増えてくの嬉しいなぁ*^^*



そして今日のお昼はこれ!

ほうれん草とツナのクリームオムライス

・ほうれん草とツナのクリームオムライス

よくばってきのことか入れすぎてソースが大量になっちゃった(笑)
せっかくキレイに卵が巻けたのに全部隠れてるよ…(´・ω・)
あと毎回オムライスのときに思うけど、オムとライスがお皿に収まらんのです
だから大きくてかわいいお皿ほしいなあー♡
あとカレー皿と木目のサラダボウル!!
あれに入ってるだけでおいしそうに見えるもん。



ゆーと将来二人暮らししたら
大きなキッチンでかわいい食器とたくさん集めたい!

家具屋さんとか行って「こーゆーの欲しい」とか「これかわいいね」って将来計画立てるのってすごく楽しい。
かわいいと思うものが一緒だとさらに嬉しい。
一緒に街を歩いてて「こんなおうちに住みたい」とか話すのも好き。


今はただ想像してワクワクするだけだけど
いつか現実にするために頑張ろうと思える。

だからとりあえず今はおいしいごはんをいっぱい作ろう(笑)



明日もゆーに会える!
バイトがんばろーっと!










続きを読む
[2012/08/30 01:54] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の頭の中
ちーちゃんがバイトで、無職の自分は暇なのでゆるゆると書きたいと思うよ!

今日ホルモン治療についてだらだらと調べてましたヽ(・∀・)ノ
いやもー何回も調べつくしたことの一つだけどなんとなく。

私は戸籍と身体は女なんですけど、心はそういうわけでもないらしく、かといって男というわけでもなく、ちょうどゆーという性別があるみたいな感じなんです(・ε・` )

だからたくさんのお金と時間とリスクをかけてまで性別適合手術をしようとは思わないんですね。
その金と時間でどっか旅行にでも行きたい。

でも今は女の子と付き合っているからか、男の子に見えたいんです。
それは自分以外が感じる違和感を無くしたいからじゃないかと考えております!

男の子に見えたい!ってことを意識したら、自分の低い身長とか、ほっそい手首足首とか、華奢過ぎるシルエットとかがコンプレックス的なアレなわけです。

そこでホルモンにたどり着いたわけですd=(^o^)=b
まあホルモン治療してもムキムキになるだけで別に身長伸びたりはしないっぽいんですけど。

でもホルモン治療の副作用でどうしても受け入れられないものがあります…

それは薄 毛 ! !

ありったけの強調をしました。

私は髪をいじるのが好きなんです。
中3のころからワックスで盛り始め、高校生のときにはシスターに「あらあらハリネズミみたい」と言われ、卒業して母校に遊びに行ったら同じシスターに「あらあら外人さんみたい」と言われました。
今では電車の中などで髪がイケてないメンズを見ると心の中でアドバイスをし似合う髪型を自分なりに考えてあげています。(失礼)

もしはげてしまったら私はきっと死んでしまいます。

何のためのシャンプー…

何のためのドライヤー…

何のためのワックス…

何のための…何のための…

しかも後頭部絶壁なんです。
あと頭の形がボコボコなんです。
(自分左利きなんですけど、幼少期に右利きに矯正させられてたとき、全然ご飯食べれなくてイライラしてテーブルに頭突きしてたそうです。それを見た両親は危険を感じて右利きにするのは諦めてくれました。)

絶対はげたらだめだ…!

となると、カツラということになりますがさすがに風呂と寝るときは外しますよね?
ちーはハゲの自分とイチャイチャしてくれるのでしょうか…

植毛は抵抗があります(;´_ゝ`)よくわかんないけど
だったらカツラ派ですね!

これは仕事用、これはデート用とかって色んな髪型のカツラを買って、毎日付け替えて遊びたい!
カツラルームつくりたい!

でも風が心配だから海辺をドライブなんて冷や汗かきそう
頭皮から吹き出た汗で蒸れて臭くなったらやだな…

あれ、なんの話してたんだっけ(笑)

ホルモンの話に戻りますけど、将来職場でカムしたときに皆がイェーウェルカムトゥーユー!みたいな感じだったらやらんでもいいのです。
あくまで違和感を消したいだけなのです。

日本が優しくなったらホルモンやらなくていい。
身体に優しくなったらホルモンやりたい。

あと相続とか色々なゴタゴタをちーに押し付けるわけにはいかないので寿命縮まるのもやだなあ(・ε・` )

要は身長が伸びる怪しげな薬が欲しいってことd=(^o^)=b

ホルモンについてFtM、FtX の方はどう思ってるんでしょう?
その彼女さんは自分の恋人にホルモン治療してほしいんでしょうかね。

うちの親は駄目って言うだろうなあ

まだその時がこないとわかりませんね!
まだまだ若いってことです!イェアd=(^o^)=b
[2012/08/26 22:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
6度目の新婚旅行
ヒルクライムです!
あっ間違えたムツゴロウです!

今月の23日に1年9ヶ月を迎えました!
ということで旅行行ってきました!
浴衣きて夏祭りの屋台とかでキャッキャウフフしたかったんです!

してきましたよキャッキャウフフ!d=(^o^)=b
21歳とは思えないほどに!

天気の心配をかなりしていましたが私は晴女を超越した晴れの神なので日差しが痛くて辛いくらいでした。

今回の旅行ハイライト
□染まらない眉毛
□とろとろすぎるガム
□小田原で美味しい昼御飯
□日差しが痛い
□めっっっっちゃうまいソフトクリーム
□日差しが痛い
□停止しないマッサージ機
□浴衣、そして撮影会
□夏祭り、そして花火大会
□恐怖の貸し切り露天風呂
□日本人みたいな朝食
□日差しが痛い
□テディベアミュージアム
□めっっっっちゃうまいマグロ
□日差しがry
□吊り橋
□日差ry
□ぐり茶で生き返る
□帰りの電車で真面目なこと考える
□絵本の国のアリスで晩餐

めちゃめちゃ充実してて内容の濃い旅になりました!
本当に楽しかったです!
毎月毎月こんなに豪華に記念日を祝うことはできませんが、どんなに歳をとっても毎月、どんなにささやかでも毎月、欠かすことなく一緒にいれたことに感謝してお祝いしたいと思いました。

それにしても浴衣いいですね!楽しい!
道を練り練り練り歩くだけで楽しい!(笑)

ちーが浴衣着るとき手伝ったんですけど、腹に紐やら帯のリボン差すやつやら帯やらやらやらやらやら色々巻いててめっちゃ大変でした(・・;)
撃たれても一命はとりとめたでしょうね。
一方自分の浴衣は帯を自分で巻くやつだったので簡単には出来ませんでしたがちーほど武装はしませんでした。

じゃーんd=(^o^)=b

どうです?この金髪!
赤の面影はありませんd=(^o^)=b
もはやただのヤンキー(笑)



普通に可愛いやつだ!゜゜(´O`)°゜
この髪型、かたっぽが編み込んであって、もうかたっぽがお団子になってるんですよ!
私はエラフェチ(※卑猥なワードではない)なのでアップにきゅんです。
横に座っているとお団子が何度か突き刺さってきました(笑)

お祭りはゴミゴミしすぎず、静かすぎずちょうどいい人口密度でしたd=(^o^)=b
隅田川の花火大会とかじゃこうはいかんだろうなあとか思いながら悠々と屋台を巡りました。
二人ともビールが苦手なんですけど、大人になったのか、つまみが正解だったのか、はたまた祭りマジックなのかとても美味しくいただきました(*´ー`*)

屋台でお腹を満たした後は、花火を見るためにビーチの方へ。
その時道路でよさこいや神輿があってめちゃめちゃ活気に溢れていました!
あと小さな子供に気づかず蹴っちゃいました。

天筒花火とか、真横に打つ花火とか初めて見る花火が多くて終始わくわくさんでした!
早めに旅館に戻らなきゃ貸し切り露天風呂の時間に間に合わないのに、結局最後までがっつり心ゆくまで楽しんでしまいました(笑)

また浴衣デートしたい!!(*´ー`*)
来年またこの時期に浴衣デートできるように、今は勉強を頑張らなきゃな、と再確認です。

次の日は普通に観光しました。
最初はテディベアミュージアムヽ(・∀・)ノ

売店でフレーバーティーと熊のおしりを買いました!

お昼は、少し高い海鮮丼を食べました。
私は鮪の頬肉のステーキ丼を食べました。鮪の代わりに私の頬が落ちそうでした。
ちーなんか1日8食限定の2600円の丼を食べていました!こいつはお嬢です。
でも一口もらいましたが納得のお値段です。超美味い。鮪の頭トロという部位なんですけどまじでトロトロでしたd=(^o^)=b

次にものすごく歩いて吊り橋へ!
もう何度車を盗もうと思ったかわかりません!
でも吊り橋から見る景色は絶景で、歩いた価値ありました!

ちーは吊り橋が怖かったようでよぼよぼ歩いてました(笑)
一方私は携帯を投げ捨てる想像しかできず、あまり写真を撮ることができませんでした…

3時間くらい電車に乗って新宿に戻ると、締めに絵本の国のアリスというお店でご飯を食べました。
店内と料理なかなか可愛かったですよd=(^o^)=b

全てを書ききることはできませんが、本当に本当にいい記念日でした!
1年と9ヶ月も一緒にいてくれてありがとう!
[2012/08/24 21:42] | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆーおかえりなさいの巻。
はじめまして。ちーです(^^)ノ


私が記事を書いているということは...
もちろんごはんの話です!

夢だったんですよー、料理ブログやるの(*´▽`)
だからちょっとウキウキしています...♡
完全に趣味の範囲ですが、良ければお付き合い下さい~



ちーはよくゆーのおうちに行ってごはんを作ります。

ゆーが一人暮らしのくせに、自炊を全くしないから!!
そんなの心配になるじゃんねー(-_-;)


<1年生の頃の会話>

ゆ「うち自炊とかできないんだけど」

ち「え、じゃあ普段何食べて生活してるの;?」

ゆ「食パン」

ち「...他には?」

ゆ「と、ピーナッツバター^^」

ち「だけ!?」

ゆ「一斤で一週間はもつよ」

ち「(゜д゜)」



お母さん!
この子は一人暮らしさせてはいけませんヽ(;▽;)ノ!!!



ということで、学校から家が遠いあたしは
飲み会後とかに家に泊めてもらう代わりに
ちょくちょくゆーの家に行ってご飯作ってあげるよーになったんです。

今思えばそれもゆーの作戦だったのか...!




今では普通に彼女として、
おうちデートの時にご飯作って二人で食べるのが日課(*^^*)

ゆーのおうちのキッチンは
もうちーのテリトリーとなっています( ̄ー ̄)ふふ




ということで、前置きが長くなりましたが
今日は先週ゆーが約一週間の帰省から帰ってきたときのごはんです。
(写真は上手く撮れなかったので無し;;)

・タコのにんにく唐揚げ
・こんにゃくの紫蘇味噌炒め
・きゅうりとクリームチーズの塩昆布和え


え?なんでこんなにおつまみっぽいものばっかなのかって?


それはですねー

響


じゃーん!!!


『響17年』これを飲むため(*゜▽゜*)♡


このウイスキー、数々の賞を受賞している
結構有名なお酒らしいです。(詳しくは知らない)

あたしの誕生日に、ゆーが予約してくれたレストランで
なんとサプライズに2ついただいたんです!

ゆーの試験が終わったら一緒に飲もうと思って、
大事にとっておきました。




まずはストレートで一口。



「あ、あまい!!!」

そして熱い!!!喉が!!!

おこちゃまはおとなしくサイダーで割っておいしくいただきました(笑)



実はこのが飲めるお店があって、
ゆーの誕生日のラストにそこでディナーを食べたんですが
その時は手が出せませんでした...

でもでも!
料理もおいしかったし、次行った時は響を片手に大人なディナーなんていいですね。

この日は前から目をつけていた
”Never let me go”のDVD鑑賞兼ねてのご飯だったのですが、
あんまり内容は覚えていません(∀)

ただ心に、ずーんと来る映画でした。
号泣する予定だったんだけどなあ(´・ω・`)




次の日のご飯はこれ!


サーモンとアボカドトマトのパスタお昼に サーモンとアボカドとトマトのパスタ



8/18 ごはん


夕飯は
・ワラサのバルサミコ照り焼き
・ゴーヤのオイマヨ和え
・茄子のゴマ噌炒め

思ったよりバルサミコバルサミコしてなかったなあー
でも鶏肉星人のゆーが魚好きになってくれてよかった(O`ω´O)!


と、こんな感じでゆーと食べたごはんをブログに残して
ゆーのお気に入りのメニューとか、失敗作とか(笑)
見返して思い出したいなって思います*^^*




そしてそして、

明日からあたしたち旅行に行ってきます!1年9ヶ月記念ヽ(´▽`*)ノ




花火だよおー!
お祭りだよおー!
ゆーも浴衣着るんだって!楽しみ(*^p^*)!!!



[2012/08/21 21:54] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
なれそめ
携帯小説ばりの私たちの馴れ初めを書きます。
完全ノンフィクションです。
めちゃめちゃ長いですがお付き合いください。

マジで携帯小説にしようかと思っているので第3章だけ書きます。
ちなみに第1章、第2章は元カノの構成になっています(笑)
元カノにブログがバレて引っ越しせざるをえなくなったドッペルゲンガーの先輩がいますからね( ̄ー ̄)

本当は元カノから逃れるための辛い辛い受験も書きたいんですけど割愛!(笑)

晴れて東京の大学に合格した私はとりあえず女の子の集団に飛び込みました。
田舎から上京してきた私は頼れる知り合いがおらず、友達づくりに必死だったのです。
女の子って群れるじゃないですか。グループが固まる前に群れのなかに入らなければ!と思って(可愛い子がいっぱいいる)女子集団に入団したわけです。
最初に皆でご飯食いに行ったときは20人くらいいたけど時が経つと団員は8人に落ち着きました。(十分多いですね。)
そのなかにちーがいたというわけです。

初めは全く仲良くありませんでした。
「腕ほっそーー!!」
と言って絡んだ記憶があります。てかもう絡みはそれだけですね。

そんな距離感のまま、6月に突入!
4,5,6月に誕生日の子がいたので、仲良しの8人で遊ぶことに!

しかし!次々と広まる! \風邪!/
つぶれていく! \のど!/
続々と辞退していく!\カラオケ!/

ついにカラオケに行けるのは私とちーだけになってしまいました…。
ちょいちょい距離感もあったし、ちーが気まずいと思ってカラオケはまた今度にしようかと思ったところ、この子、かなりのカラオケ大好き大魔人のようで、2人で行くことになりました。
ちーはめっちゃ歌が上手いです。
前回のオフ会でカラオケに行きましたが、あの時のちーはお酒のせいで実力の2%も出していません。

このカラオケをきっかけに段々と仲良くなっていき、私の家にご飯をつくりにきてくれるようになりました。
そう、私は料理のできないクズ人間だったのです…!
最初につくってもらったご飯は豆腐丼です。今でもリクエストするほどお気に入りのメニューです。

そしてこの頃から、当時付き合っていた元カノのDV がひどくなってきました。顔にアザ(っぽいもの)ができて学校に行けなくなることも。
高校で同じクラスだったのですが、その頃からヤンデレっぽいなとは思っていましたが、本当にヤンヤンデレデレでした☆

8人にはそくばっきーな友達がいると話していたのですが、中でもちーが一番心配してくれていて、よく相談していました。
その頃の口癖が「貝になりたい」で、貝にならないように世話をすることを2人の間では「貝護をする」と呼んでいました。

貝護されるうちに、好きになっちゃいました☆
いやーだってそりゃあ好きになりますよね!なんか可愛い顔してるし!笑
でも、ちーは同性愛者というわけではなく、昔彼氏がいたこともあるし(タ●ヤとケ●タ)なにより自分が、もう同性と付き合うのは止めようと大学入学を機に決意したので、友達でいることを頑張りました。
私は中学のころに初めて同性と付き合い、変な罪悪感のようなものと一緒に生きていました。
自分の意思で人を好きになっているはずなのに、異性を好きになること、性表現と性自認が一致することを強く望んでいるのです。
しかし、ちーを好きになって、やっぱり同性を好きになってしまい、世間でいう「普通」には生きれないんだ、と思いせめて嫌われないように、最高の友達を目指しました。
同性である自分に好きになられてもちーを困らせてしまうだけだし、それによって自分も傷つくし、もし付き合えたとしてもちーを不幸にしてしまうと思っていたので。

そのころの私のリアル(笑)にはこう書いてあります。

この感情はいつか静まるものと信じて今はこのドキドキしたりモヤモヤしたりを楽しもう。

え、なに、大好きじゃないか!(笑)
この子は本っっっ当にモテる子でモヤモヤモヤモヤしました!今もたまにします!

でももう我慢できなくなっちゃったんですかね、ちょっと、軽く、事故に見せかけて、ちゅるんとしてしまったわけです(笑)
2日くらい気まずい感じになりましたが、ごめんとメールしたところ、
「別に嫌だと思わなかった」
とお返事をいただいたので、一安心。

しかし次のお泊まりで私が先日のちゅるんについて謝りたおしていたところ、事件が発生しました。


なんとちーからちゅるんしてきたのです。

歓 喜 (T0T)

「これでもう謝れないでしょ?」
ってなにこの小悪魔っぷり(゜゜;)

それからはお泊まりのときはちゅるんする微妙な関係に。
(それが3ヶ月くらい)

でもなんのきっかけか忘れたんですけど(笑)「うちらって付き合ってんのかな?」ってメールしたんですね。それから

「わかんない。けど普通の友達じゃないら?(´・ω・`)」←静岡弁の影響をモロに受けている。

「じゃ、付き合お?」

「いいのかなあ(´・ω・`)」

「いいの!」←ねじ込んだ

「じゃあ直接聞きたい(雪だるまの絵文字)」

後日、交際を申し込み、めでたく付き合うこととなりました!

それから今まで二人で色々なところへ行きました。
TDL や箱根、熱海、京都大阪、北海道、お台場、横浜、フランス、えとせとらああああああああああ
これからも沢山の思い出をつくっていきたいです。

今まではセクマイの自分を否定して生きてきましたが、ちーと付き合って、セクマイの自分を受け入れ、その上で一緒に幸せになることを頑張ろうと思いました。おかげでようやく親にカムできました。なんか前向きに生きてる感じがします!

この第3章が最終章となりますように(笑)

おしまい。
[2012/08/20 14:54] | なれそめ | トラックバック(0) | コメント(4) |
冷しブログはじめました。

ムツゴロウです!
なんかブログはじめました。
色々なかたから影響を受けました。
思い出とか残していきたいなみたいな。
(多分8割方彼女のお料理ブログ)


本音はスマホをシャッシャシャッシャやりたいだけ


ゆるゆる更新します。
公共の場ではあんまりでれでれできません恥ずかしい。

とりあえず最初だから自己紹介しよー

ゆー
初めてのオフ会でムツゴロウに。
動物は最近克服しつつある程度。
Sサイズ(禁句)
性別迷子なう。
今は赤色が抜けて目を見開くような金髪です。
ロシアと日本のハーフです。(嘘です。)
8月の国試に向けて受験生なうなうです!

ちー
彼女さんです。
美人さんです。
お腹がうなぎみたいなところが好きです。
あとちょっと頭が良くないところが魅力です。
このブログのデザインなどほとんどやってもらいました。(女子ですね。)
料理が趣味でプロです。
たまにちーも書くらしいです。


どうぞゆるゆるとお願いします。
[2012/08/18 17:57] | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

