*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新婚旅行予行
やあやあゆーです!おひさ!

始まって間もない同棲生活、
餃子の中に入れる野菜はキャベツか白采かで喧嘩したり、
蛇口の締め具合で喧嘩したり、
朝ご飯はパンかご飯かで喧嘩したり。

そんなことは一切なく、円満な夫婦生活を送っております。

ちなみに家のお金は、ゆーが家計簿の付け方を教えながらちーが管理しています。
そのうちお小遣い制になるんでしょうか…


治療の方はですね。
特にありません。
前回書いたとおりですわ。

声低くなったけど怪しまれることもなく(それが逆にカムにいけない要因でもあるのですが)、ちーのお母様とはいい関係を築けております。今のところ。
こないだちーとお母様と3人でケーキ食ったし。
LINEする仲だし。
お母様からLINEきて友達に追加した時「○○(お母様の名前)と友達になりました」って出てきてうけちゃったよ。

カムする前に仲良くなっておこうという作戦ですね。

当事者の親はなんだかんだ受け入れてくれると思うんですよ。
でも当事者の彼女の親はそうもいかないんでしょうね。
ちーはぶっちゃけノンケだし、親としては普通に男性と結婚して普通に子ども産んで普通の幸せな家庭を持ってほしいと思うのが当然ですものね。
しかもちーは他に貰い手がいないようなブスじゃありませんものね。
美人かつ料理上手の良い嫁日本代表ですものね。

なんとかちーのご両親を説得する作戦を考えなければな、と1年ほど前から考えていました。
頭悪そうに見えて意外と先のことちゃんと考えてんですよ。笑


ま。それはじっくり作戦を練るとして!

我々ちゅるん、こないだイタリアに行ってきました!!
2人で海外に行くのは2回目です。
前回はフランスに行きました。

これで世界三大スリ王国のうち2つに上陸してしまいました。

どちらも個人旅行ではなくツアーを利用したのですけれども、
フランスの時は、周りは新婚さんばっかりだったのに対し、
今回のイタリアのツアーは安さ重視で学生旅行のツアーを利用したので大学生ばっかり。いや、そりゃそうなんですけど。

しかもただの大学生グループちゃいますよ。
その全てが女子大生だったのです!!歓喜!!!

35人の参加者のうち男性は新婚さんの旦那さん、老夫婦の旦那さん×2、ゆー、の4人だけでした。
新婚さんと老夫婦以外みんな大学生。女子大生。

もちろんブスタイプじゃない子も多いのですけど、可愛い子もたくさんいましたよ!
食事のときとか参加者同士で相席して食べるんですけど、毎回ハーレムでした。
1回可愛い子しかいないテーブルだったときがあって、そこがゆーの人生のピークでした。

みーさんに似ている人がいたんですけど、かなりの人見知りの方でゆーは全然落とせませんでした。

「多分そっちがガス入りの水ですよ」
「逮捕ですよ逮捕」
「無味ですか?」
「こいつら(笑)」


みーさん(仮)と話したのはこれだけなんですけど、
そのどれもがゆーの目を見てくれませんでした…

なのにちーはちゃっかり仲良くなってるんですよ!
食事中楽しげにお話しているし、

開けるのが大変なホテルのドアの前にいるとき、

「頑張ってください!」ガッツポーズ

「頑張る!」ガッツポーズ

ってやってたんですよずるいずるい!
やっぱりみーさんと仲良くなれるのはいつの時代もちーなのか…(笑)

悔しいけど、でも、美人たちがお話している姿は笑顔がこぼれてしまいますなあ…

他にもね、あ~ちゃんに似ている子(ゆーはあ~ちゃんが大好き)とか、ただの美人とか、普通の可愛い子とか、お嬢とか、さっぱり美人とか、多彩なジャンルが豊富に揃っていました(ゲス顔)


そしてイタリアですがとても楽しかった!
グッチでネクタイ買っちゃいました。
日本で買うよりお得に買えました。免税分も返ってくるし。
勝負ネクタイにします。卒業式につけます。

グッチの店員さんにしろ、添乗員さんにしろ、CAさんにしろ、
働く女の人ってめっちゃかっこいいなと思いました。

現地ガイドさんが言ってたんですけど、
イタリアのコロッセオあるじゃないですか。
ローマ人があれ作って端っこちょっと壊してた時、日本では竪穴式住居作ってたんですって。

そりゃジャポネーゼがモンキーって言われても仕方ネーゼ…


行くべきところに行き、食うべきものを食べた、という旅行だったと思います。
ただ、バスに乗って移動し、がっつり食べて、またバスに乗って、がっつり食べて、という究極のデブ活を1週間ほどしていたので筋トレ頑張りたいと思いまする…

フランス行ってイタリア行っちゃったら新婚旅行どうしよう…ってなりましたけど、できれば新婚旅行はスペイン・ドイツに行ければな、と思います。
これで世界三大スリ王国制覇です。

スられたらスり返します。倍返しです。
[2014/02/06 18:16] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
【写真】祝・3周年!!【いっぱい】
先日11月23日、我々ちゅるんはとうとう、
付き合って3周年を迎えました!!!!

3年ってすごくない?
今大学4年生だから、大学生活のほとんどはちーが隣にいた!
むしろ大学生活で付き合ってない期間て出会ってからの数カ月しかないじゃん!
とんだリア充だぜ。

2年目は色々と山あり谷ありって感じだったけど、
3年目は遠恋も乗り越え、割と仲良く1年を過ごしていたと思います。

ちゅるんは毎年夏休みに2人で旅行に行ってたんですけど、今年はお互いの就活などがあって忙しくて、また金もなかったので行けませんでした。
そこで、せめて夏フェスだけ行こう!ってなってチケットとったものの、ちーの選考の最終面接と被り、しょうがないから夏フェスは諦めてヤフオクで売ることにしました。

そしたら原価2万のチケットが5万になりました。

ほんとちっちりはできる子やでほんまに。

思わぬ収入にちゅるんは爆発5秒前。
儲けた5万を全て宿代にぶっこんで伊豆へ温泉旅行に行くことにしました!

楽しみすぎて3日前くらいから何着ようか考えていました。
ちーは綺麗めな格好だからジャケットとかカッチリした格好のが合うんだけど、借りる車が小さいしなあ、とか葛藤してました。乙女か。笑

早朝、レンタカーを借りてちーを駅まで迎えに行きました。
人生初アッシーです。
今までは車なんて走ればいいと思ってたから軽で十分だったけど、やっぱデートの時はもうちょいカッコイイ車がいいなあと思いました。大人になるってめんどくさいですね。

高速乗って静岡まで行き、初めに向かいましたのはクレマチスの丘!!

見てこの楽しそうな22歳。
ちーが行きたいと言っていたのでデートコースにねじ込みました。
すげーおされなイタリアンでランチしてたら幼女が窓にはりついてきてかわいかった~

クレマチスの丘では彫刻美術館とでっかいガーデンを見ました。

ちゅるんはデートで結構美術館とか行っちゃうアーティスティックなカポーです。
この日とても晴れていたので写真がそれはそれは綺麗に撮れるようで、カメラにハマっているちっちりはとても楽しそうでした。
11月なのにガーデンにはお花が咲いていて、ちーに遊ばせました(笑)
とっても似合う(笑)
遊んでると先ほどの幼女がいてかわいかったな~

15時ころ出発して旅館に向かいました!

今回予約した旅館は、5万全て宿代に充てただけあってかなり素敵な旅館です。
サービス、料理、部屋、風呂、そしておもてなしの心、全てにおいて☆みっつ!!!!(濁声で)

予約時、性別を入力するところがあったためちーの名前で予約し、同行者をゆーという形で予約しました。
旅館に到着しちーがチェックイン手続きをしているのを待っていると後ろから旅館の方に声をかけられました。

「旦那さま、お待ちの間お茶はいかかがですか?^^」

なにそのサービス?!てか旦那さまって…///
そうして連れられたのはでかい窓から見える夕焼けが綺麗なオーシャンビューのコーヒーラウンジ。
座らされて待っていると出てきたのは暖かいおしぼりと緑茶と茶菓子。
ホテルとか旅館来てこのようなおもてなしは初めてだったものですからびっくりだよ。
茶飲んでると手続きを終えたちーがやってきて一緒にびっくりしながら一服しました。
ご飯の前に一回風呂入りたかったしそろそろ部屋いこかーって立ちあがると、ちーちゃん鍵を頂いていないご様子。
普通チェックインのときにもらうじゃん?頂いてないご様子。
そしたら着物を着た旅館の方がきて部屋まで荷物もって案内してくれました。
高級旅館は違うぜ…!!

お部屋もね、すげー綺麗で良い感じ。
オーシャンビューで客室露天ついてんの。
憧れの客室露天、夢の客室露天。
22歳にしてとうとう叶いました!!

ご飯の前にさぷーっと入ることに!
すっかり日は落ちてせっかくのオーシャンビューだけど海は見えず。
でも冷たい空気に熱い温泉がとても気持ち良かった!

そしてこの日一番楽しみにしていたご飯!!!
それはそれは素敵なご飯でしたよ。

このテーブルいっぱいに皿が並んでる状態でお品書の半分しか来てないんだっていうんだから驚きだよね。
数年前からずっと「鯛しゃぶ食いたい鯛しゃぶ食いたい」とうるさかったゆーですがここでようやく頂きました!
この旅館に決めたのはこの鯛しゃぶが決め手だったといっても過言ではない。
お湯にくぐらせるとちょっと身が締まるのが最高です。

鯛しゃぶ以外にも素敵な料理が盛りだくさん。

アワビと伊勢えびの漁師焼き!!
このアワビ焼くまでずっと動いてんの。新鮮なんだな~

そしてネット予約の特典としてアワビのお造りまで出てきました。
さらに予約時に記念日での利用を選択したためグラスワインと金目鯛の煮つけまで出てきました。
サービスってレベルじゃねえぜよ…
13品の和食会席だったのだけど、そのどれもが美味しかった。
記念日に彼女とこんないい旅館来ていいご飯食べて本当に幸せだなってしみじみしました。

にしてもなんで和食会席って最後の最後にご飯とみそ汁出てくんだろうね?
お腹いっぱいだよ。
ちーの茶碗のご飯になにやら乾燥した固い米が紛れていたようですが、
温かいサービス、おもてなしの心、豪華な料理を出されてはさすがのちーも、

「許す。」

この一言ですわ。


部屋戻って記念撮影。
女性はお洒落浴衣を借りられるそうです。

浴衣を選ぶ際、
ち「どの浴衣がいい?」

ゆ「(どれも同じじゃ…)…この金魚のやつかな」

ち「んー花柄のやつがいい。これにします。」

なんで聞いたの!!


そいでお腹が落ちついたら再び露天風呂!
前から客室露天でヤりたいことがあったんです。
ホルモンを打ち始めて思春期真っ盛りなゆーにとって当然ですよね。

そう、それは…







風呂にお盆浮かべてお酒を飲む!!
※イメージ図
丁度ボジョレーヌーボーが前日に解禁していたので購入し、ボジョレーを飲みました!
ちなみに普通にワイン屋さんでチーズアソートと一緒に買ったわ。ごめんねのっくん。

大変美味しゅうございました!!!
イメージでは日本酒かなんかをとっくりとおちょこで飲む感じだったけど、ふつーにうめーわぼじょれ!
波の音を聞きながら星空を眺め露天風呂で飲んだボジョレーは日本人が飲んだどのボジョレーよりもうまかったことだろう。


ちゅるんは二人して涙を流すほど金欠でした。
でもその割に卒業旅行は海外に行きたいと思っていました。だって大学生だし。
だから今年の記念日はプレゼント交換はしないでこの旅行がプレゼントということにしようと決まりました。

けどせっかくだからなんかあげたいじゃないですか。
高いものは買えないけど手紙でもなんでもいいから何かしらね。

それで去年の2周年記念日にもあげた手作り絵本を今年もあげることにしました。
ストーリーは大体リアルとリンクしてて自分の考えを伝えるような感じになっているからすぐできるんだけど、タイトルがなかなかいいの浮かばなくてね!

というのも手作り絵本は今回3作目で、
1作目(ちーの20歳の誕生日にあげた絵本)が『wow I need
2作目(2周年記念日にあげた絵本)が『I see tail

そう、英語の読みが日本語になっているというお洒落な縛り(;O;)最初のは中国語だけど

この難解な縛りの所為でかなり苦労しました。なんでこんなことしちゃったんだろう。
しかしそこは出来る子ゆー。
素晴らしいのを思いつきました。

待望の3作目は!
oh ray no
time any
my answer
omelets oh
took they cray


なげえ!笑
なんだかわかりますか?
「俺のために毎朝オムレツをつくってくれ」です!
「俺のために毎朝シャケを焼いてくれ」というのが昔ながらの日本人のプロポーズの言葉ダト聞イテイタノデスガ、チーハ朝ハbread派ナノデ自分ナリニarrangeシマシタ。
ちっちりは一発でわかってくれました。安心。

そしてびっくりしたのがちーもプレゼントを用意してくれていました。
去年の記念日からの写真でつくったフォトムービーのDVDでした。
ちーらしく音楽とシンクロしたりとかなり凝っていて、
ちーらしくちょっと誤字ったりしてて(笑)、
でも心温まる素敵なプレゼントでした。
家に帰ってから見たけど何回も見ました。

プレゼントは用意しないってことにしたのに
結局お互い用意しちゃうのには笑ってしまいました。笑


朝ご飯もこれまたすんげーご飯でした。
昨晩アワビ焼いた網で干物焼いて食べました。
そんで普通に朝から刺身とか金目鯛のホイル焼きとか出てくるの。なんなの、皇族なの…
伊豆に行ったら鯛かカニかエビを食え!みたいなことがる○ぶに書いてあるんですけど、
朝食にカニの味噌汁が出てきたことによってこの旅館で全て食いました…
そんな中温泉でつくった温泉卵が絶品でした(笑)

朝食を食べたらチェックアウトまで少し時間があったので露天風呂に入りました!
夜とは違い空が青くて日差しが暑かった!海もよく見える!

ただ温泉につかれば柵で海は見えない。笑

10時ギリギリにチェックアウトして、車を走らせます。
目的地は少し南の下田!ペリーさんがきたとこです。
続きを読む
[2013/11/25 22:16] | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちーに追いついた日
おひさ!ゆーです!
ものすんげー長いけど!

今月7日ようやく試験が終わりました!
正直手応えはありません(;O;)来年また頑張ります!

8月1日は実はゆーの誕生日だったのですけど、試験初日が6日ということで誕生日にパーティーなどとはしゃいでいる場合ではなかったため、試験終了した日にちーが少し遅れて誕生日をお祝いしてくれました。

それを楽しみにラストスパート頑張れました!手ごたえはアレだったんだけどね

昼に試験が終わる予定だったので、ちーは先にゆー宅でご飯の準備、ゆーは新宿で髪を切ってから帰ることにしました。なんか桃太郎みたいですね。

試験が終わり、解放感で溢れ、ちーに「終わったよ!」とメールするともう早くもサプライズ。


「合鍵忘れた…どうしよう…(;O;)」



うん、どうしようね…

とりあえず帰るしかないなと思って美容院行かずに帰りました。
するとちーがめっちゃ泣きそうな顔で改札前に立ってんの(;O;)やめてけれ…

改札前でちーからパンとゆーの好きな紅茶を頂き再び電車乗って美容院!

めためた切りました!多分人生で一番短い!


意外とうまく描けてわろた(笑)
ドライヤー1分もかかりません。むしろ使いません。

さっぱりした頭でうにくろ行って!
エアリズムとタンク買って!

帰宅!!

ドア開けるともう既に良いにおい!
部屋片付けつつ待ってたらすぐ出てきました。間に合ってよかったね(^◇^)笑

お腹がもうペコちゃんだったので写真撮るのは忘れちゃったんですけども、ちーの本気を見ました。
白ワインを飲もう!と言っていたのでそれに合うおかずをお願いしていました。
そしたらなんか、テリーヌとか出てきたよ。このしょぼいキッチンでそんなん作っちゃうちーは魔法使いです。
他にもたくさん作ってくれたんだけど名前がよくわからんので割愛!ちーにお任せ!

最近2人でハマってるワンオクのライブDVD見ながら食べました。楽しかった!

たくさん作ってくれてて、おかわりもしてお腹いっぱいになりました。
すこし休憩してたら出てきましたよ、例のアレ。



お手製ケーキ!!!!
レアチーズケーキです!!
周りのビスキュイが水分吸ってシュワシュワになっててブッセみたいで美味かった(笑)
ビスキュイも手作りなんだって。もう目が点だよ。

プレゼンツはきゃわいいネクタイと用途がよくわからない(恐らくスーツのジャケットにつけるもの)ミッキーのピンをいただきました!

誰かどう使うのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(笑)


ちーはこういったプレゼントのセンスがいいです。
今まで全く外したことない!一昨年のクリスマスプレゼントのネクタイとパンツも去年の誕生日プレゼントのボディバッグも去年のクリスマスプレゼントのマフラーもあと数年はお気に入りでしょうね。


追記はバースデート。
続きを読む
[2013/08/14 21:07] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちーの年下になった日
やあやあ!ゆーです!

ちーが書いた記事のとおり、ちーの年下になりました。2か月。

なかなかイケメンだったっしょ!笑

ここではちーの誕生日のお祝いの誕生秘話?メイキングクリップ?裏話?的なことを書きたいんだけどなんて言えばいいのこれ?

とりあえず制作過程を披露したい。
伝わってる?大丈夫?


まずですね、去年のちーの誕生日のお祝いがめちゃめちゃ盛大にやっちゃったんです。
まだバイト辞めてすぐだったしそこそこ貯金もありましてね。

ところが今年は新たなバイトを始めて間もなく、ちーの誕生日までに給料日はやってこない…
誕生日に備えて仕送りから貯金はしていたけど去年の予算よりもためれなかった…

こんな貧困のゆーが、金ないなりにお祝いしてやるにはどうしたらいいか考えたわけです。


そこで思いついたのが風船プロジェクト

そんなに金かからないしすごくメルヘン!夢の国!ちーも好きそう(笑)

密林で100個入りの業務用のものを購入。
当初はただただ部屋に敷き詰めるだけの予定でしたが、突然思いついちゃったんです。

風船降ってきたら超素敵じゃね??

もう風船振らせることしか考えられませんでした…

まずロフトに段ボールで風船が落ちてくるようにゆやかな坂を作ります。
そんで風船が待機できるように布で壁を作ります。

いやこの布がなかなか天井に張り付いてくれなくて困りました。
意外と布が重くてガムテごときじゃはがれてくるんです。
ロフトある部屋にお住まいの方なら分かると思いますが暑い日のロフトはまじで地獄。灼熱。
汗だくになりながらどうすれば張り付いてくれるのか何度も試行錯誤した結果、画鋲と段ボールを駆使してやっと張り付いてくれました。まじゆーわくわくさん。

この布を天井に固定する画鋲につながるひもを1本にまとめて下まで垂らし、引っ張れば布が外れて風船が緩やかな坂を転がり降ってくるというわけですわ!まじゆーわくわくさん!!

でも本当に大変なのはここから。
100個の風船を膨らませなければならんのですから。3日かかりましたよ。
ぷぅ~って膨らましている途中でパアアァァン!!!!と割れたのはさすがにびびりましたね。
何個か割れて、97個の風船を乗せるとこんな感じ。


垂らしたひもにリボン付けて、テーブルにお手紙とプレゼントを用意して、ちーを迎えに駅へ!


家までちーを連れてきて部屋に入ると脇から風船がコンニチハしてました。
YABEEEEEEって焦ったゆーはちーに紐を引っ張らせるつもりだったけど自分で引っ張ることに変更(笑)

紐を引っ張るとね、風船がちゃんと降ってきてくれたんですけどね、あんなに容赦なくどさどさ降ってくるとは思いませんでした(;O;)
ふわふわと雪のように降ってくる予定でした…



その日の晩御飯は自分が作ったのですけど、一人暮らしにもかかわらず全く自炊しないゆーがご飯を作ろうとした経緯について少し。

遠距離恋愛をする前に、カム済みの友人と食事に行く機会がありました。

「去年頑張りすぎたから今年どうしよう、あんま金ないし・・・」

「ゆーご飯作ってあげれば?ちー泣くかもよ(笑)」

何を隠そうゆーは前述のとおり料理をしません。
ちーと付き合う前は食パンばかり食べて生活していました。
手先は器用だけど味付けっていう概念がよくわかりません。

確かにこんなやつだったら料理するだけでサプライズだわ…

そんなゆーがつくったのは寿司。
寿司ならお祝いっぽいし、所詮おにぎりだろwwwとか思ってたので自分にも作れると思いました。
なめてた割にはネットで寿司の握り方を結構熱心に勉強しました。
ぎゅっと固めすぎないようにコロコロっとやるのを習得してしまいました。
そして更にずっと気になっていた黄身の醤油づけにも挑戦してみました。

良いつまみになります!

あとは
生ハムとサラミのおつまみサラダ
豆腐と鶏のお吸い物
自家製サングリア

サラダはサラミじゃなくて実家からの仕送りに混ざってた牛タンスモークを入れてみました。まあそりゃあうまかった。
人生で初めて塩もみしました。あれ、もみゃあいいってもんじゃないんですね。

お吸い物はまじ一番の自信作。
だってお吸い物の素使ってるもんな。味は絶対失敗しない。

サングリア始めて作ったけどとても美味しかった!
ただワインより果物が高くつくから記念日とかのお祝い用ですね。
でもまた作りたい!

この狭いキッチンでの料理本当に大変だったけどちーが美味しいって言ってくれたのでよかった!
ちーの偉大さを思い知ります。ほんとに。
こんなにキッチン狭かったらゆーが後ろでちょろちょろしてんの最高にウザいと思うもん。


そしてまだまだゆーの挑戦は続きます。
続きを読む
[2013/06/11 23:30] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年半!
ゆーですよ!

ちーの試験が一段落して少しずつ会える時間が増え、幸せをかみしめているところです。

そんなちゅるんですが、今月の23日で2年半を迎えました!!

2年半。2年6カ月。30か月。

あっという間な気もするけど、一緒に過ごした時間が濃密すぎてまだこんなもんだったのかって感じもします。

幸せな時間をありがとうございます。
これからもよろしく。


2年半のお祝いに、最近仲の良い友人(カム済み)がバイトを始めたというワインの美味しいお店に行ってまいりました!!

が、その前に。
お互い美容院に行ってくるちゅるん。微笑ましい(笑)

ちーはナチュラルな黒髪になりまして大変かわいらしくなりましたよ。

やっぱ、黒髪、すき(;O;)

ゆーは美容師さんにめちゃめちゃ短くしてくれとオーダー。
後頭部をがっつり刈り上げてツーブロックにしてもらいました。

なのでうなじの少し上らへんがゴブリンですごく手触りがよい。

ちーもじょりじょり触ってくる。


美容院ののちに合流して、試験前に合格祈願に行った神社に行き、ありがとうございましたを言ってワインのお店へ!!





2年半ということは事前に伝えてなかったのですが、
なんか半端なくサービスしていただいてお祝いしてもらった気分です!

ちっちゃいお猪口みたいなワイングラスで色んな種類のワインを飲ませてもらって勉強になりました。

ゆーはお酒が入ると饒舌になるので(笑)、色んなことを話しました。
結婚式で流す曲とか、
子どもほしいねとか、
手術のことどう思うとか色々。

ちーはそういう深い話するのが嬉しいみたい。
普段あんま話せてないのかな。反省。


満腹になりましたら一緒にゆー宅へ帰宅。
翌日もデートしました!!
続きを読む
[2013/05/27 23:57] | デート | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

