*ちゅるん*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ヒポポタマス!!
間違えた!ハッピーバレンタイン!

やあやあゆーです!

バレンタインでしたね!
今年のバレンタインは仕事があってさげぽよだったけど、会社でたくさんチョコいただいたので仕事頑張りました。

本命はおうちでもらう予定だったのですけど大雪のため中々帰れませんでした。
ホームにおりるために並んでいる、みたいな状況でした。
このえぐい状況を何人もの人が写メってるんですよ。ムカつく。笑
Twitterとかでそういったような写真見つけたら探してみてください。黄色い可愛いコート着てるやつ、ゆーです。笑

バス停から家までの道のり、吹雪で本当に本当に辛かったけど、力強く踏み出すゆーの足を支えていたのは、ご飯を作って家で待つ嫁の存在と、

わしはJK時代これ以上の大雪の中、大量の教科書を担いで(学期末だった)ローファーで帰ったことがあるんじゃ!雪国出身者なめんなよ!!!!

という想いでした。


帰ると大好物のから揚げ。
頑張って帰った甲斐がありました。


ご飯の後はバレンタインです。

付き合って4回目のバレンタインだったわけですが、ここで今までのバレンタインを振り返ってみます。

1回目。
生チョコ
トリュフ
抹茶のチーズケーキ
3つもくれました。

2回目。
チョコのムースケーキ
ホールサイズでハートの形でした。

3回目。
イチゴのシュークリーム。
この辺からご家庭でつくるお菓子じゃなくなってまいりました。

そして4回目。














スフレ!!

すごくね?!スフレ!!!
ちゅるんは二人暮らし始めましたからね、出来立てを食べることができました。
ふわふわで、口に入れるとしゅわしゅわで、上の生クリームはいい感じにでろでろでとっても美味しかったです。
学生時代、結構チョコもらう方ではあったけどさすがにスフレ食べた事はねーです。


バレンタイン前日、業務用レベルの小麦粉やらチョコやらお菓子グッズか届き、期待というよりもむしろただただ純粋に驚愕という感情でいっぱいでした。
それだけでもびっくりなのにそのすぐ後に別便でバターやクリームチーズなどの冷蔵組が届きました。

なんなん…開業するの…?


そんなちーは今日「バレンタイン第2段♪」とか言ってまたケーキ作ってました。女子ですね~
今晩も楽しみですわい!


あと食パンが無くなったからって、食パンも作り始めました。笑
ゆーも手伝いましたよ!(説明書読むの)

食パンも良い感じ!


もう完全にキッチンはちーの城と化し、入りづらい状況になってまいりました。
ホワイトデーにプレッシャーがかかります。
[2014/02/15 18:32] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりっくおあとりーと!
やあやあ!ゆーです!













…といいたいところですが、今回はひさしぶりにちーの登場です!


ご無沙汰しておりましたぁぁぁぁぁ~!!!




お料理ブログ再開しますと言っておきながら、
最後のごはん記事から、1年経ってしまうところでした。 あぶないあぶない。


何かと忙しく手ですね、遠恋してみたり、私の就活だったり、ゆーの就活だったり…


あ、ゆーがお知らせしているとは思いますが、
私も無事、就職先が決まりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ということで現在は ゆーとバイトと、ときどき卒論 の日々です。




でもでも、ちゃんとちーごはんも作っておりますよ!


いろいろ載せたいところですが、もうキリが無くなってしまうのでとりあえず!


ここ最近で一番頑張った Halloween Dinner のことでも書こうかな!
(ゆーに書きなよと言われたことは内緒。)




なんだか今年のハロウィンは、みんな仮装したりすごく盛り上がってた感じしますよね!気のせいかな?

そんな中ちゅるんはおとなしく(笑)おうちでハロウィンパーティーでした!






さてさて、今年は当日ゆーがお仕事だったので
私が先にゆーのおうちにお邪魔してごはんを作ることになりました。




部屋に入ると、いましたいました、去年も登場したカボチャツリー☆

Halloween tree
(写真は去年のもの^^;)




ハロウィンのもさもさモールを部屋に飾り付けてちょっと気分を上げて、いざ料理開始です!





ま ・ ず ・ は !


1品目【おばけのサラダ ~毒かぼちゃと恐竜の卵添え~】



題名はそれっぽさ重視で付けました。笑

おばけも食べれるんですよ~!




2品目【ジャック・オ・グランタン】



まるごとグランタン!

坊ちゃんかぼちゃをゲットできなくて落ち込んだ去年の経験を活かし、
今年は1週間前にしっかり手に入れました(^v^)v




3品目【ジャックのタンシチュー】



サイボクハムで買った豚タンでシチューを作りました!
※決してジャックの舌ではありません




デザート【パンプキンタルト】





ずっと作りたかったかぼちゃのタルト!!!

2日で二人で食べ切っちゃいました( ̄▽ ̄)




去年のハロウィンもちょっと頑張ってしまったので
今年はどうしようか結構悩んでたんです(*_*)

でもゆーも喜んでくれたし、おなかもいっぱいで満足満足!

猫耳かぶって待ってた甲斐がありました(*^^*)





食べ終わってまったりしていると、ゆーに


「ここ(カボチャツリーの頭の部分)開けてみ?」


と言われ、ちょっとドキドキしながら帽子をとってみたら…







「はずれ」の紙きれでした。





^_^





去年はここにカボチャのクッキーが入ってたんですよお(;O;)(;O;)(;O;)




騙されてちょっとむすっとしてたら
ゆーが本当のハロウィンプレゼントをくれました(*^^*)

写真撮るの忘れちゃったけど、ハロウィン使用の焼き菓子の詰め合わせでした!


ゆーくんありがとう、美味しくいただきました。






みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたか(*´-`*)?

[2013/11/16 21:41] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
復活☆ちーごはん ~後編~
2012年もあとちょっとですよー!
皆さん年越しはどう過ごすのかな…?

ちゅるんはゆー宅で年越しそば(。-∀-)




さてさて後半に突入です!
今回もちーがお届けします^^


【12.8】
12.8 トマトリゾット
・トマトリゾット

12.8 合格祝いごはん
ゆーの合格祝いごはん\(^o^)/
・豆腐の照り焼き 紫蘇タルタルソース
・玉ねぎとニラのチーズちぢみ
・鶏皮のカリカリ
・白菜の塩昆布浅漬け
この日はゆーの試験合格をお祝いしようとゆうことでビールで乾杯ー!


【12.9】
12.9 豚肉と白菜のあんかけ丼
・豚肉と白菜の中華あんかけ丼

12.9 ごはん
・鯖の胡麻酢煮
・照りマヨ大根餅
・豆苗のツナサラダ


【12.11】
12.11 ツナアボパスタ
・ツナとアボカドのパスタ


【12.13】
12.13 茄子と牛肉のグラタン
・茄子と牛肉のグラタン

12.13 ごはん
・椎茸の肉詰め
・厚揚げの生姜あんかけ
・かぼちゃの醤油マヨ和え


【12.19】
12.19 肉味噌とろろ丼
・肉味噌とろろ丼


【12.23】
12.23 クリスマスごはん
クリスマス&記念日ごはん\(^o^)/
残念ながらゆー宅にはオーブンが無いので…(ノ_<。)
去年買いそびれたケンタッキーのローストチキンをメインにおつまみを作りました!

ブロッコリーツリー
ブロッコリーのクリスマスツリー

手まり寿司
生ハムとアボカドの手まり寿司

奥にあるマッシュルームのタパスは写真忘れ(T-T)
とにかく早く食べたかったんです。


お店の人におすすめしてもらった『VIU MANENT』ってゆうワインが私たちの好みに合っててさすがだと思いました!


ゆーがこの前の記事で載せてくれましたが
今年はクリスマスケーキも手作りしちゃいました\(^o^)/

fc2blog_201212252251560ac.jpg

このフレシータってゆうスパークリングワイン、ホントに苺です!
一口飲んで感動しました~ヾ(o´∀`o)ノ
苺のショート食べるときはぜひ!!!



今年のクリスマスはゆーのサプライズサンタにやられました(*´・∀・)
ディズニーのサンタヴィレッジのBGMに合わせてトイレから出てくるサンタにもーとにかくびっくりだったな~



プレゼントのアクセサリーポーチとネックレスもかわいくて*^^*

おしりかじり虫の飴とかくれるサンタさんは他にいない!笑

大切にするね





今年1年を振り返ると、
フランス旅行行ったり、初めてオフ会に参加してみたり、仲のいい友達にカミングアウトしたり、ブログ始めてみたり…

なんか濃ーい意味のある1年だったなあと思います。

オフ会やブログを通してたくさんの人たちに出会って、
私たちのコミュニティなんてまだまだ狭いものかもしれないけど、
今まで家族にも友達にも話すことなく、自分たちだけ幸せならいいと思ってた私たちにとっては
とても新鮮で、でも居心地が良くて、これからもずっと大切にしていきたいと思えるものになりました。



来年も*ちゅるん*をよろしくお願いします(*´・ω・`人)


ではでは、皆さん良いお年を!

[2012/12/31 23:00] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
復活☆ちーごはん ~前編~
お久しぶりの登場です!ちーです!

最近ゆーにブログの更新を任せっきりですね^^;
そんなことしてたらこんなにごはんの写真が溜まってしまいました(ノ´д)ノ


書きたいことはいっぱいあったんですよ!
高校の友達にカムした話とか…
2年記念のゆーのプレゼントに号泣した話とか…
おなか痛くなってゆーが近くの駅まで送ってくれた話とか…

…切りが無いのでまた機会があれば書きたいと思います(。-`ω´-)



ということで、2012年が終わる前に
溜まったちーごはんたちを大量アップしちゃいましょーそうしましょー!



と思ったらちょっと多すぎるので2回に分けます(´ー`A;)



【11.15】
11.15 秋刀魚の蒲焼き丼
・秋刀魚の蒲焼き丼

11.15 ごはん
・鶏胸肉と野菜のトマト煮込み
・ハッシュドポテト
・白菜とベーコンのスープ煮


【11.17】
11.17 ごはん
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・にんじんのマリネ
・キャベツとシメジのソース炒め


【11.18】
11.18 ビビンバ丼
・ビビンバ丼


【11.20】
11.20 タラとエノキのホイル焼
・タラとエノキのホイル味噌焼
・なんだか忘れました…

11.20 記念日ごはん
記念日ごはん\(^o^)/
・サイコロステーキ わさび醤油風味
・焼きアボカド ハニーバルサミコソース
・茄子のぺペロン炒め
2年記念日当日は私の予定で会えなかったので、早めに仮お祝いしました^^

【12.2】
12.2 カルボナーラ
・カルボナーラスパゲッティ

12.2 ごはん
・タラのムニエル
・エリンギのバター醤油ソテー
・大根と鶏皮のマスタード煮込み
・ピーマンと卵のケチャップ炒め


【12.6】
12.6 豆腐丼
・豆腐丼 ゆーの胃袋をつかんだ思い出の一品!
・白菜のゴママヨサラダ


12.6 ごはん
・秋刀魚の南蛮漬け
・まいたけの炊き込みご飯
・ブロッコリーのパン粉焼き
・大根の焦がし葱にんにく味噌ステーキ




秋刀魚の登場率高いですね!
だって安いんだもの!


そーいえばこないだの忘年会でトーマスさんに何かのレシピを教えてくださいと言われた気がするんですが、
はっきり覚えてないのです☆d(ゝ∀・*)

鮭フレークのクリームパスタだったようなそうじゃないような…


もしよろしければまたリクエスト下さい(;∇;)
今度またお料理教室やりますよぉ~



それではここらで後半に続く(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT

[2012/12/30 23:55] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
夫婦は似てくると言いますが…
こんばんわ~!ちーです(^^)/

前回の記事で私の頭の弱さがバレてしまいましたね…(//Д//)



ゆーには

「ちーといると新鮮な気持ちになるよw」

と言われました(T∀T)



ゆーは今日お友達と飲み会らしいので
おヒマなちーがお料理ブログの更新です。




【11月1日】
~夜~
11.1 ごはん
・鯖の味噌煮
・南瓜の煮物
・青梗菜の白身あんかけ


【11月2日】
~昼~ 節約レシピその①
11.2 鮭フレークの和風クリームパスタ
・鮭フレークの和風クリームパスタ

~夜~ この日にゆーが秋田へ旅立ちました。
11.2 ごはん
・キャベツと豚バラの蒸し煮
・クリームチーズ入りかぼちゃコロッケ
・アボカドと長芋のわさびドレッシングあえ


【11月8日】
~夜~ ゆーと新宿へお買い物に行った日\(^o^)/
11.8 ごはん
・油淋鶏
・かぼちゃと桜海老の塩炒め
・大根のバタポンステーキ


【11月10日】
~昼~ 火を使わない楽ちんメニュー♪
11.10 サーモンとアボカドの旨だれ丼
・サーモンとアボカドの旨だれ丼 サーモンが少なくてキノコで量増し^^;


~夜~
11.10 ごはん
・とろーりポテトコロッケ
・大根と柿のカクテルサラダ
・ほうれん草とパプリカとしめじのオイスター炒め


【11月11日】 ポッキーの日だね!食べてないけど!
~昼~ 前日から下湯でして準備万端^^
11.11 豚の角煮
・豚の角煮
・ネギの炊き込みご飯豚バラの煮汁で炊いたよ( ̄‥ ̄)


【11月13日】
~夜~ お昼のパスタは写真撮り忘れた/(^o^)\
11.13 ごはん
・鶏胸肉のマスタードマヨ焼き
・大根のオイマヨ胡麻サラダ
・かぼちゃのオニオンベーコンマリネサラダ


【11月14日】
~昼~
11.14 豆腐の甘辛卵とじ丼
・豆腐の甘辛卵とじ丼



と、思えば半月更新ですね(゜-゜)


今日のお昼ごはんとか、
すっごい前に1回だけ作ったことあったんだけど

「今日は豆腐の卵とじ丼にするよ~」って言ったら

「わーい\(^o^)/ゆーの好きなやつだ!」 って喜んでくれて


しかもゆーはその時にした会話まで覚えてて
ちーは全く覚えてないのに(笑)


なんだか嬉しかったよ*^^*





あと、書きたかったのがゆーと新宿にお買い物行ったときの話。


ルミネカード10%offだったので、
お出掛けしたばかりだったけど
わがまま言って付き合ってもらっちゃいました。


ゆーもちゃっかりシャツとズボンをお買い上げしてました ̄∀ ̄



そのゆーの気になってたおじパンを二人で物色していたところ…


人一倍店員さんに話しかけられるという特性を持った私は
やはりいつものように店員さんに捕まり、

「そのパンツいいですよね~試着してみます?どうぞどうぞ~」

とのせられるままゆーは試着してみことに。




ゆーが試着したのを見て

「いーじゃん!長さもこんなもんじゃない?」

「ウエストはちょうどいい!うーんどうしようかなぁ」


とかやってると違う店員さんが来て

「わ~!いいじゃないですかぁ~!すごく似合ってますよ~!」


なーんて言うもんだから
ゆー、お買い上げです\(^o^)/




ゆーが再び着替えに戻ったとき、

さっきの店員さんが
「あの、ど、どういうご関係ですか^^?」(小声)

って聞いてきて、なんか意味深な感じだったので
(これは普通に答えていーのかな!?)
とか高速で頭の中で考えて、


気付いたら、「彼氏です」って言ってました(笑)



そしたら店員さん、

「あ、やっぱりそーですよね^^!
なんかお顔立ち似てますね!」


って、え、そっち!?



確かにサイズ感とかは似てるかもしれないけど

顔立ちが似てるなんて初めて言われたので
まさかの反応にびっくり(゜゜)



精一杯の気遣いだったのか
ホントに似てると思ったのかわかりませんが(笑)

店員さんいい人だったので良しとしましょう^^


それより、普通にカップルとして見られてるのは
嬉しいことだなあと思います。


私もお目当てのストールが買えたので満足です♪

次のデートがたのしみだぬーんヽ(^o^)丿


[2012/11/14 23:36] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ゆー、ちー

Author:ゆー、ちー
FtMと可愛い女の子の
青春は純白だ!!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

